注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初投稿、長文失礼します。 私には現在遠距離の彼氏がいます。初めて出来た彼氏です…

回答3 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 10:38(更新日時)

初投稿、長文失礼します。
私には現在遠距離の彼氏がいます。初めて出来た彼氏です。その彼氏に依存してしまっている自分に苦しんでいます。
まず自分は過去に酷いいじめを受け社会に出てからも人間関係に苦しんで生きてきました。彼氏とはSNSで知り合い、アニメなど共通の事が多かった事から友達を飛び越して恋仲になりました。
友達が居ない、ネガティブな自分を彼氏は「これから作ればいい、俺がいる」など側で支えてくれ、最初は好きながらも警戒してましたが、1年経った頃から警戒心が解け心から大好きと思うようになりました。しかし最近、不安で不安で堪らないんです。
彼氏は私とは真逆で学生の時から職場まで先輩同期後輩と友達が幅広く、多いです。その友達も女の子が多く、よくご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(友達同士という感覚みたいですが、色んな女の子に囲まれていたり、二人きりで食事、お出掛け、ドライブもしています。彼氏も面倒見が良く相談も乗っており、泣いていた子を慰めた事もあるそうです)
楽しんでる彼を見るとこちらも嬉しく「体調に気を付けて」など温かく見守っています。しかし最近、それが不安で堪らない自分が現れて「自分は要らないんじゃないか」「嫌われたら捨てられる」など止めようとしても負の感情が溢れてしまい、夜一人で寝ていると心臓がばくばくし、よからぬ妄想で頭がいっぱいになり、泣いて朝まで眠れません(朝昼はまだマシなんですが夜だけ特に酷くなります)
この不安も彼氏と会っていたり電話している時は全く起きません。
少しでも連絡がない、電話がないとなると現れ苦しんでいます。
だから、不安で泣き叫んでいる自分と、それを「何しているんだろ」と見ている自分がいる状態です。
彼氏には一度「友達とは言え女の子と二人きりは不安。せめて連絡は返して欲しい」と伝え理解してくれました。
(それまでは自分と会う約束をしていても、連絡なく遅刻したり、友達を優先して放置されていたり。彼的には言わなくても大丈夫だろうと思ってたみたいです)

しかし、やはり友達は大事で、今日も私の地元で女の子の後輩と半日観光したり釣りしたり一緒に食事に行きました。気を遣ってか、帰り際その子と私の家に来て少し話をしました。(私とその子は初対面です)
彼氏は私に「愛している」と言ってくれたり、休みが被るとよく遊びに来てくれます。今日も話している時、彼氏は私の事を大事にしている。惚気ている。と聞きました。私自身も彼の思いを信じています。
でもそれなのに不安で不安で苦しむ自分がいます。自分でもどうしたらいいのか分かりません。
助けて下さい。


タグ

No.3173381 20/11/02 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/02 05:10
匿名さん2 ( ♀ )

恋をすれば誰もどんな人でも不安が付き纏います。

ですが本来恋は
楽しくなったり
綺麗な気持ちになったり
ヤル気スイッチ入ったり
悩む事も糧になったり
自分自身の細胞が活性化し脳や身体が喜びを感じるアイテムです。

苦しみが勝ってしまえばそれは恋ではなく依存です。

彼がどうであろうと
周りがどうであろうと
主さん自身が自分の自分の中の時間と空間と心を、楽しむことが一番の解決になると思います。

No.3 20/11/02 10:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

私は嫉妬したり束縛しないタイプだし、自分も友達が多く社交的だけど

そんな私でも、主さんの彼みたいな事されたら物凄く嫌だし、悲しいし不安にもなるし、怒りもわく。

遠距離なんだよね?主さんの地元に来てるのに、主さんよりも自分の女の後輩と遊んでんの?何それ。って凄い不愉快じゃない?嫌だよね誰だって。

彼に悪気はないのかもしれない

けど、悪気がないからこそ、たちが悪い。

彼が時間があれば頻繁に遊びに来てくれているとのことで、時間やお金や労力を主さんにかけてけれてるから、彼があなたのことを好きなのは、間違いないとは思う。好きじゃないなら、男は面倒がって会いにこないから。

恋愛において大切なのは、お互いが対等であることだよ。主さんが嫌だな、と思ったことを彼に正直に話せるかどうか。それが対等である、ということ。

彼に嫌われてしまうのが怖くて、離れて行ってしまうのが怖くて、全て我慢してしまうのなら、良くない。

自分の気持ちを伝えて、それで彼が離れていってしまうのなら、仕方がない。という強さや覚悟を、あなたが持てるかどうか。それが依存から解放される道だよ。

彼は、人間不信に陥ってたあなたを救ってくれた。恋を教えてくれて、精神的な支えにもなってくれた。それは事実だし感謝してよいし、彼と恋人になれた自分を褒めて認めてあげて良いよ。とても素敵な出会いをしたと思う。

そして、主さんも彼のおかげで前に進めた。そんな主さんは、次のステップに進むタイミングにきてるってこと。

恋ができるようになり
精神的にも彼のおかげで成長できた

次は、彼と対等になること。
勇気を持つこと。
喧嘩したりすれ違ったりすることも、恋愛の醍醐味で、その結果別れることになっても、それはみんなが経験することで、みんなが通る道。
そこの段階にたどり着けるかどうか、だよ。











投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧