注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

うちの父親は一言で言うとキチガイです。 年齢は68歳です。 昔ながらの考えで…

回答5 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 20:04(更新日時)

うちの父親は一言で言うとキチガイです。
年齢は68歳です。
昔ながらの考えで家事のことは女がやって当たり前。

「おい、お茶」
「おい、あれ取ってくれ」
「おい、あれ買ってこい」

自分でいっさい動かない・取らない。
威張り散らしてます。
母が何か言うと
「うるせー・デブ」など暴言を撒き散らします。
キチガイはまだ週4くらいで仕事もしています。
そして毎日ビールをかなり飲みます。
休みの日は最低でも10本は飲みます。
仕事は早番・遅番とあるのですが遅番の日は午後の2時に家を出るのですが午前中の9時〜 10時頃までお酒を飲んでから仕事に行きます。もちろん車です。はっきり言って飲酒運転だと思います。
そして、キチガイは趣味・友達もいないため毎日ノートパソコンでYouTubeを爆音で見ています。
そしてキチガイはかなりの飽き性で突然字の練習を始めました。ボールペンで書いてます。
自分の部屋の机でサックス!?系の音楽をかなりの爆音で聴きながら練習をしてます。音楽は3、4軒離れた家まで聞こえるでしょ。(実際外に出て確かめました)
もちろんうちはお隣さんも裏にもお家はあります。密集地です!
ビールに関してもはっきり言ってアル中だと思います。
いろんなことを注意しても聞く耳を持ちません。
音楽はこのくらいで聴かないと音楽じゃないとか訳分からんことを言います。ご近所さんに迷惑をかけていると自覚が無いのです。
致命的なのが自分がアル中・キチガイと気づいてないのです。
自分が1番正しいと思っているのです。
こんなキチガイの父親をどうしたらいいでしょうか。本当に恥ずかしくてまりません。
母も可哀想です。
何よりもご近所さんに申し訳ないです。。
運転ももし事故して自分1人で済むならまだしも相手がいたらと思うと恐ろしくたまりません。
こんなキチガイでイカれてる父親なんてはっきり言っていなくなって欲しい。この世から。。。

No.3173108 20/11/01 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/01 18:39
匿名さん1 

通報!家を車で出発した時、ナンバー車種を警察に通報、変な運転のおやじが居る、と教える。

No.2 20/11/01 19:23
匿名さん2 

飲酒で捕まると かなりの罰金を払うんじゃなかったかな
その罰金を家計から払うのも シャクですね
お母さんは離婚する気はないんですか?
肝臓は悪くないの?
病気になれば そう言う傲慢な奴って弱気になりそうだよね
ご近所さんにも肩身の狭い思いをしてて気の毒ですね 誰か通報でもしてくれれば良いのに
幸い主さんはお母さんとの仲は良好のようなので そんなダメ親父は見放すのが1番良いと思うけどね

No.3 20/11/01 22:34
匿名さん3 

家族が何を言ってもダメでしょうね。
こういう場合は外圧を利用するしかありません。
お父さんに説教できる人はいませんか?
親戚とか、会社の上司とか。

No.4 20/11/02 01:26
匿名さん4 

飲酒で運転すり事を知っているなら、すぐにでも交番で話した方が良いのでは?

他所様を引き殺した後では、通報しなかった事を後悔しても遅すぎます。

車種・車No.と共に、飲酒が確実なら直ぐにでも通報して下さい!

No.5 20/11/02 20:04
匿名さん5 

アルコール依存症関連の相談についてはお住いの保健所に、飲酒運転については最寄りの警察署へ相談されてはどうですか?子供が親に意見しても多分怒鳴られるだけでしょう。専門家や公的権力に頼るしかないと思います。

お母さまが離婚したがっているのであれば手を貸してもいいと思いますが、はっきりしないのであれば放置でいいと思います。お父さんと一緒にいることがお母さまの選択だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧