注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

同棲直前で距離を置こうと言われました。 今月末から彼女が私の家で一緒に住む…

回答3 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 14:56(更新日時)

同棲直前で距離を置こうと言われました。

今月末から彼女が私の家で一緒に住む予定でした。
ここ最近意見の食い違いなどで一週間おきに話し合いの時間が出来ており、私は自分が転職活動中で余裕がないこともあり「こんなんでやっていけるのかな」と口にしてしまいました。

後日彼女から「お互いに余裕がないから些細なことでも気にしてしまうし、話し合いもヒートアップしてしまう。私は一緒に生活する上ですれ違いはどうしてもおきてしまうし、それを解決するための話し合いは仕方ないと思ってる。でも今はそれがきっと煩わしく思えてしまう状況なのかもしれないから、同棲直前まで距離を置いてお互い冷静になって、やるべきことを片付けよう。お互い肩の荷が下りたら、今まで通り仲良く出来るし話し合いも穏やかにできると思う」と言われました。
彼女も私も距離を置く、ということに良いイメージはありません。同棲直前に距離を置いたら、もう終わってしまうのではないかと不安になります。距離を置いてしまって本当にいいのでしょうか?

※彼女とは今も半同棲で半年以上一緒におり、私の転職活動(生活面や経済面)などをサポートするために同棲を早めてくれていました。

No.3173505 20/11/02 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 12:23
人生の先輩さん1 

ワザワザ話し合いを設けないといけない程揉めてる相手と、同棲できませんよね?

就職活動で大変なのはわかりますが、
彼女に対する思い遣りの気持ちが欠けてたのが、一番の原因だったんじゃないかな。

暫く距離を置き、冷静になって考える時間を持った方が良いと、俺も思います。

No.2 20/11/02 12:26
匿名さん2 

しばらく距離を置いて、転職活動を頑張ろう。ちゃんと仕事を見つけて経済的にも精神的にも安定してから、堂々と彼女を迎え入れよう。距離を置いて壊れる仲なら、その程度の絆だったということだよ。

No.3 20/11/02 12:39
匿名さん3 

経済面をサポートさせるための同棲って何か違くないか?
ただのヒモやんけ
距離を置くとかの前に働けばいいだろ

No.4 20/11/02 14:53
お礼

>> 1 ワザワザ話し合いを設けないといけない程揉めてる相手と、同棲できませんよね? 就職活動で大変なのはわかりますが、 彼女に対する思い遣り… ・一緒にいても寝て終わる日がある
・じゃれあってスキンシップとってくるくせに私(彼女)がその気になったら眠いと言って寝てしまう
・会えない日のLINEの頻度を落としたのに、会ってるときにもコミュニケーションがとれない
等言われました。思い返せば確かに思いやりが欠けていたのかもしれません。
彼女と話して引越直前まで距離を置くことにしました。

No.5 20/11/02 14:55
お礼

>> 2 しばらく距離を置いて、転職活動を頑張ろう。ちゃんと仕事を見つけて経済的にも精神的にも安定してから、堂々と彼女を迎え入れよう。距離を置いて壊れ… 彼女の言うとおり、引越直前まで距離を置くことにしました。転職活動に集中しようと思います。
寂しがり屋な彼女にそこまで考えさせてしまったことを後悔しています。

No.6 20/11/02 14:56
お礼

>> 3 経済面をサポートさせるための同棲って何か違くないか? ただのヒモやんけ 距離を置くとかの前に働けばいいだろ すみません。書き方がよくなかったですね。
バイトはしており、稼ぎはあります。が、本来は年内には転職し、ちゃんと二人で家を探す予定でした。
それがなかなかうまくいきそうにないので、早めに片方の家で経済的に楽にしようということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧