注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

マイペースすぎる彼女にモヤモヤします。 誰かの家で飲んでると、すぐに寝ます…

回答2 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 08:18(更新日時)

マイペースすぎる彼女にモヤモヤします。

誰かの家で飲んでると、すぐに寝ます。
自分の家だと、あと好きにしていいからねと言い残して風呂に行ったり。

休日デートを断られたので理由を尋ねたら、お菓子作りがしたいから、とのこと。
滅多に会えないのに……。

異性からのスキンシップにノーリアクション。
肩とかガッシリ掴まれても、ボーッとしてます。
嫌がってくれ〜。

買い物はじっくり見たいから一人がいい。
荷物持ちも運転手もいらない。

「ちょっとコンビニ」と言って出掛け、しばらくすると「楽しくなってきたから散歩してから帰る」とメールが届く。
夜十時とかなのに。

彼女の友人には「あの子はエイリアンだから〜」と笑われましたが、僕は笑えません。
ちなみに彼女は26歳カメラマンです。

口出ししない方がいいですか?
過保護すぎ?

No.3172814 20/11/01 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 08:05
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

彼女さんがそんな感じだと、心配ですよね。気持ちはよくわかります。

言い方とタイミングの問題で、少しずつ言った方がいいように思います。

特に、身の危険がある可能性があることについては、彼女さんを刺激せずに、でも真面目にお話ししましょう。

彼女さん自身が、あまり気にしていないことが、あとで危ない目に遭うかもしれないことを、少しずつ気づかせてあげましょう。

No.2 20/11/01 08:09
お礼

>> 1 やっぱり言った方がいいですかね。
周りの人は「変わってるけどいい子やね〜」と受け入れている様子なので、僕が気にしすぎかとも思ったんですが。

幸い逆上してくるタイプでもないので、おっしゃる通り少しずつ話をしてみようかと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

No.3 20/11/01 08:12
匿名さん3 

ずっとそう生きてきたから
変えるのは無理でしょう。
実際危ない目にあわないと気づきませんよ。
極論になりますが
あなたが限界になりそうなら
別れることも頭に入れておいてもいいかも。
振り回されて疲れても彼女のせいではないですよ。
そういう人なんだからすべて受け入れる覚悟で。

No.4 20/11/01 08:18
お礼

>> 3 僕から見たらすでに危ない目に遭っているんですが、本人からしたら「変な人にたまたま当たった」ぐらいなようです。
自由奔放な箱入り娘なので手を焼くこともありますが、別れる気はないです。
心配してくださってありがとうございます。
モヤモヤしてないで、もっとドッシリ構えた寛容な男になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧