注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お金があるから旦那さんが好き。 男が若い女の子好きなのと同じ。 女は金の…

回答9 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 02:48(更新日時)

お金があるから旦那さんが好き。

男が若い女の子好きなのと同じ。
女は金のある男が好き。

彼氏にさよならして、21上のお見合い相手と結婚しました。

愛だ恋だの感情の揺らぎがあると思ってたけど

ないわ。

お金があればなんでもできる。自由も幸せも。
お金次第だった。

好きな人と一緒にならなくてよかった。
親孝行も子育ても美容も趣味もすべてお金がないとの世界。
恋にはしらなくてよかった。

24歳の私の選択に感謝します。

そして、金目当ての結婚だったのに
旦那さんは大きい心で包んでくれる。

旦那さんに尽くしていきたい。今からでも遅くない。
旦那さんがあの世にいく前に「ありがとう」言いたい。
言われたい。

こんな私にこれほどの「情」をくださり
恩返ししたいです。

かみさま、もう少しだけ、旦那さんと私に時間をください。

愛はないですが、私も「情」を返したいです。
最期まで。

わがままひとつ。。。

来世もまたこの旦那さんと結婚させてくださいね


No.3173498 20/11/02 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 12:06
匿名さん1 

本当に心が豊かなら、こんなところでそんなこと言わないでしょうに。何にそんなに焦燥してるんですか? ここの皆さんなら聞いてくれますよ。

No.8 20/11/02 17:20
お礼

みなさま、一括のお礼で失礼させていただきます。レスをくださりありがとうございます!

お金がすべて。

これはこの世の唯一の真実だと思ってます。

子育ても完了し、両家の親も見送りました。
数年前から痴呆の症状がまだらにではじめた旦那さんです。
肉体的には本人がマメな健診を欠かさず、健康オタク?なので、まだまだ元気ですけど。
肉体元気で頭がボケるのが1番厄介だわ〜と本人に呟く愚妻なんですけど笑笑、

生きてると、失っていくものの多さに驚きます。
若さも希望も夢も。。

自由気ままに生きてきたからかもしれませんが。
そんななかで、、、
不快になられる方が多いのは承知ですが
お金だけが裏切らなかった。

旦那さん、毎晩起きては私に布団をかけて頭を撫でます。
この人を男として愛せない自分の未熟な心が時々辛くなります。

なので、「お金があるからあなたが好きよ」と言い続けてきました。
それでもニコニコと頭を撫でられてきました。

情には、情をきっちりと返したい。

愛はなくても、裏切りません。

みなさま、ありがとうございました!




No.2 20/11/02 12:11
匿名さん2 

選択に間違いがなかったと確信したんですね。
よかったよかった。

No.3 20/11/02 12:59
匿名さん3 

正直で気持ちいい!

No.4 20/11/02 13:15
匿名さん4 

無理に嫌な旦那と金目当てで結婚しなくても自分で稼いでたら好きな男と結婚できるのに非効率じゃない?
しかも金持ちで好きな男と結婚するパターンもあるのに…
ちょう無駄な努力人生。

No.5 20/11/02 13:31
匿名さん5 

良ければいいじゃん。
寿命が近づいてそういう時期になった時でもその思いが続いてればあっぱれ。

No.6 20/11/02 13:48
匿名さん6 

妬みや嫌味じゃなく、正直に主さんの幸せが続くといいなと思いました。そんな結婚もアリですね。主さんと旦那さんが素敵だと思います。

ただ…来世でもとの事ですが、来世で旦那さんがお金無かった場合はやっぱりお断りなのか。はたまたお金無くても旦那さんがいいのか気になりました。

No.7 20/11/02 15:09
匿名さん7 

男だって金は欲しいです。それより、それあとから言っちゃ意味ないっしょ。

No.9 20/11/05 23:42
匿名さん9 

女は若い方がいい可愛いなら持てる。

No.10 20/11/06 02:48
お姉さん10 

それはどっからどう見ても既に愛だと感じました。エロス的な愛とは違っても、ちゃんとした、十分すぎる愛。 感動しました。


主さんは上手く説明ができないのでお金を理由にしていらっしゃるのかな…と。
私には、照れ隠しかノロケに聞こえてしまいましたよ〜😘

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧