注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼に伝えてもいいものなのでしょうか。 彼の元々カノが、彼に依存しすぎてスト…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 16:45(更新日時)

彼に伝えてもいいものなのでしょうか。

彼の元々カノが、彼に依存しすぎてストーカーのようになっています。
それに耐えきれなくなった為、元々カノと彼は話し合った末お別れをしたのですが、別れに納得ができてない彼女はその次に彼にできた彼女にも危害を加え始め(SNSでなりすましアカウントを作成しあることないことを投稿する・彼女の職場に電話をかける・彼女の職場のウェブサイトに誹謗中傷を書き込むなど)、彼はそれにも耐えきれず彼女を思い、別れを選んだようです。

それから彼は、自分は誰とも付き合ってはいけないんだ、自分は相手を駄目にしてしまうんだと皮肉になっていました。
(そうはいっても、いつかはちゃんと幸せになれる時がくるんじゃないかと言う気持ちもあったようです)

そんなことがあったのちに私と出会い、彼は交際を散々悩んだ末、この交際は誰にも公表しないことを条件に私と付き合いを始めました。

わたしは彼のことが好きでしたし、私と彼の付き合いだから、2人が楽しければそれでいいやと思っていたので、彼からの告白を受け入れました。

ただ、やはり周囲に隠して交際するという違和感と奇妙さが、最近少しずつしんどくなってきました。
彼の元々カノは、私の高校の同級生なこともあり、SNSでもたびたび他の人の投稿で見かけたりするのですが、それだけでもわたしは気分が悪くなってしまいます。
いまだに彼にストーカーのようなLINEを送ってくることがあるようで、それを話す彼のしんどさを見ているので、元々カノが憎くなってきます。
けれどわたしは彼側からの話でしかその時の付き合い方を聞いていないので、彼女も彼女なりにしんどいこともあったんだろうなと思うとそこでもまた胸が苦しくなります。

元々カノのせいで別れてしまった彼の元カノに対しても、申し訳なさがあります。
元カノはそれで別れることになったのに、私とは交際をしていることが彼女にとっては憎いだろうなあと思ってしまいます。

わたしの考えすぎているところはあると思います。
彼にも、「なにか悩んでいるでしょ、悩みがあるから2人で解決しようよ、1人で悩まないで」と言われたのですが、これらを彼に伝えてしまうと、きっと別れを選択しそうな気がするので出来れば言いたくないのです。

言いたくないと言う旨を伝えても、彼に「あなたが何かで悩んでいるということで俺が悩むのもしんどいよ」と言われてしまいました。

これは彼に話すべきことなのでしょうか。

No.3173002 20/11/01 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/01 15:58
匿名さん2 

そう言って浮気してる人たーーーーくさん見て来たから気をつけてね!!!

No.3 20/11/01 16:45
匿名さん3 

話せばいいと思います。

けど、ちょっと主さんが考えている事は大袈裟かなと私は感じました。
彼もだけど。

人に迷惑かけるストーカー女も辛かったのかも…とか、それで別れた元カノに対して主さんが申し訳ない、元カノが私を憎んでるかも…とか、んー、ちょっと理解できない。

前の彼女達の事で主さんが辛くなる必要ないと思うのですが…。

主さんがもうこれ以上周りに隠したりしたくないなら彼に話せばいいと思いますけど。

どうして彼はその元々カノのLINEをブロックしないの?
怖いから???そうだとしても変ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧