注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

LINEで未読無視する人が苦手です。 特に、大事な話や業務連絡を未読無視す…

回答6 + お礼6 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 17:32(更新日時)

LINEで未読無視する人が苦手です。

特に、大事な話や業務連絡を未読無視する人は、どういう心理なんでしょうか?相手に失礼とか思わないんですか?

No.3172707 20/11/01 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/01 00:53
お礼

>> 1 大事な連絡をLINEでやり取りする会社てなんか嫌だ。 まさか個人LINEじゃないですよね…? もし個人LINEに仕事の連絡きたらスルーす… 私は学生です。
私が言っている大事な連絡というのは、課題やゼミ関連が多いです。それ以外もありますが。

No.4 20/11/01 01:02
お礼

>> 2 その返事を考えているとか、忙しいとか、すぐに返信出来ない事をしているとか…LINEでなく電話や会って伝えたら悩まないと思います。 2~3日ぐらいなら待てます。しかし、1ヶ月以上未読無視する人は、何を考えてるのかわからなくて呆れます。
電話や直接言えばいいと言うのも分かりますが、連絡用ということでゼミのLINEグループを作ったのに、なんで活用しないかなぁと思ってしまいます。

No.7 20/11/01 20:53
お礼

>> 5 わかります。私は忙しくてもその日のうちに必ず返すタイプなので1週間以上未読無視はさすがにないです 相手はたぶんポップアップ通知で読んだ気に… 分かってくれる方がいて良かったです。
私も、気づいたら時にすぐ返すタイプなので、なかなかLINEを返さない人が理解できません。
通知で読んでても、了解ぐらいは言うべきですよね!そんなに手間がかかる事でもないのに、それすらも返せない人が不思議で仕方ありません。
だいたいそういう人って、相手を選んで未読無視してるわけでなく、誰に対してもそんな感じだから、そこまで悪気はないのかもしれませんが、付き合いを考えたくなりますね。

No.8 20/11/01 20:55
お礼

>> 6 え、1ヵ月以上? それもうブロックしてるか訳あって意図的にスルーしてるか あるいは友達多すぎて下の方に埋もれちゃってLINE来てることも… だいたいそういう人って、相手を選んで未読無視してるっていうよりかは、誰に対してもそんな感じなので、好き嫌いとか悪気があってやってるわけではないのかもしれませんが、だんだん関わっててダルくなってきたので、今後の付き合い方を考えようと思います。

No.11 20/11/02 17:31
お礼

>> 9 今、私は彼氏にそれをやられてます。 もう怒りを通り越して呆れてますよ。 彼氏に未読無視されるのはキツいですね…泣
連絡もないと付き合ってるのか分からなくなりますよね…

No.12 20/11/02 17:32
お礼

>> 10 返すに値しない内容や人だと未読無視しちゃいます。どう思われようとどうだっていいので。 そこまで緊急性のない用事なら百歩譲って許せますが、業務連絡ぐらいはちゃんと返すべきだと思うのですが…
了解って送るぐらい大した手間じゃないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧