注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

結婚してるのを伝えても想いを寄せてくる人への対処に困ってます。 独身の時のほう…

回答9 + お礼9 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 01:01(更新日時)

結婚してるのを伝えても想いを寄せてくる人への対処に困ってます。
独身の時のほうがさらっと受け流せていました。
結婚したら結婚してると伝えれば簡単だ!と思っていたのにそうじゃないので戸惑います。
おじさんとかならなれてますが本気な雰囲気だとどうしていいかわかりません。
お客様だしストーカーみたいではないし良い人だから余計困ります。
傷つけずに好きとか言われる前に今のうちやんわりと対処できればと思うのですが結婚してる皆さんはそんな時どうしてますか?

No.3173355 20/11/02 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 00:58
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

ごめんなさい。
旦那にベタ惚れなんですよ〜。って

No.2 20/11/02 01:00
主婦さん2 

傷つけてしまいますが
私は旦那の写真見せ
「はぁ。旦那好き」って
告白して来る人に
伝えますよ

で、諦めてくれました。

No.3 20/11/02 01:02
匿名さん3 

結婚してると断っているのに言い寄ってくる時点で、自分勝手なクソ野郎です。
いい人ではありません。

ニコニコ流しておいて、いざ言葉にされたらキッパリ断る、でいいと思います。
どんなセリフでも失恋は悲しいものです、仕方ないのです。

人のものだと思うと欲しくなるやつもいます。
いちいち相手にしてたらキリないですよ。

No.4 20/11/02 01:09
お礼

>> 1 ごめんなさい。 旦那にベタ惚れなんですよ〜。って さりげなく旦那と仲良いアピールはしてるんですがそうすると明らかにしょんぼり。話題を変えるの繰り返しで、、、お客様なんで何度もしょんぼさせてしまってるのも申し訳なくなってます。

No.5 20/11/02 01:10
匿名さん5 

雑談に夫の惚気話をふんだんに盛り込む。

No.6 20/11/02 01:12
お礼

>> 3 結婚してると断っているのに言い寄ってくる時点で、自分勝手なクソ野郎です。 いい人ではありません。 ニコニコ流しておいて、いざ言葉にさ… そうですね!今でもやんわりと離してはいるのでいざとなればしょうがないですね。
その人のためにいざとなればもっと良い人いますよ!と伝えればいいですね。
皆さんありがとうございます。

No.7 20/11/02 01:14
お礼

>> 2 傷つけてしまいますが 私は旦那の写真見せ 「はぁ。旦那好き」って 告白して来る人に 伝えますよ で、諦めてくれました。 とにかく旦那好き好きアピールしかないですよね。
旦那は見た目が良くないので写真見せたら逆効果かもしれないので写真はやめときます笑

No.8 20/11/02 01:18
お礼

>> 5 雑談に夫の惚気話をふんだんに盛り込む。 来る度に1回は旦那の話をするんですがしょんぼり。こちらもお客様には気持ちよく帰っていただきたいので違う話題で終わるのですがそしてまた来るの繰り返しです、、、でもやっぱりそれしかないですよね。出会い系アプリとかお見合いサイトとかすすめてあげようかな。

No.9 20/11/02 01:52
匿名さん9 

人のもの欲しがるタイプいますよね。
ゲーム攻略するみたいな

人妻はチョロいって思ってるグズ男も
いるので優しくしなくて良いと思います。


No.10 20/11/02 02:40
匿名さん10 

そもそも「やんわり」で断れるとか思ってるのが間違い。
女性がよく考えがちな…

「やんわり」も
「ふんわり」も
「それとなく」も
「遠回しに」も

それで断ってる”つもり”なのは自分だけ。 
全く意味ない。断れないというか断ってないがあるだけ。相手にも伝わらない。
全部真逆に「どうやらまんざらでもないみたいだな」と受け取られるだけ。
女同士なら通じるだろうにって事を「男性にも通じる”はずだ”」とか思ってるそれは良くない。

そう言う時に一番いいのは”笑い”に持ってく事かな。
銀座のクラブママが書いてる本とか読んでみたら。




No.11 20/11/02 10:46
通りすがりさん11 ( ♀ )

お客様ってことで、同僚や上司に相談できません?接客交代してもらっては。明らかに業務に支障でてくるだろうし。

告白されたわけではなく、単純にこの人私のことを好きなんだなーって感じるレベルなら、今のまま放置でも良いけどね。


No.12 20/11/02 11:11
匿名さん12 

結婚していると伝えているのにも関わらず言い寄ってくる人間は良い人とは言いません。

自分の欲求を満たすために他の事は全て無視し、自分の感情だけを押し付けてくる自己中極まりない人間です。

そういうのは本当に困るので
エスカレートするようなら旦那に相談します。

と伝えれば一発で撃退できると思います。

No.13 20/11/02 19:54
匿名さん13 

相手が本気っぽいなら傷つく可能性があるのは仕方ないですよね。

結婚してるのでハッキリ無理だと伝えるしかないと思います。旦那以外は考えられないのでごめんねと。

中途半端に期待させる方が余計傷つけると考えるしかないと思います。ただ結婚していると言っても口説き続けてくるならそもそも良い人ではないよ(笑)不倫してでも付き合いたいって事で逆の見方をすれば本気ではなく遊びたいとも取れるからね。

本気なら旦那と別れて結婚してくださいってなるから旦那が一番ですと伝えるしかないよね。

No.14 20/11/05 00:50
お礼

>> 9 人のもの欲しがるタイプいますよね。 ゲーム攻略するみたいな 人妻はチョロいって思ってるグズ男も いるので優しくしなくて良いと思いま… そうなんですか!てっきり結婚してるって言った方がバリアになると思ったのに燃えちゃったら逆効果ですね。気をつけます。

No.15 20/11/05 00:53
お礼

>> 10 そもそも「やんわり」で断れるとか思ってるのが間違い。 女性がよく考えがちな… 「やんわり」も 「ふんわり」も 「それとなく」も … わたしも夜の仕事してたんで独身の時はさらっと受け流せてたんですが既婚になればそもそも結婚してるって言えば終わりと思ってたのに予想外でびっくりです。

No.16 20/11/05 00:56
お礼

>> 11 お客様ってことで、同僚や上司に相談できません?接客交代してもらっては。明らかに業務に支障でてくるだろうし。 告白されたわけではなく、単… しつこいわけでなく明らかに好きだろうなって感じです。小学生みたいな感じなのでとりあえずほっといてみようかな。

No.17 20/11/05 00:59
お礼

>> 12 結婚していると伝えているのにも関わらず言い寄ってくる人間は良い人とは言いません。 自分の欲求を満たすために他の事は全て無視し、自分の感… あまりにしつこかったりするようなら本当に旦那や仕事場に相談しようと思います。まだそこまでではないのでいざ何か言われたらしっかり言おうと思います。

No.18 20/11/05 01:01
お礼

>> 13 相手が本気っぽいなら傷つく可能性があるのは仕方ないですよね。 結婚してるのでハッキリ無理だと伝えるしかないと思います。旦那以外は考えら… そうですよね。とにかく旦那が1番と伝えるしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧