注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

もううちの嫁がめんどくさすぎて、 俺もういなくなりたい、夜寝て、 朝にはもう…

回答39 + お礼39 HIT数 5636 あ+ あ-

ガイル( 47 ♂ YCWSCd )
20/11/05 02:48(更新日時)

もううちの嫁がめんどくさすぎて、
俺もういなくなりたい、夜寝て、
朝にはもう死んじゃっててもいい
思えて仕方ない...。

今日俺が、自分がテレビをみやすい
ように、テーブル(座卓)をこう
してくれない?と言ったら、
私がみれなくなるじゃん、私の
ことはどうでもよくて、自分が
最優先なんだ、そういう人だった
んだ、って。謝ったけど。

いやあなた専業主婦で、しかも
ほとんどでかけないから、ずっと
家にいて、家事はきっちりしてくれ
てるけど、それ以外はオンラインで
ゲームばっかやってるし、
俺が家でテレビをみる時間なんて、
朝の1時間と夜2時間くらいじゃん。
ご飯食べながら。

しかも嫁専用のテレビ(ゲーム用)、
ボイスチャット用のヘッドホン、
座椅子等々、お金かけてゲームして、
俺ほとんど文句言わないのに、
俺はそんな言われ方しなくちゃなら
ないのか...謝ったんだよ?

さっき買い物行ったけど、
ほとんどしゃべらないし、
ふてくされて今寝てるし。


もうめんどくさすぎて、ほんと嫌。


新婚じゃあるまいし、もう20年
一緒にいるじゃん。なんなの?


これ、俺がダメ?

No.3173065 20/11/01 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 20-11-02 01:17
通りすがりさん15 ( )

削除投票

主さん…ただ単に愚痴が言いたかったんですね(^o^;

奥さんが主さんに「甘えている」と言っていましたが、主さんは奥さんに惚れた弱み?みたいな感じで結局は、仲良しのように感じました^_^;

仲良く喧嘩して下さいね(^^)/

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 17:08
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

さっさと家から追い出せよ!!そんな嫁いらない。

No.2 20/11/01 17:09
悩める子羊さん2 ( ♂ )

釣った魚に餌あげてるか?

No.3 20/11/01 17:11
お礼

>> 1 さっさと家から追い出せよ!!そんな嫁いらない。 追い出せれば、とっくに追い出してるんですけどね...そこまで非情になれなくて...

No.4 20/11/01 17:12
匿名さん4 

専業主婦させてくれて好きにさせてくれて最高すぎる旦那さんです。替わってほしい。

No.5 20/11/01 17:13
匿名さん5 

ダメじゃないです。
自分優先なのは奥様の方ですね。
旦那様への敬意や思いやりのない人は専業主婦したらダメだと思います。
私は兼業主婦ですが、家事よりも外で働いてお金を稼ぐ方が何倍も大変だと感じますから。

No.6 20/11/01 17:15
お礼

>> 2 釣った魚に餌あげてるか? 文面にもあるけど、ヘッドホンとか18000円するんですよ?

それとか顔につけるクリームとかも買ってるし。2~3ヶ月に1回。

他にも細かくいろいろと。


不思議と、ブランドものや貴金属は要らないみたいで、それなら別のものを買ってくれと言われるくらいです。


No.7 20/11/01 17:15
匿名さん7 

ちょっと言われたことでずっとふて腐れているって面倒くさいですね。目に入って気になるかもしれないですが、放っておいたらいいですよ。
もう主さんが奥さんに確認をとって、夫婦どちらもテレビを見やすい位置に家具を移動させたらいいですよ。狭くて移動できないんだったらしょうがないですけど、自分でくつろげるスペースをちょっと作るなど方法はありますよ。

No.8 20/11/01 17:17
お礼

>> 4 専業主婦させてくれて好きにさせてくれて最高すぎる旦那さんです。替わってほしい。 それは別にいいんですよ。

稼ぐのは俺の仕事だと言われれば、いや言われなくてもその通りなので。

最高じゃないと思うけど、ありがとうございます。

No.9 20/11/01 17:19
匿名さん9 

うへぇ…、奥様、ご自分を最優先にしたいから、人に対しても、そのような思考になるのかもしれません。もしくは、寂しいのかも。夫婦としての時間や、他愛もない雑談をするなどは、日頃持てていますか?もちろん、人にもよりますが、女性は話をして&聞いて貰って、ナンボな所がありますから。

No.10 20/11/01 17:21
お礼

>> 5 ダメじゃないです。 自分優先なのは奥様の方ですね。 旦那様への敬意や思いやりのない人は専業主婦したらダメだと思います。 私は兼業主婦で… 何がなんでも俺を優先して、なんていうつもりはないんですよ。ありがとうと言ってくれるので。

ただそんなことで、そういう言い方する?そんな態度取る?って思ったんで。

ガックリきますよ...

ありがとうございます。

No.11 20/11/01 17:23
悩める子羊さん2 ( ♂ )

物だけが餌とは限らんぞ💦
付き合った頃みたくデートしたりとか
いつもと違う餌考えてみたらどうだ?

No.12 20/11/01 17:24
お礼

>> 7 ちょっと言われたことでずっとふて腐れているって面倒くさいですね。目に入って気になるかもしれないですが、放っておいたらいいですよ。 もう主さ… そうですね。放っておきます。

テーブルも、特に俺の希望に合わせた形にはしていないし、実際、言いすぎたかもと謝ってはいるし。もういいんですけどね...

でも嫁からしたら、謝るのどうこうの問題じゃないそうで。

No.13 20/11/01 17:27
お礼

>> 9 うへぇ…、奥様、ご自分を最優先にしたいから、人に対しても、そのような思考になるのかもしれません。もしくは、寂しいのかも。夫婦としての時間や、… 寂しいというのはそうかもしれません。

うちは子供いないので、嫁はいつも昼間は一人。だからオンラインゲームなのかも。ボイスチャットして。

しかも俺はこの掲示板けっこうな時間みてるし。

もうちょい雑談するようにします。

ありがとうございます。

No.14 20/11/01 17:29
お礼

>> 11 物だけが餌とは限らんぞ💦 付き合った頃みたくデートしたりとか いつもと違う餌考えてみたらどうだ? なるほど。

物だけが餌じゃないのはその通りかもですね。

そもそも嫁にとってなにが本当にいいのかが、今じゃ疑問なので、よく観察してみます。

ありがとうございます。

No.15 20/11/01 19:12
通りすがりさん15 

奥さんの切れ所が私には全くわかりません。

主さん、今更 奥さんと会話をしよう!と試みてもタイミングが合わなかったらきっとこの奥さんは、また怒りますよ。

お互い既に自分の時間を好きなよう過ごしているので、今更主さんが頑張っても奥さんはきっと「はぁ?今更何?て言うか、今からネット友達とゲームする時間だから!」と相手にされないと思います。

タイミングを外さない様に細心の注意して頑張って下さいね。

日中は、ネット友達とゲームとお喋り三昧なのに下らないことで怒りのスイッチが入るなんて人としておかしい。

私の職場の既婚者にも居ますか、ネット内だけの彼氏がいます。
その人は、ご主人が夜勤なのをいい事にずーっとボイチャで話しNetflixなどで一緒に映画等を見ています。

聞いているとどっちが夫婦なのか分からなくなってきますよ。

主さんの奥さんにもいると思います。
だから、主さんが家にいてネットの人と話せなくてイライラしているのかも知れません。その中で、テレビが見えない…。とどうでも良い内容で怒ってしまうのです。

No.16 20/11/01 20:06
お礼

自分で言うのもなんなんですが、嫁はけっこう甘えてると思います。そしてそれを自分でも、ある意味自覚していると思います。

世の旦那さん方では、うちの嫁は耐えられないと思います。

それをわかった上で、ちょっと様子を見てみようと思います。タイミングも見計らいます。

ありがとうございます。

No.17 20/11/01 20:24
匿名さん17 

私主さんの奥さんの立場です!
私も子なし専業主婦でゲーム好きです!
主人が色々考えてくれて私がゲームするのに最適な環境を作ってくれます!
自分のお休みには私を外食に誘ってくれて誕生日、記念日にはアクセサリーもプレゼントしてくれて。

でも私はちゃんと主人に感謝しているし、言葉、態度に表してます。やっぱりちゃんと奥さんと本音で話して下さい!喧嘩になっても、黙ってるよりは絶対いいです!

No.18 20/11/01 21:13
お礼

>> 17 同じような状況にある方もいらっしゃるんですね。

様子を見て、話そうと思います。
結局はそうすることが一番なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.19 20/11/01 22:00
匿名さん19 

うちも似たようなものです。大きな子供が一人増えたと思えば楽になりますよ。

No.20 20/11/01 22:08
お礼

>> 19 そうですね。甘えてるんだろうし、
自分が悪くないと思えば絶対に
謝んないし、その上元々天然で、
扱いが面倒だけど、何となくやって
いこうと思います。

ありがとうございます。

No.21 20/11/02 01:17
通りすがりさん15 

主さん…ただ単に愚痴が言いたかったんですね(^o^;

奥さんが主さんに「甘えている」と言っていましたが、主さんは奥さんに惚れた弱み?みたいな感じで結局は、仲良しのように感じました^_^;

仲良く喧嘩して下さいね(^^)/

No.22 20/11/02 06:18
お礼

>> 21 結局はそういうことだと思います。

今もうこの時間に会社に来ましたが、起こさないのに起きてきて、お弁当つくってくれましたから、ある程度機嫌がなおったのかと(^o^;)

たびたびすみません。ありがとうございます。

No.23 20/11/02 09:58
匿名さん23 

喧嘩しても良いから言いたいこと言えばいいのではと思いました。

No.24 20/11/02 12:13
お礼

>> 23 そうですね。言いたいことは言わないと、お互いの心の内がわからないですよね。

他人ならともかく、妻ですから、むしろ必要ですね。

ありがとうございます。

No.25 20/11/02 13:01
通りすがりさん25 ( ♀ )

舐められてるんでしょうね!
何したって大丈夫、許されるってわかってるから。

強気にでたり、離婚もちらつかせても変わらないようなら一緒そのままでしょうし、我慢しましょう😅

No.26 20/11/02 15:31
匿名さん26 

私だったら嫌だな。
二人が観れる位置にしたら良いだけのこと。
自己中は主さんの方だと思うわ。

No.27 20/11/02 17:36
お礼

>> 25 舐められてるんでしょうね! 何したって大丈夫、許されるってわかってるから。 強気にでたり、離婚もちらつかせても変わらないようなら一緒… たぶんそうでしょうね。

それに近いことを言っている時もありますから。

なんとかやっていきます。

ありがとうございます。

No.28 20/11/02 17:40
お礼

>> 26 私だったら嫌だな。 二人が観れる位置にしたら良いだけのこと。 自己中は主さんの方だと思うわ。 当然、その意見は出てきますよね。

そう思ったので、謝って、言ったことをなしにしたんですけどね。

ありがとうございます。

No.29 20/11/02 21:53
匿名さん29 

この内容で主さんが悪いとかいうレスが出てくるのは流石ミクル

何が何でも主婦の味方

No.30 20/11/02 22:16
お礼

>> 29 実は、俺が悪い?という質問をしておきながら、実際は俺を擁護してくださる方が意外にも多かったことに、驚いていました。

どうせ俺が悪いって言われるだろうなぁって思ってたんで。この掲示板云々はさておいて、ですけど。

なので、妻を擁護する意見を頂いても、不思議や疑問に思うってのは、あんまりなかった、というのが正直なところでした。

ありがとうございます。

No.31 20/11/02 22:17
匿名さん31 

してくれない?って言わないといけないの?
自分で動かせば良いのでは?

No.32 20/11/02 22:29
お礼

>> 31 俺がテレビをみやすいように、テーブルを動かしてしまうと、妻が、90度以上振り返ってテレビをみる格好になってしまったんです。この状態を表すのはなかなか難しいんですが。

口走った時には、その事を想像出来ていなかったんです。

それについては、確かに文句を言われても仕方ないなと思い、謝りました。

でもその時の文句が、いくらなんでも、そんな言い方する必要ある?と思ったわけです。

そうすると、今までに積もり積もったもんもあって、感情が行き場のない状態に...

ありがとうございます。

No.33 20/11/02 22:40
匿名さん31 

テーブル二つ置いてみてはいかがですかね

No.34 20/11/02 22:47
お礼

>> 33 そのテーブル、座卓というか、こたつなんですよ。それなりの大きさの。

同じ大きさでは無理っぽい(いやまぁ置けなくはないけど...)から、小さいやつですかね?

ちょっと考えてみます。

ありがとうございます。

No.35 20/11/03 00:40
匿名さん35 

買い与えてるだけだから嫁そうなるんじゃない?

物買えばいいと思ってたらそうなるんじゃないのかな〜

釣った魚に餌は買い与えることだけじゃないよ〜

2人で買い物以外出かけてる?

会話、顔をお互い見る行為、スキンシップ、セックス、キス、ハグ、してる?

どれか一つ欠けててもやれることあると思うけど。

非道になれないならここだけでは文句を言うだけで今の生活を続けるか、嫁に言うかしなよ。

No.36 20/11/03 00:43
匿名さん36 

ここで内向的にグチグチいうよりも、第三者入ってもらって何が互いに問題だったかを会話する方がいいかもしれませんね。

大体、こういう時は色んなことが絡んでてて、互いに他人から言われるまで気づかないケースも多々ありますから。

主さんがダメかどうはか分かりませんが、ここでジメッとされるよりは客観視してくれる第三者読んだ方が互いのためにいいのではと感じました。

私からすれば20年連れ添っていて、それくらいの内容をまだ喧嘩出来るのは初々しいなと感じました。酷い所だと、喧嘩すら嫌悪感で気持ち悪がって会話されない所もありますから(笑)

No.37 20/11/03 05:07
匿名さん37 

拗ねるのは面倒くさいね。

けど、その時は奧さんもテレビ見てたなら2人が見れる位置に移動するのがマナーというか普通じゃないかな。
普段奥さんが何時間もテレビ見てるにしても、それとは話は別かな。
それが嫌なら(嫌じゃないみたいだけど)この話とは別に指摘するべきだし…。

いつまでも拗ねてるとの事ですが、何となく主さんに構ってほしいのかな~って。
違うかな?

No.38 20/11/03 05:34
匿名さん38 

>いやあなた専業主婦で、しかも
>ほとんどでかけないから、ずっと
>家にいて、家事はきっちりしてくれ
>てるけど、それ以外はオンラインで
>ゲームばっかやってるし、

これが態度や言葉の端々に出ているのではないでしょうか?実は、私も奥様とほぼ同じ状況(無職、ゲーム好き、子なし)で、結婚当初、働いている旦那に「お前は寝てばっかりいていいな!」「働いてないのに寝るの早いぞ!寝てないでゲーム一緒にやれ!」と言われたことがあります。しかし数年経った今、旦那は私に頭が上がりませんw なぜなら、主婦がどれだけ日々の雑用に追われ、大小様々な決定を下して生きているかを知ったからです。20年も一緒に結婚生活を送っていると、当たり前になって気づかなくなった部分もあるのではないでしょうか?一度、奥様が居なくなったら、自分の生活の何が不便になるだろう?とゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。独りだと不便のはずが、いま不便無く生活できているということは、そこを奥様が旦那さんのために譲歩した部分だと思います。小さなことでも見付けて感謝すれば、奥様にも心のゆとりが出来るのではないでしょうか。ちなみに、人の一日の意思決定の限界個数は1500個だったかと思います。「今日は何を食べよう?」という些細な決定も1個に数えられます。家事をやっているとすぐに意思決定の上限が近くなり、さらにゲーム内の意思決定でカツカツな状態になるかもしれませんw 上限を超えると思考が鈍くなり、考えるのが面倒くさくなります。旦那さんが意思決定を肩代わりし、奥様の脳を休ませるのもいいかもしれません。

No.39 20/11/03 07:07
お礼

>> 35 買い与えてるだけだから嫁そうなるんじゃない? 物買えばいいと思ってたらそうなるんじゃないのかな〜 釣った魚に餌は買い与えることだ… うちは子供がいない上、休みの日にはけっこう二人で行動することが多いほうだと思います。

もちろんスキンシップも。

この掲示板を見てる時間は長いって言われますけど。

それ以外にもいろいろやってみようと思います。

ありがとうございます。

No.40 20/11/03 07:10
お礼

>> 36 ここで内向的にグチグチいうよりも、第三者入ってもらって何が互いに問題だったかを会話する方がいいかもしれませんね。 大体、こういう時は色… 一度、オンラインゲームのフレンドに聞いてみたら?とも言いました。

いやがってましたけど。

なので俺は俺で、この掲示板に投稿してみました。意外にも多くのご意見を頂いてびっくりです。

子供がいないせいか、仲は良い方だと思いますよ。時々ケンカもしますけど。

ありがとうございます。

No.41 20/11/03 07:13
お礼

>> 37 拗ねるのは面倒くさいね。 けど、その時は奧さんもテレビ見てたなら2人が見れる位置に移動するのがマナーというか普通じゃないかな。 普段… すねるのはいつものことなんですけど、いちいちめんどくさいというか...

おっしゃる通り、テーブルの位置に関しては、お互いの話ですね。

だから謝ったんですけどね。

ちなみに機嫌は、昨日の夜には戻ってました。

ありがとうございます。

No.42 20/11/03 07:17
お礼

>> 38 >いやあなた専業主婦で、しかも >ほとんどでかけないから、ずっと >家にいて、家事はきっちりしてくれ >てるけ… おっしゃる通りですね。

普段、ゲームのことについては、とやかく言うことはないんです。

強いて言えば、早く寝なよ、ってなくらいで。

家事はしっかりやってくれてるし、俺はほとんどしないので、文句は言わないし、ありがとうとも普通に言ってます。

今まで以上に、もうちょっと向き合わないとダメですね。

ありがとうございます。

No.44 20/11/03 10:46
匿名さん44 

単純に0か100かではなく、50:50で行こうぜ!って切り返せばいいだけの話にも思えるが、それすら難しい場合はどうしようもない……。

No.45 20/11/03 10:57
匿名さん45 

ほっぽり出しなさい。
そんな嫁
働いて家事やって,ニコニコしてる嫁なんてたくさんいます

ほんとマジで捨てなさい。
食っていけないんだから

No.46 20/11/03 11:03
匿名さん37 

ぁ、機嫌はすぐに直っちゃう人なんだ苦笑
だからこそ、何度もあるという感じかな…。
確かにちょい面倒かも…。

けど、家事全部してくれてるなんてすごく優しい方とだと思いますよ。
最近は専業でも、旦那さんもしてる家は多いし。
そこはすごい助かってると思います。。
お子さんもいないとの事なので、余計に2人時間が十分にあるのかな…。
楽しそうですけどね。

ストレスは定期的に発散して下さいねー。
私のストレス解消法は最近はもっぱら腹筋です。
体動かすのもいいかも!

No.47 20/11/03 12:38
お礼

>> 43 削除された回答 どちらかというと、テーブルを変えるのがいいのかなって思います。

まぁ甘えがあるにはあって、それをずっとそのままにしていたので、結果としてそういうやり取りになったのかなとも思います。

ありがとうございます。

No.48 20/11/03 12:42
お礼

>> 44 単純に0か100かではなく、50:50で行こうぜ!って切り返せばいいだけの話にも思えるが、それすら難しい場合はどうしようもない……。 確かに、うまく切り返せればよかったんですが、俺の対応力に難があり...

今までも、嫁が納得すれば、いろいろ出来てきたので、機嫌もなおったし、次からは、対応を考えます。

ありがとうございます。

No.49 20/11/03 13:07
匿名さん36 

オンラインゲームの相手では、ちょっと…。顔を見た事のない相手、は社会的に信用度が低いかもしれません。

こういう時は、客観的な立場でお話出来るお方が一番。ご家族の中で互いに有無を言わせずできる方がおられるなら、その方が。甘くなってしまうならば、目上の信用信頼できる他人に頼むのが一番かもしれませんね…。

掲示板で書き込むことで、主さんのスレトスが下がるならいいのですが、根本解決はしませんからね。

私自身、そうした時は、父や目上のしっかりされた女性に頼みました。父からは、恋人二年目みたいな喧嘩と言われ、目上の女性からは子犬がじゃれつくような喧嘩と称されました。

互いにお恥ずかしいところをお見せしました…となって冷静なれましたから、本当に効果的ですよ。恥は晒すもの、というのはこういうことだと実感致しましたのでオススメですよ

No.50 20/11/03 13:31
匿名さん50 


ご夫婦のことは他人には分からないけど
主さんがテレビを観るのは朝の一時間か夜の二時間くらい、ってことは、奥さんと並んでテレビを観て笑ったり、あーだこーだ言えるのもその時間しかないんでしょ?

主さんが仕事をしている間、奥さんは家事を終わらせてゲームをしてる。

主さんが帰ってきて、ようやく夫婦の時間なんでしょ?
奥さんが不機嫌になったのは、少ししかない夫婦の時間なのに、主さんは自分のためだけに使おうとしてることなんじゃない?

テレビを見るとか見ないとかじゃなくて、夫婦の時間を意識してないことに腹が立った。
夫婦の時間がなかったら、奥さんはただの家政婦じゃない?

お仕事してないから職場の人と話すこともない
子どもがいないから、ママ友とランチにもいかない
ゲームの友達には会話はできてもリアルじゃない

生身の人間と触れ合うのは主さんだけなんじゃない?
その主さんが自分の世界に籠られたら、奥さん孤独。

奥さんの性格なのか?事情があるのか分からないけど
20年もそうなら気づいてあげたら?
二人で買い物に行ってあげればいいのに
公園でも、川縁でもてを繋いでデートしてあげればいいのに。

奥さんばかりが悪いのかな?

No.51 20/11/03 15:36
梨津湖 ( 40代 ♀ H6UTCd )

あなたは悪くありません。奥様は寂しいのではありませんか?たまには2人で旅行にでもどうですか?奥様はあなたにかまってほしくて寂しいのだと思います。
でも、あなたにそれが感じられないのなら別れるか別居した方がよいとおもいます。決めるのはあなたです。あなたの人生なのですから。

No.52 20/11/03 15:39
通りすがりさん52 

質問者さんはとてもいい人ですね。
あなたのような人と結婚したいです。


家事して、食事作って、フルタイムで働く結婚を求められる人より。

No.53 20/11/03 17:19
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

あなたがダメですね。
嫁のしつけしっかりしてないから
言いなりになってるからそうなるんです。

No.54 20/11/03 19:35
匿名さん54 

うちも20年くらいです。
20年もいれば喧嘩はあるあるですね。
わたしはパート出てますが、
やはり旦那の方が家にいる時間少ないから旦那が家にいるときはテレビ譲ります。ちなみにテレビ1台です。
テレビは好きなんで。
テレビもう一台買われたらどうでしょうか❔

ちなみに奥さまに我慢していただくかですね。あなた様は決して悪くはないです。
奥さまはわがままかな。
専業なら家事はたいがい3時間ほどで終わると思います。
夫婦2人の場合です。

No.55 20/11/03 19:47
匿名さん55 

全然悪くありません。
なんで、そんな怠け者の嫁に、気を使わないといけないのか?
外で働いてもらうか、離婚でもしないと主さんのありがたみが、分からないんじゃないですかね?
ただでさえ、外で働いてお金を稼いで、養ってるのに、家でまで、そんなに気を使う必要ないですよ。
何か、そんな面倒くさい人の為に、頑張って働いて、バカバカしくなりません?
はっきり、言ってやればいいんですよ。
言っても無理なら、離婚でいいですよ。
本当、面倒な嫁が多いですね。

No.56 20/11/03 20:23
お礼

>> 45 ほっぽり出しなさい。 そんな嫁 働いて家事やって,ニコニコしてる嫁なんてたくさんいます ほんとマジで捨てなさい。 食っていけない… ほっぽり出せるんなら、とっくにやってるんですけどね...

まぁいろいろとありながらも、20年夫婦をやってきてるのだから、そこには何かがあると、思いたいんですよね。

ありがとうございます。

No.57 20/11/03 20:29
お礼

>> 46 ぁ、機嫌はすぐに直っちゃう人なんだ苦笑 だからこそ、何度もあるという感じかな…。 確かにちょい面倒かも…。 けど、家事全部してくれ… まぁ実際謝りましたからね。そうすれば機嫌はなおっていくことはわかってますんで笑

家事をほぼ全部してくれているのは、確かにすごいし、ありがたいです。そこに文句の余地はないですし、実際にいつもありがとうとは、度々言います。

二人だけだし自由だから、出掛けるのも大体二人一緒。

それ自体がストレス発散かもしれません。

ありがとうございます。

No.58 20/11/03 20:33
匿名さん58 

私は子なし時短パート。
うちの旦那は冷静にきちんと言いますよ。
自分は仕事から帰ってきてからの1.2時間か休みの日しかゆっくりTVが見られないから家でリラックスする為にも自分が家にいる時は優先させてほしいと。
〇〇(私)は俺よりも休みも多いしTV見れる時間もあるしその時は自由なんだからそれくらい譲ってよと言って来たので、そうだなぁと思って旦那を優先しています。
実際、パート代も私の好きにさせてくれるしうるさい事も言わないし優しい旦那ですからそう言われたら聞き入れられますよ。
主さんも冷静に奥さんに言えばいいのでは?

No.59 20/11/03 20:34
お礼

>> 49 オンラインゲームの相手では、ちょっと…。顔を見た事のない相手、は社会的に信用度が低いかもしれません。 こういう時は、客観的な立場でお話… すごくかっちりされてるんですね。

うちはまぁ、子供もいないし、二人だけなので、のらりくらりしていますよ。

ケンカ、というか、言い合いになるのは仕方ないとして、そこまで言う?ってレベルじゃなければ、こちらも素直になれるんですが...永遠のテーマかもしれません。

ありがとうございます。

No.60 20/11/03 20:38
お礼

>> 50 ご夫婦のことは他人には分からないけど 主さんがテレビを観るのは朝の一時間か夜の二時間くらい、ってことは、奥さんと並んでテレビを観て笑っ… いや、あなたのおっしゃる通りだと思いますよ。

どなたかのレスにのお礼にも書きましたが、意外にも俺の方は悪くないと言ってくださる方が多くて、正直びっくりなんですよ。

もちろん、二人で買い物いきますよ。毎週日曜日。

むしろたまに、手を繋いでる時もあるくらいですから笑

ありがとうございます。

No.61 20/11/03 20:56
お礼

>> 51 あなたは悪くありません。奥様は寂しいのではありませんか?たまには2人で旅行にでもどうですか?奥様はあなたにかまってほしくて寂しいのだと思いま… 非常にめんどくさい嫁ではありますが、別れようと思ったことは、ほとんどないんです。

こちら関東の田舎ですが、この前、山の方に紅葉を見に行ってきました。300kmくらいのドライブですね。

実際に嫁は、昼間は一人ですし、寂しいんだと思いますので、話したりする時間を増やそうと思います。

ありがとうございます。

No.62 20/11/03 21:00
お礼

>> 52 質問者さんはとてもいい人ですね。 あなたのような人と結婚したいです。 家事して、食事作って、フルタイムで働く結婚を求められる人よ… いい人って言ってもらえるのは、単純に嬉しいです。ありがとうございます。

俺からしたら、家事炊事して、その上フルタイム勤務をされるあなたの方が、何倍もすごいと思いますよ。俺はできませんから。

夫婦お互いに大変なんですから、お互いに感謝があればいいですね。

ありがとうございます。

No.63 20/11/03 21:06
お礼

>> 53 あなたがダメですね。 嫁のしつけしっかりしてないから 言いなりになってるからそうなるんです。 嫁のしつけですか...できてないですね。

確かに、そうなのかもしれませんけど、何をもってしつけとするかがわからないし、そもそも言い合いになること自体が好きじゃなくて、無意識に避けようとしてるのかもしれません。

少なくとも俺は、しつけできるほど、偉くもないし稼ぎも良いわけじゃないので、言い争いになる前に気を付けようと思います。

ありがとうございます。

No.64 20/11/03 21:12
お礼

>> 54 うちも20年くらいです。 20年もいれば喧嘩はあるあるですね。 わたしはパート出てますが、 やはり旦那の方が家にいる時間少ないから旦那… テレビは、実は2階にもう1台あるんです。

ほとんど見てないけど。

実は二人ともアニメ好きで、一緒に見ることもあるんです。

そういう時に、嫁の方が結果的に不利になるような申し出を、何気なくしてしまったので、それで嫁がキレたわけです。

悪くないと言ってくださる方が意外にも多くてびっくりしてます。

ありがとうございます。

No.65 20/11/03 21:19
お礼

>> 55 全然悪くありません。 なんで、そんな怠け者の嫁に、気を使わないといけないのか? 外で働いてもらうか、離婚でもしないと主さんのありがたみが… ほとんどの家事はきちんとやってくれているので、怠け者、とまでは思ったことはないんです。実際すごく助かってるし、ありがたいと思うので。

養っているって言っても、すごい額を稼ぐわけでは当然ないし、苦労したとしても、稼ぐのは俺と当然のごとく思っているので、そこも問題ないんです。

ただ、ほんのちょっと口走ったことに対して、いくらなんでもそういう風に言う必要ある?と思ったんで、このスレ立てでした。

でも、悪くないと言ってくださるのは、単純にありがたいです。

嫁の方もいろいろと思うところはあるでしょうから、少しずつ擦り合わせていこうと思いました。

ありがとうございます。

No.66 20/11/03 21:29
お礼

>> 58 私は子なし時短パート。 うちの旦那は冷静にきちんと言いますよ。 自分は仕事から帰ってきてからの1.2時間か休みの日しかゆっくりTVが見ら… 実はだいぶ優先してくれてるんですよ。俺ははっきりとは言わないけど。

今だって、俺はこの掲示板見て、お礼レスしてますけど、嫁は洗い物をしています。

食器は食洗機くんの担当ですけど笑

余談ですがさっき、かなり焦げ付いたフライパンを俺が洗ったら、助かったとご機嫌で言われました。

どうしても疲れて、動くのも辛いときには、実際に言うこともあります。

そんなこんなでなんとかやっている今日この頃です。

ありがとうございます。

No.67 20/11/03 22:12
匿名さん67 

感謝している、いい嫁だ、みたいに主さんが言えば言うほど、そうやって主さんが奥さんをのさばらせて、付け上がらせてる気がしてなりません(笑)
専業主婦が洗い物してるだけで感謝されるとか(笑)
それなのに、毎日仕事して稼いで来てる人が、たった数十分のテレビをちゃんと見せてもらうことすらできないなんて、狂ってると思いますけど。

それでもまぁ、それだけなら、申し訳ないけど「なにこのバカ旦那、あほくさ」でスルーするとこなんですが、わたしが引っかかったのは、最初の相談の文章での「夜寝て、朝にはもう死んじゃっててもいい」のくだりと、その後の「謝りさえすれば機嫌直るから」的なところ。
あとは、自分が悪くないと言われて驚いているところ。

主さんは奥さんへのストレスをじっと溜め込みすぎていませんか?
ある日いきなり起き上がれなくなって、鬱を発症してしまうのは、主さんのようなタイプだと思うので。
適当に謝って、おだてて付け上がらせるのは結構ですけど、ご自分のリフレッシュや、リラックスのための方法を今のうちに探しておいた方がいいように思えますよ。
主さんが鬱にでもなって、働けなくなったら、その奥さんはきっと支えてはくれないと思いますから。

No.68 20/11/04 02:23
お礼

>> 67 するどい着眼点ですね。

ごく簡単に言いますと、嫁がすねて怒ったりするのを始め、いろんな意味でめんどくさいことが、何よりもストレスで嫌です。

元々そんなに、生に執着が無い方だと思っているので、めんどくささを感じると、そう思うことは多々あります。

かといって、自死をすることは考えないし、むしろしてはいけないと思っていますけどね。自死自体もめんどくさいので。

ただ、ストレスを発散する方法については、確かにおっしゃる通りで、今は無趣味に近い状態なので、定年した後の事も考えると、見つけておく必要は感じています。

車で出掛けるのは好きなので、ドライブに行ったりもありますけど、この先いくつまで車を運転できるかわからない部分もあるので、他にも必要ですね。

ありがとうございます。

No.69 20/11/04 02:36
匿名さん69 

うちの旦那さんみたい。
奥様は私みたいだな。
案外貴方のやって欲しい事が、自分が思うより多いんじゃないです?
うちの旦那は、頼み事しないのにといいながら人使い荒いですよ。
因みに旦那が携帯ばっか触ってる人だから、私は私の時間を私の為に使うようになりましたよ

No.70 20/11/04 05:16
匿名さん58 

時短パートの私でも当り前のように家事全てやってますよ。
子なし専業主婦なら余裕で出来ます。
うちの旦那がやるとしたら私が体調悪い時くらいで普段は仕事から帰ってきたらリラックスして晩酌しながらTVやDVDやゲームしでます。
この掲示板見てる間専業主婦の奥さんが洗い物してくれて自分が優先されてるって発言ビックリしちゃった。
そんな考え方の人いるんですね。
そりゃ奥さんもワガママになりますよ。
奥さんそれに慣れてたら社会に出たら大変だよ。
家庭という小さな社会でも最低限自分の役割は果たさないと社会で通用しない人間に成り下がっていきますよ。
それは体力、精神両方。
毎日そんなんだと感覚も麻痺していきそう。
そもそも主さんの感覚もズレてます。
専業主婦や私のように時短パートだと一人になった時に生活していけないし今の生活は旦那がいてこそ成り立っています。
だからせめて家のことは自分の仕事として私
は捉えてます。
二人だけの生活なら二人のルールでいいと思うし奥さんにしたら主さんみたいな人はラクだけど一生そのままでいられる保証もないし主さんみたいな旦那さんだと私は自分がダメになりそう。
慣れってある意味怖いことですから。

No.71 20/11/04 07:13
お礼

>> 69 うちの旦那さんみたい。 奥様は私みたいだな。 案外貴方のやって欲しい事が、自分が思うより多いんじゃないです? うちの旦那は、頼み事しな… おっしゃる通りかもしれません。

人のお悩みばっか見て~もう~

って言われます。

二人しかいないし、もうちょっと向き合う時間を増やさないとですね。

ありがとうございます。

No.72 20/11/04 07:22
お礼

>> 70 時短パートの私でも当り前のように家事全てやってますよ。 子なし専業主婦なら余裕で出来ます。 うちの旦那がやるとしたら私が体調悪い時くらい… 嫁は確かに、今のままでは、働きに出れば辛くなるかもですね。年齢の事もあるし。

たまに嫁に、あなたは俺以外の旦那さんじゃ成立しないよと言うこともあります。ある意味納得している感はありますが。

奥様方の皆さんも、状況によってそれぞれだと思うので、何とも言えませんが、なんとかやっていこうと思います。

ありがとうございます。

No.73 20/11/04 12:49
匿名さん73 ( ♂ )

分かるよ。俺もそういうのが嫌で離婚したから。
その後子供が欲しいこともあり、三年半婚活したけどうまくいかなかった。
でも今思えばまた同じ目に合わないとは限らないのでよかったと思う。

No.74 20/11/04 16:39
匿名さん74 

56そう

No.75 20/11/04 18:39
お礼

>> 73 分かるよ。俺もそういうのが嫌で離婚したから。 その後子供が欲しいこともあり、三年半婚活したけどうまくいかなかった。 でも今思えばまた同じ… そうなんですね。

まぁ俺が特殊と言えば特殊なんでしょうね。

普通の感覚で言えば、旦那さん、耐えられないでしょうから。

今が良かったと思えるなら、良かったです。

ありがとうございます。

No.76 20/11/04 18:39
お礼

>> 74 56そう はい、そうです。

ありがとうございます。

No.77 20/11/05 01:24
匿名さん77 

奥さんは、主さんと同じ年くらいですか?
だったら、更年期も始まってると思う。
自分でもどうしようない情緒不安定さは、責めても本当にどうにもならないんだよね。

子供を産んでないとちょっと辛い人もいるみたいだし。
少し気にかけてあげてほしいな。
男とは違うんです。女は色々。

お礼を読むと可愛い奥さんみたいだし、そんなにみんなに総攻撃される人じゃなさそうだけどね。



No.78 20/11/05 02:48
お礼

>> 77 嫁は俺より4コ上、50を超えてます。

絶賛更年期中みたいです。暑いとか寒いとか、けっこう言ってますので。

女性からの視点で、言ってくださるのは参考になります。確かにそうですね。今まで以上に気にかけようと思います。

姿形は、コロコロしちゃってますし、美人って訳じゃないし、めんどくさいところもありますが、天然で可愛らしい部分も多々あるので、もう20年も一緒にいる嫁ですから、できるだけ楽しく一緒にいようと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧