注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

女子3人グループについて悩んでいます 中3女子です 私には仲のいい友達で…

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 04:12(更新日時)

女子3人グループについて悩んでいます

中3女子です
私には仲のいい友達で組んだ3人グループがあります
そのうちの1人は同じクラス(以下A子)で、もう1人は違うクラス(以下B子)です
いつも一緒に帰ったり、毎週末遊んだり電話したりしていて、無言でも気まずくないような関係でした

しかし最近私はA子のことを少し苦手に思っています
A子とはクラスが一緒なのでいつもいっしょに行動しているのですが
A子の話す話は自慢話や私や他の人へのマウントばかりで自分の話しかしたがりません
行動も自己中心的、しかし先生からは好かれる外面を持っていて、見ていて気分が悪くなることが多いです

なので私はそんな彼女に嫌気がさして、少しづつ違う子と仲良くする時間を増やしていきました

少し前まではそれでも帰りは一緒に帰ったりと仲良くしていたのですが、最近はどんどん一緒に帰ったり喋ったりしなくなっていき、ついには全く喋らない、帰りもバラバラという日もあるくらいまでになりました

そこまでは良かったのです
A子といても疲れるだけだったので

ですがここ数日、なんだかB子とも仲が悪くなってきました
おそらくA子がB子に私の悪口言っているのでしょう
毎日していたB子とのLINEも会話数が減り、既読がつかなくなり、、
正直悲しいです
A子は苦手でしたが、B子のことは仲のいい友達だと、信頼出来ると思っていたので…
毎日のLINEも気がかりなくできて、共通の話題で盛り上がって、凄く笑えて、好きだったのに…

B子と仲直りしたいです
でもおそらくB子と仲直りするにはA子とも仲直りする必要があります
正直A子との仲直りは望んでいません
どうせA子と仲直りしたとしてもまた毎日私を見下した態度でマウントを取り、私の仲の良い友達を悪く言い、くだらない自慢話をされて苦しむだけなので。

しかしB子と仲直りするにはA子とも仲直りしなければいけません

悩んでいます
ふたりと仲直りすべきでしょうか
それとももう放っておくべきでしょうか
皆さんの考えを頂きたいです

もし仲直りすべきと言うなら、どうすればいいかも教えて頂きたいです

拙い文章で申し訳ないです
読んでいただきありがとうございました

No.3172756 20/11/01 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 04:12
匿名さん1 

放っておく。

主は何も悪い事してないし、自分に自信持って良いと思う。主を好む人は主に近寄るし、主を嫌う人は離れていく。

仮に、A子がB子に主の悪口を言っていたとしても、それをB子が主に確認しなかっから、仕方がない。

ちょっと個人的な話になりますが、私は幼い頃から、母親から3人グループは必ず何らかの問題が起こる、と聞かされていましたので、今まで避けてきました。これがまた正解。

主もあまり考え込まずにね。人は行ったり、来たりですが、主の友情を大事に思う人は離れませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧