注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

メンヘラの彼女が自分から忙しいからもう会えないと言ってきたので、別れた方が良い?…

回答7 + お礼3 HIT数 2386 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 12:25(更新日時)

メンヘラの彼女が自分から忙しいからもう会えないと言ってきたので、別れた方が良い?と聞いたら傷ついたと怒ってラインブロックしてきた。
だけどメールは送れるので、違う違うそっちが会えないって言うからもう付き合えないのかと思って聞いただけ。
好きなのは変わらないよと言った。
そしたら私も好きだけど傷ついたから別れたいのと言ってきた。
だから会って話したいけど、無理ならいい。
実はこっちも忙しいし、お互い忙しいみたいだから一旦別れて距離置いて落ち着いたらまた付き合えたらいいねと言いました。
そしたらうん、わかった会うのは辛すぎて迷っていたのごめんね落ち着いたらその時まだ私の事好きで居てくれたら連絡ちょうだい。
と言ってきました。
結局別れたいのかメンヘラだから思いつきで言ったものの引っ込み着かないのか、自分に酔ってるのか何考えてるか訳がわからないので、しばらくしたら連絡するべきかどれくらい放っておくべきか、案外本気でまた連絡ちょうだいは嘘で別れたがっているのか正解がわかりません。
彼女は何考えてると思いますか?
こちらとしては、まだ好きな気持ちと、なんか面倒くさくてこのまま別れようか迷っています。

No.3173444 20/11/02 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 09:42
人生の先輩さん1 

止めた方が良いと思います。

メンタル面で心に悩み事があると疑心暗鬼だから、同じ事を繰り返してこちらの生活のリズムが、狂いますよ。

振り回されて捨てられて馬鹿を見るのが当たり前かも知れませんよ。

世の中の半分は、女性なのに、ワザワザ面倒くさい恋愛を希望をしなくても良いと思います。

メンタル面で悩んで要るなら放置して相手が、相談をして来たら話をしたら良いと思います。

また連絡をしてと言うのは、社交辞令かも?

知れませんよ?

メンヘラの人は、難しいと思います。

No.2 20/11/02 09:51
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君も未練がましいなあ。 もう別れたことになってるじゃない。 終わったんだから連絡しなくていいよ。 (^^;)

No.3 20/11/02 09:54
お礼

>> 1 止めた方が良いと思います。 メンタル面で心に悩み事があると疑心暗鬼だから、同じ事を繰り返してこちらの生活のリズムが、狂いますよ。 … ありがとうございます、こちらから連絡せずに放置してみます。

No.4 20/11/02 09:55
お礼

>> 2 君も未練がましいなあ。 もう別れたことになってるじゃない。 終わったんだから連絡しなくていいよ。 (^^;) 違うんです、彼女はオカシイので自分から言いだしてなんで引き止めてくれないのみたいな話になるんです笑
でも今回は本気なのかな、連絡しません。

No.5 20/11/02 10:01
匿名さん5 

迷ってるならやめた方が良いかと。彼女の場合はどちらにも見えるけど意を決して別れたい方が強そうに見える。

No.6 20/11/02 10:04
匿名さん6 

連絡しなくていいですよ。
なんか言ってきたら、何でそっちの都合で振り回すの?
俺の気持ちは無視なの?
いい加減ワガママにはうんざり、もう少し大人になってくれない?
と突き放したら、少しは反省するかも知れないですよ。

すがってきても、無視でいいです。

No.7 20/11/02 10:05
匿名さん7 

人を振り回す精神疾患
その名は境界性パーソナリティ障害
昔は境界性人格障害と云われた厄介なメンヘラ病

No.8 20/11/02 10:09
匿名さん8 

これを機にちゃんとした人とお付き合いするため前に進んだ方がいいですよ。
メンヘラ(前の人が言ってるように境界性パーソナリティ障害は本当に厄介です)ずーーーっとこんなことが続きます。ためし行為、前言撤回、気に入らないことがあるとすぐ癇癪(その予測はこちらからはつけない)、いいことないです。

No.9 20/11/02 11:06
匿名さん9 

あーめんどくさいタイプのメンヘラですね。
(メンヘラは全てに於いてめんどくさいですが)

タチが悪いのが、そういうタイプのメンヘラは本気で言っているという事です。
そして後で後悔する点です。
主はそこが分かっているから、引き留めたんですよね。

そして今は主の言う通り引っ込みがつかない状態です。

しっかり分析できていますね。

後は切り離すだけです。

もしかするとまた相手からアプローチがあるかもしれません。
主の家に置いていたものを取りに行きたい。とかそういう名目をつけて。
そしてそこで泣き脅しし、主から復縁しようと言うのを待つという卑怯な手を使って。

そんな事をされたら
この子を守れるのは自分しかいない とか
かわいそう とか
そういう情の部分が動くかと思います。

それがメンヘラの常套手段なので
そこに惑わされないように という助言をさせて頂きます。

もし復縁した場合、同じことが永遠繰り返されます。
情に動かされず、論理的に考えて行動してください。
メンヘラは論理が一切ないので、相手の感情論に押しつぶされないように
しっかりと自我を保ってください。

長くなりましたが
以上が自分の経験談からのアドバイスです。

No.10 20/11/02 12:25
お礼

>> 5 迷ってるならやめた方が良いかと。彼女の場合はどちらにも見えるけど意を決して別れたい方が強そうに見える。 先に忙しいから会えないと言われた時、彼女は別れたく無さそうでした。
忙しい時間を縫って無理してでも付き合いたいと。
辛いそうです。
そんなに無理しているなら別れた方が良いのでは?
と聞いたら激怒されてしまい今度は別れたい。
引き止めても無駄だからと言いだして。
態度が激変したので解らなくなっていました。
一応本気って事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧