注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

最近、初めて同性(女の子)に恋をしました。 高校3年生です。 私は、心も体も…

回答7 + お礼4 HIT数 426 あ+ あ-

匿名( 17 ♀ BKkTCd )
20/11/02 03:11(更新日時)

最近、初めて同性(女の子)に恋をしました。
高校3年生です。
私は、心も体も女子で今まで少し気になるくらいの女子はいましたが、付き合いたいと思うほど好きになる人は男子でした。でも、最近同じクラスで席が隣の女の子と仲良くなり話すうちに、この子と付き合いたいと、ずっと一緒にいたいと思うほど、好きになってしまいました。1日その子を目で追ってしまいますし、その子のことを考えてしまっています。
相手は、誰とでも仲良くできるような、でもいつもどこか少し気だるそうにしている子で、話しやすくとても魅力的だと思っています。自分から告白するなどは考えられませんが、こんな経験は初めてなので少し驚いているというか、怖い気持ちもあります。
もし、同じような経験をされている方、アドバイスがある方などがいたらお話を聞きたいです、、!!

No.3173152 20/11/01 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/01 19:36
匿名さん1 

私は同性愛はした事ないですが

同性愛と異性愛の違いなんて利き手の違いくらいですから些細な事ですよ

No.2 20/11/01 19:50
人生の先輩さん2 

恋に憧れ恋をしたい女子は、簡単に恋に落ちちゃうものなんですよ。

それが同性でもね。

今はあり深く考えず、自分の気持ちに正直でいて良いと思います♡


けど、
女子を好きになったのは、私がレズ(バイ)だから!?
と、自分を決めつける事はしないで下さいね?

今の貴女は、恋に憧れてるだけ。
相手は男子でも、女子でも、先生でも、アニメのキャラだっておかしくないんです。

それだけ、恋に敏感になってるって事。

もちろん、キミの彼女に対する想いは、間違いなく本物の恋だと思います。

応援しますよ⭐︎

No.3 20/11/01 19:53
お礼

>> 1 私は同性愛はした事ないですが 同性愛と異性愛の違いなんて利き手の違いくらいですから些細な事ですよ ありがとうございます。
私の周りではあまりこのような話をしないので、すごく不安になってました。

No.4 20/11/01 19:56
匿名さん4 

すてきなことですね。

ここの掲示板にも同性の方よく訪れますし、めずらしいことではないんでしょう。
うまく行きますように。

No.5 20/11/01 19:58
匿名さん1 

どういたしまして

日本は何故か同性愛に厳しいですが海外では普通ですし大丈夫ですよ

No.6 20/11/01 20:00
お礼

>> 2 恋に憧れ恋をしたい女子は、簡単に恋に落ちちゃうものなんですよ。 それが同性でもね。 今はあり深く考えず、自分の気持ちに正直でいて… ありがとうございます。
自分のバイセクシャルの可能性を思って、これからの相手などにすごく不安は持っていました。

No.7 20/11/01 20:01
お礼

>> 4 すてきなことですね。 ここの掲示板にも同性の方よく訪れますし、めずらしいことではないんでしょう。 うまく行きますように。 ありがとうございます。
同性愛についての質問は知らなかったです。
見てみたいと思います。

No.8 20/11/01 20:34
匿名さん8 

私も高3で初めて女の子を好きになりましたね〜。後輩にドッキドキしてました。
でもそれが原因かわかりませんが、同時期に不整脈がよく出るようになり通院していました。思った以上に自分自身に戸惑い、ストレスになっていたのかもしれません。

その後好きになる相手は男女半々でした。プラトニックでしたが彼女も出来ました。(自分から告白してOKもらったのにその後の進め方がよくわからなかった)
気付けば不整脈は出なくなっていました。

今は普通に結婚しています。子どももいて幸せですよ。

多くの人は恋に落ちる際にまず男性か女性かのフィルターがありますよね。それが私には無いだけだと理解しています。
別に誰でも良いわけじゃなくて、たくさんの人の中から気付いたら1人特別な存在が出来ている、ただそれだけ。好きになったら大切にする。何もおかしくない普通の事です。

きっと主さんもそういう感じの人なんじゃないかな〜と思いますよ。

No.9 20/11/01 21:11
お礼

>> 8 ありがとうございます。
あまりにも、急な自分の新しい気持ちに少し驚きつつも、だんだん対応できるようになるといいです。

No.11 20/11/02 03:11
匿名さん10 

私も似たような時期があり。
 
自分がレズビアンかも、と、思い、悩んでたんですが、悩んでもわからなかったので、機会があったときに、女性を性行為をしてみました。

結果、うーん、あんまり好きじゃなかったな、と感じました。

その後、男性に一目ぼれして、お付き合いして初体験。
すごく良かったので、ああ、自分はヘテロセクシャルなんだな、と実感しましたよ。
(もちろん初体験なりの痛みやぎこちなさなどはあり、単純な体の気持ちよさで言えば、同性とのほうが感じました。が、こころの興奮度と満足度がかなり違いましたね。)


その後もたまに同性と関係することもありましたが、やはり基本は異性がいいですね。

というわけで、言えるのは、「やってみたらわかりますよ」っていうことですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧