注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

至急!知恵をお貸しください! 同棲中の彼女が21時ごろに一緒に夕飯を食べた…

回答5 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 23:05(更新日時)

至急!知恵をお貸しください!

同棲中の彼女が21時ごろに一緒に夕飯を食べたのですが、22時くらいから頭痛がすると言い動けなくなってしまいました。たまに片頭痛がする、というのは聞いていましたが辛そうです。

生理は終わって一週間くらいと聞いていますが、ホルモン的なものが原因でしょうか?最近かなり厳しい糖質制限とかもしていて、今日久しぶりにご飯を食べたので血糖値が上がったのが原因…?
とにかく少しでも楽になってほしいのですが、片頭痛の場合はどうすればいいのでしょうか?
ズキンズキンと脈打つ痛みみたいです。
何か知恵をお貸しください!

No.3172729 20/11/01 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 01:25
匿名さん1 

痛くなったらすぐセデスってCMあったよなー、いや、整理後だから、鉄欠乏性貧血で頭痛がし、鉄分を摂らせることかなあ

No.2 20/11/01 01:29
匿名さん2 ( ♀ )

頭痛だけであれば頭痛薬で様子見ですね。
吐き気や悪寒が伴うなら病院行った方がいいですが…

No.3 20/11/01 01:34
匿名さん3 

私もかなりの頭痛持ちで月に数回は嘔吐も伴います。何回も吐いたらだいぶ楽にならないでしょうか。私も重度の貧血、他持病がありますが、頭痛は安静にし、頭痛薬をかなり呑んでしまいます。大変ですよね。お大事にしてください。

No.4 20/11/01 01:38
匿名さん4 

彼女の意識はありますか?
ろれつが回らない、言っている意味が分からない、話ができないくらい痛い(激痛)というなら救急車を呼んだ方がいいです。
脳に問題が生じている可能性があります。

糖質制限はダイエットとして効果はないし体調をくずすばかりですよ。
ですが、糖質制限で頭が痛くなるということは聞いたことがありません。
生理痛でもないと思います。

スマホなどが原因で眼性疲労(肩こり)が原因で片頭痛を起こす場合もあります。
その場合スマホの使用頻度や時間が短くても人によってはそういう症状を起こします。
首周りを軽くマッサージしてみる、こめかみ付近をマッサージしてみると症状が改善するはずですが、それで症状が改善しないなら眼性疲労じゃないと思います。

No.5 20/11/01 10:42
匿名さん5 

わたしもひどい偏頭痛持ちで、胃の中が空になっても嘔吐してしまうので、薬も飲めません。

あまりに危険を感じたので、頭痛外来で、鼻腔内のスプレータイプの頭痛薬と、飲み薬の強力なものを処方してもらいました。

いきなりきますので、薬を準備しておくだけでもお守りになりますよ

No.6 20/11/01 23:05
お礼

皆さんありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

あれから取り急ぎ頭痛薬の飲んでもらい、冷えピタを貼って他は暖かくして寝てもらい、朝には回復してました!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧