注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

話しかけられやすいっていい事ですかね?よく道を聞かれるしサービス業ですが男女共に…

回答4 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 20:52(更新日時)

話しかけられやすいっていい事ですかね?よく道を聞かれるしサービス業ですが男女共に知らない人に雑談されたりします。今日も動物病院で話しかけられました。

No.3172696 20/11/01 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:24
匿名さん1 

自分が嬉しくなればいい事じゃん。いいふらすと自慢になって仕舞には嫌味にとられるよ。

No.2 20/11/01 01:02
通りすがりさん2 

勧誘されるのは、困ります
でも他人から頼られるの
凄く嬉しいですよ

ただ。私は忙しいと、話かけてくる人を無視しちゃいます。
特に、計算してて
集中してる時に
話かけられるのは
迷惑ですよ。

主さんは?

No.3 20/11/01 19:16
お礼

>> 1 自分が嬉しくなればいい事じゃん。いいふらすと自慢になって仕舞には嫌味にとられるよ。 そうですね

No.4 20/11/01 19:19
お礼

>> 2 勧誘されるのは、困ります でも他人から頼られるの 凄く嬉しいですよ ただ。私は忙しいと、話かけてくる人を無視しちゃいます。 特に… 自転車で走ってる時に車が止まって声かけられ道を聞かれた事あります。歩きながら電話していた時も年配の女性に質問された事もあります 流石に困りましたね 旅行に行っても外国人に電車の乗り方聞かれたりほんとに多いなと思います。

No.5 20/11/01 19:46
匿名さん5 

道歩いていたら、車止まって◌◌はどこですか、とか、この辺で散歩しやすいお勧めの場所ありますか、とか、よくきかれる。バス停で待ってると知らないおばあさんに一方的に話されたりする。私が話しかけやすいからというよりは、その場に、私しかいなかったせいだと思う。

No.6 20/11/01 20:20
お礼

>> 5 似てますねー
私の場合は他に人がいる時が多いです

No.7 20/11/01 20:52
匿名さん7 

私も道聞かれたり、接客業で売り場にいると10キロ先くらいにある〇〇っていうお店の行き方とか美味しいランチの店とかきかれます。

道尋ねるのは優しそうとかいい人そうな人のとこに行く気がするので私は喜んでもいいと思う。
自分が声をかけるときも優しそうな教えてくれそうな人のところに行くから主さんは優しそうな雰囲気なんじゃない?

あと動物病院は動物好きな人達が来るから可愛い犬猫みたりするとテンション上がって話しかけちゃうのはあるあるだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧