注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分が軽くインナーチャイルド、愛着障害なのではないかと思う節があります。言葉の意…

回答1 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 00:44(更新日時)

自分が軽くインナーチャイルド、愛着障害なのではないかと思う節があります。言葉の意味がよくわかっていないのですが、ネット上で見つけたそう診断を受けた方の性格に近いかもしれないと思っています。
大学生です。
私は下に弟妹が4人いる長子で、親は何年も前に離婚してシングルマザー家庭なので、母親が私だけの面倒を見てくれたのはもうどれだけ前のことだかわかりません。
何年も前から夜布団に入った後や一人で入浴している時などに、ふと親に抱きしめられたり抱っこされたりしたいなぁと思ってしまうことがあります。また、一人っ子や末っ子として家族の輪の中心で思いっきり甘やかされる妄想をしたり、夢を見ることもあります。(一人っ子や末っ子にはそれなりの苦労があるかと思いますが)
良くも悪くも大した特徴のない人間で、五体満足健康そのものなので、現実にそんな自分が注目を浴びるようなシチュエーションはやってきません。
さらに、先輩や先生など、自分の過ごす社会の中で年上の人にすり寄ってしまうというか、例えば大した質問もないのに授業後に先生に絡んだり、部活で敢えて先輩の近くにいようとしたり、相談事がなくても保健室や相談室に行ってみたり、など必要もないのに年上の人の近くにいたがる性格であったかと自分では思います。幸いなこと(?)に知る限りでは特に先生に先輩に煙たがられたりすることはありませんでしたが。
自分のことを誰よりも大切にしてくれるような人(=彼氏)に出会うのが第一なのかもしれませんがそもそも今まで告白したことも異性とお付き合いしたこともないような人間です。
お母さんに不満がある訳ではなく、子供が多い中ご飯作って洗濯して学費払って、、、とやってくれてるので感謝はしてますし、「子どもが5人なら愛は5倍」って言ってくれてるのですが、今更「抱っこして」なんていう歳でもないですし。
解決方法、というか、心を満たす方法はあるのでしょうか。

No.3172701 20/11/01 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 00:44
匿名さん1 

え、抱っこしてって言っていいよ。頭撫で撫でしてお母さんって、何歳になって言ってもいいんだよ? 今ならお母さん時間少しはあるんじゃないかい? 今度は甘えるの主の番だよ、ようやく番がきたよ! やったね、レッツ抱っこ抱っこ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧