注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

sos 引きこもり 孤独孤立 仕事もしてません。 アラフォーです。三年前バイ…

回答7 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/11/01 21:26(更新日時)

sos
引きこもり 孤独孤立 仕事もしてません。
アラフォーです。三年前バイトしてましたが人間関係など上手くいかなくやめました。若い時は人間関係大丈夫なこともありましたが仕事についていけず、社会性足りなかったりして、空気よめなかったり、成功体験ありません。友達にも10年前に見放されていません。発達障害 精神障害か併発し、こんな人に受け入れられないような自分が、ついていけない落ちこぼれの劣等人間が、人の中で社会でこの世の中で生きるとか怖くなります。でも死ぬこともできなくて。けど家にずっと籠ってることも辛いです。
社会に出るのも怖い。相手にされなかったり見下され、バカにされ貶され、人間のカスに思われ扱われ蔑ろにされ…。役立たずとか必要ないような態度とられたり、良いように利用され使われるとか、すごく恐怖です。ものすごく傷ついたりストレスに耐えられないんじゃないかって怖い。私はダメ人間で人に受け入れられないんじゃないかって怖い。
何か助けになるメッセージ頂けたらお願いします。

タグ

No.3173098 20/11/01 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-01 18:37
通りすがりさん3 ( )

削除投票

「反貧困ネットワーク」で調べてみては?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 18:16
匿名さん1 

今の世の中は主さんの言う通りそんな人間が多い気がします。(いいように使う人など)

まず第一歩として長続きする概念を捨てると気が楽になると思います。長くいるとこちらの事も分析されますし主さんも苦手な人が見えてきますよね。短期前提でチャレンジしてみてはどうでしょうか?少なくともお金は稼げますし、運があればいい所に当たるかもです。

こちらもいいようにバイトを使いましょう。

No.2 20/11/01 18:23
匿名さん2 ( ♀ )

まず派遣の1日でもOKな日雇い等で探してみてはどうでしょうか。

No.3 20/11/01 18:37
通りすがりさん3 

「反貧困ネットワーク」で調べてみては?

No.4 20/11/01 19:29
匿名さん4 

過去、今の自分も全ていい勉強になったって開き直ったら。

真面目過ぎるんだよ。それなのに
簡単に人に依存したりいい人なんだと期待したりするから甘える。

裏切られたと嘆く。

成功体験したいなら過去の失敗を教訓にしてしまえばいい。

言いたい奴には言わせておけ。

失敗だなと思ったら早めに切り替える。これを繰り返す事で少しでも変わるはず。

まずは、少しでも何か出来たら自分を褒めまくる。

No.5 20/11/01 19:48
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

そこまであなたを追い込んだ社会が悪い。

もっと優しい世の中ならもっと違う人生もあったのに。

でも、現状は解決できる。不可能ではない。

精神障害者にはセーフティネットが準備されているからな。

福祉を頼ってみるといい。とっても残念だが、この掲示板は素人しかいないから役に立たんよ。

No.6 20/11/01 20:10
匿名さん6 

保健所で相談してみるのはいかがでしょうか。
私もひきこもりの精神疾患でしたが今は就労支援に通ってます。
今のところ酷い人には会ってません。外に出ると少しだけいい方向にいくかもです。
素人回答ですみません。

No.7 20/11/01 21:26
アドバイザーさん7 

自分はアラフォーですが、友達なんて一人もいないし、発達障害もちで毎日仕事場でも罵倒されながら生きてますよ。
 ついでに二次仕事で激うつ、早く死ぬことだけが夢です。
 まず人の輪に入っていきたいという考えはあまりもたないほうがいいです。
 どうがんばっても、発達障害者が人を傷つけることを言わないで長い時間人と付き合うなんていうのは無理です。嫌われて距離おかれるだけです。
 健常者は異物を排除します。これ自分の経験ですが。
 憎まれながら人と無理して一緒にいても誰もいいことありません。
 一人は発達障害者の運命だと割りきってください。
 自分も外へでたくない、仕事行きたくないなんていうのはしょっちゅうです。
 でも、泣きながらでも行きます。
 なぜなら、自分の生活費は自分で稼がなければならないから。
 働かざるもの食うべからず。
 これをわかってない人があまりにも多すぎる気がします。
 やめたい時だってしょっちゅうです。
 でも行き先ないし、親が死んだら誰も助けてくれる人なんていない。
 本当に親が死んだわけではありませんが、何度も入院してるからです。
 支えがなくなったら主さんはどうするのですか?辛いから、怖いからとダダをこねて弱りきった親の骨の髄までしゃぶるつもりですか?
 もう、開き直ってでも社会へ一歩踏み出してみませんか?
 永久に自分を守ってくれる人なんていません。
 自分のように死にたいなら別ですが、そうでなければ動きましょう。
 自分を守れるのは自分しかいませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧