注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚前提にお付き合いしていた方と別れました。 私は地元に帰ってきたのですが、仕…

回答4 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 18:04(更新日時)

結婚前提にお付き合いしていた方と別れました。
私は地元に帰ってきたのですが、仕事も辞めてしまったばかりだった為、職もありません。

別れてしまった悲しさと、先の見えない絶望感、やり直したくても叶わない現実に2か月ほど憔悴しきっていましたが、何とかしなければと、前を向かなければと思うようになりました。

ですが、周りの友達は結婚、妊娠、出産で、家庭がある子がほとんどです。地元は田舎で、飲みに行くにも45分くらいかけて繁華街へ出ます。
前は独身同士で合コンへ行ったり、普通に飲みに行ったり遊びに行く事ができましたが、今は家庭があるので難しいですし、誘えません。
遊びに行くにも友達の家ばかりで、子ども達に癒されますが、年齢もありますし、出会いを探しに行かなきゃと思います。

私が立ち直りたいと思っていた最中、大学時代の友達から久しぶりに連絡があり、色々な話をしていたらその子とは地元が隣でしたが、今東京におり、彼もいないけど毎日本当に楽しくて、男女問わず色んな出会いや地元とは全く別の世界で、視野も考え方も広がるよ!と。

私は今退職していますが、お互いに専門職の資格を持っていて、彼女が働いている職場に空きがあれば紹介で入れるから、聞いてあげると、東京においでと誘われました。
別れて地元に帰ってきての周りとの関わりの少なさ、就職先が少ないのと年齢もあり、正社員が中々雇ってもらえず本当にどうしていいかわからない中での彼女からの話は、今まで環境を変えようと思った事のなかった私が、初めて行ってみたいと思えた話でした。
年齢も31なので、正直東京に出て行くのは遅いのかな?と不安も怖さもあります。
ですが、ここに残って元カレとの思い出の場所や一緒に通った道、一緒に住んでいた家を見るのが辛くてたまりません。ここまで立ち直れない失恋が初めてで、凄く苦しいです。
彼女は私と同じ境遇で東京に出たらしく、いつも心配してLINEや電話をくれます。職場にも色々聞いてくれており、8年の経験がある事で正社員で雇ってくれるという話も聞きました。
ですがこのままじゃずっと変わらないし、このタイミングで彼女からの話があったのは人生の転機かもしれないと前向きに捉えるようにし、挑戦してみたい気持ちもあります。
私にとって前に進むきっかけになればと思ったり、この選択は間違ってないか心配になります。
どう思われますか?

No.3173514 20/11/02 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 12:41
匿名さん1 

苦労されたんですね。
今、ちょうど「なにかしてみよう」という前向きな気持ちになっているところなのだと思います。
間違っていないと思いますよ!

No.2 20/11/02 12:46
匿名さん2 

田舎でやりたい事も仕事も無いなら
何か迷う必要があるのかな?

31で東京が遅いとかも
別にアイドルやミュージシャン、俳優とかに
なろうってんじゃ無いんでしょ?

No.3 20/11/02 12:53
お礼

>> 1 苦労されたんですね。 今、ちょうど「なにかしてみよう」という前向きな気持ちになっているところなのだと思います。 間違っていないと思います… ありがとうございます!
親にもお互い会っていて、真剣に付き合っていたので本当に辛かったです。
今もまだ泣けてしまう日もありますが、何か頑張れる事を見つけないとと思います。全く違う土地で、新しい環境や人間関係に戸惑うかもしれませんが、間違ってないと言って頂き、少しホッとしました。

No.4 20/11/02 12:56
お礼

>> 2 田舎でやりたい事も仕事も無いなら 何か迷う必要があるのかな? 31で東京が遅いとかも 別にアイドルやミュージシャン、俳優とかに … はい、専門職に就くつもりです。
地元にいても、職はきっと同じにはなりますが、給料がだいぶ違うのと、地元だとパートになってしまいそうです。独身なのでパートは厳しくて。

俳優などになる夢があるわけでもないし、ただ環境を変えたい、自分を変えたいという思いなので、それで踏み込んで良いのか迷っています。

No.5 20/11/02 15:55
通りすがりさん5 ( ♀ )

東京がだめなら、また新しい場所を探して、模索して葛藤して、そうやって自分の人生には無数の道があって選択できるチャンスがある。

環境を変えてみたい。どう転ぶか分からないけど立ち止まるよりも、前に進む。新しい事に挑戦する。そうしていると必ず道は切り開けると思うよ。

大切なのは、どんな場所でも自分を見失わないという気持ち。今の地元でも、東京でも、主さん次第で幸せにもなれるよ。
東京に行ったから好転する保証はないけど、肝心なのは、後悔しないということ。

東京が合わなければ、また地元には戻れるよ。そうなったとしても、新しい土地での経験は絶対に無駄にはならないはず。見てきたもの、触れたもの、見聞きしたもの、全てが必ず自分の糧になるから、自分の成長のために新しい事に挑戦しては?

No.6 20/11/02 18:04
匿名さん6 

31歳なんてまだまだ若いです♪
私は千葉住み30歳独身、都内勤務です。笑
都内は晩婚が進んでますね〜。
何故なら結婚、恋愛以外にも楽しい事が沢山あるし、人が多いぶん恋愛だけじゃない色んな関わり方が出来てコミュニティが広がるから。
来てみる価値は多いにあると思いますよ٩( ᐛ )و
ついでに都内で婚活するのもいいかもしれません。
沢山の人に出会えますし、稼ぎが良い人が多いです。
まだまだこれからですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧