関連する話題
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

結婚して2か月たちました。中国地方から東海へ嫁ぎました。もともと遠距離恋愛でした…

回答6 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 15:16(更新日時)

結婚して2か月たちました。中国地方から東海へ嫁ぎました。もともと遠距離恋愛でした。
シングルマザーで子育てしてきて9年間間、子供を育てるのを手伝ってもらいながら実家で過ごしてきました。
これからもずっとそんな感じかなと思っていたのですが出張でたまたま、来ていた主人と出会い遠距離恋愛のすえに結婚しました。幸せなはずが寂しいのと罪悪感に、さいなまれてます。
娘は田舎から都会へ転校させてしまい友達と離れ離れです。親も寂しいとよくLINEがきます。
近所の親戚宅からも○ちゃん(私の娘)の声が聞こえないと寂しいとよく言われます
私は色んな人を不幸にしてしまった。悲しませてしまった
でも彼と離れたくない…
なかなか実家に帰れる距離でもない。
いつか、慣れる日ってきますか?

No.3173436 20/11/02 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 09:35
匿名さん1 

それは最初からわかってたはずです
子供が1番辛いはず
それでもあなたは彼と一緒になりたかったなら
今のところで精一杯子供を幸せにして
たまに帰れば良くない?
うちもあなたと同じ条件です

もちろん寂しいけど
結婚する前に分かること

今は小さな子供たちを
旦那と知らない土地で沢山友達つくって
幸せにしたい。

そんなこと言ったら
今の旦那が気の毒です

No.2 20/11/02 09:54
匿名さん1 

寂しい時は
たまに帰る

まあうちも実家中国地方でコロナで無理な時は毎日ライン電話してます。

自分が選んだ道です。
子供は親が笑顔だと
嬉しいみたい。

子供のためにも実家での友達と
今住んでる友達を沢山作っていけばいいんだよ。

最初から後悔するなら結婚自体早すぎた!ってこと。

まあホームシックみたいなもんよ。

せっかく今の旦那と知り合って
新しい土地に来た
誰も知らないてむしろチャンスだよ
一緒に頑張ってこ

No.4 20/11/02 12:44
お礼

ありがとうございます
娘を妊娠中、元旦那からDVをうけ仮死状態で生まれ障害も残りました。私はこの子を1人で育てるつもりでした。
いつものように買い物に行った先で今の旦那と出会いました。
確かに娘を不幸にしたかもしれません
全校生徒72人の小学校から860人の学校へ転校したことで大変だと思っています。
今の旦那はすべてを知っても私や娘を大事にしてくれてて、コロナで映画に行けないので 家で映画館のようにしてくれて娘とずっと遊んでくれています

幸せな反面、両親から寂しいと言われるたびに罪悪感いっぱいです

No.5 20/11/02 13:12
匿名さん5 

地元の人から、寂しいって言われないのも寂しくないですか?
ある意味お約束なのもあるかと。
親はストレートに言いますけどね。
今の地ではあなたを知る人は誰もいないですよね。
旦那さんだって普段は会社にいる。
引っ越しの寂しさは、結婚したり、家を建てる時に味わったりする感情かと思います。
少し遅れて味わいましたね、これもまた人生と思わないと。

No.6 20/11/02 15:11
匿名さん6 

うちも親の都合で関東から東海の学校に子供を転校させました
仕方ないですよ、生きて行くためです

お子さんは大きな学校に変わって、戸惑いはあると思いますが、休みたい時は休ませてあげるとか、少しずつ慣れるように焦らないで見守ってあげたらいいと思います

もし学校に通えなくなっても、適応指導教室などもあり(地域によりますが)、そういう所で支援を受けられますし、主さんも不安でしょうが、なんとかなると思いますよ

ご両親の事も心配でしょうけど、親は先に死にます
ご自分の家族があった方がいいと思いますね

No.7 20/11/02 15:16
匿名さん7 

両親から寂しい と言われるのなんて全ての嫁がそうだと思います。
今時、遠距離恋愛の人もかなり増えてきましたからね。

私も東京から愛知に嫁ぎました。
両親を寂しがらせないように家族SNSに毎日息子の動画やSNSをアップしています。
義父母も加わってみんなで動画にコメントしたり写真をアップしあったり楽しいですよ。

寂しいと言っているならそういった工夫をしてあげてみるのも手ではないでしょうか。

SNSが使えないなら定期的にアルバムを作成して送ってあげるとか。

娘さんの友達の話は、友達同士の別れなんて中学、高校、大学と卒業するたびに出会いと別れがあると思うのでそれほど気にすることではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました