注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親友に嫉妬してしまいます。わたしは同じ部活に大好きな親友がいます。でもそのこは男…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 11:21(更新日時)

親友に嫉妬してしまいます。わたしは同じ部活に大好きな親友がいます。でもそのこは男子と仲が良くてたくさん話していて、その子のことが好きな男子はたくさんいます。
わたしは以前仲の良かった男子に告白されて断った時に、違う友達に、お前が話しかけたから好きになったのに無責任すぎるんじゃない、最低。などと言われたことがあって、それ以来思男子と話すと思わせぶりなことをしていそうで怖いです。だから男子と話せるのがすごく羨ましいです。そのこは告白されたことがないから告白されてみたいと言っていました。好きな人でもないのに思わせぶりな行動をとってなにが楽しいんだろうと思います。その子の様子を見ているとどうみても落とそうとしているようにしか見えません。でも本人はそれが普通で何も思っていないと言っています。わたしはたぶん羨ましいと思っているところもあって、その子に嫉妬しているんだと思います。
でもそのこはどんどんモテていて、嫉妬ばかりしている自分がみじめだし、自信がなくなっています。すごく苦しいです。嫉妬しないためにはどうすればいいですか…

No.3172877 20/11/01 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 11:21
匿名さん1 

あなたは告白されたことあるわけだしみじめに思ったり自信なくす必要はないと思います。お友達はモテたいと思っているだけなんでしょうけど思わせぶりはあんまり良くないですね。人の恋愛に対していちいち口出しするのは避けたいところですが、酷い場合は1度やんわりと言ってみてもいいと思います。思わせぶりってされた側は傷つくと思いますし、トラウマになるかもしれません。それに学校ですし思わせぶりされたとか噂されちゃえばお友達も後々傷つけられるかもしれませんよ。そんなリスクがあることをサラッと伝えてあげては?いろんな人に思わせぶりって見てて痛いですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧