関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ
子供の結婚費用ってどうお考えですか? 兄弟がいる場合、皆平等にしようとか、嫌いな子にはどうのこうのとか、 何か考えていますか?

ある人と関わるべきか悩んでいます。その人は、私や私の友人に、「ストレス発散になる…

回答1 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 15:06(更新日時)

ある人と関わるべきか悩んでいます。その人は、私や私の友人に、「ストレス発散になる」「使える」「○○君(私と友人の男友達)と話さないで」と言う具合で嫌っていました。時には物を投げつけてくる事もありました。

私も友人もその時は距離を取る事でうまく過ごしていましたが、「今人気のアプリの特典で、ダウンロード者数が増えると報酬が貰えるらしいから入れてくれない?」と言われました。私は「このアプリに興味はないし、今までの事もあって無理だから、いきなり優しくされてもそれが嘘なら関わらないで欲しい」と言いましたが、言いくるめられてしまいました。

その後は、前の文章で書いた男友達とその人が付き合い、「惚気話したい」と言われ、時間帯関係なくライン(寝てる時間にはスタ連)をしてきたり、宿題を見せたり、かなり利用されました。その時は人と関わるのが上手いので、私も過去の事は忘れて許そうと思っていたので利用されてるとは思いませんでした。

でも、「あいつ(前の文章での友人)と離れたほうがいいんじゃない?」と言ってきたり、その子がいるグループラインにその子が参加できなかった時に遊んだ時の写真を上げて「ごめんw間違えたwそういやめっちゃ楽しかったw」と嫌味を書いてきました。その事を指摘すると「匂わせまじ楽し〜w」と言っていたので私は一気に冷めて、ラインも無視して、学校でも話しかけずに距離を置く事にしました。 

これでいいと思っていたら今度は散々嫌っていた私の友人と仲良くしだしました。私が話しかけようとしたタイミングで邪魔してきたり、友人がいる方を向いて「あっちは楽しそうだよねぇw」など嫌味を言うようになりました。

ここまで書いてる文章をみると、悪い所だけなので「もちろん距離をとろう」と思うかもしれませんが、いい部分もあります。詳しくは文字数の関係で書きませんが、その人と関わる事でポジティブに考える事ができたり、自分らしくいられるようになりました。

それに、その人は最初、陽キャの人と仲が良くて、それが理由で私達を嫌っていましたが、実際陽キャの人達には「彼氏なしでは何にもできない」と嫌われて、ハブられていたから私の所にきました。私ははっきり言ってこの人が大嫌いです、だからこそ、この人が私の友人もハブろうとしたように同じ事はしたくないと思いました。関わらないと私もこの人のようになってしまうのでしょうか?正直、因果応報だと思ってしまっている部分もあります。

ちなみに
・私の友人はこの人のことを嫌っていない
・私の対応は、この人が友人と話している時にはいかない、自分から話しかけないようにしている。
・先生には好かれているので、相談は難しい

No.3172994 20/11/01 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 15:06
匿名さん1 

こういうのは意外とその人と自分との共通点を探す事で状況を変えるヒントが見つかったりする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました