注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夫婦で出かける時、夫が出発時間の15分も前に「俺いつでも出発できるよー」と言って…

回答6 + お礼6 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 16:08(更新日時)

夫婦で出かける時、夫が出発時間の15分も前に「俺いつでも出発できるよー」と言ってきます。ナゼでしょうか?

例えば「10時頃に家を出よう」と決めたとします。

私は10:00ギリギリまで目いっぱい使って準備し、10:00になったら戸締り・消灯を始めて玄関に向かうタイプです。なので玄関を出る時には10:00を数分過ぎています。

でも夫は9:45には自分の準備を終えていて「俺もう行けるよー」と声をかけてきます。私は「はーい」と返しつつ(わかってるよ・・だから準備してるんだよ。10:00に出るって言ってたんだからまだ時間あるでしょ)と内心思います。
その後も「俺オッケーだよ。あっちは戸締りしたよ。」などと言いにきて急かしつつ、10:00少し前に夫は玄関へいき靴を履き終わって待っていました。その時には私は戸締り・消灯を始め、マスクをとりに戻ったりして、結局玄関を出たのは3分過ぎくらいだったと思います。夫は少しイライラしていました。

出発時間は私が決めましたが、目的地への到着時間まで余裕があったし、ぴったりに出る必要はありませんでした。どういう感覚で15分も前から声をかけて来るんでしょうか。 

No.3173567 20/11/02 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 14:56
匿名さん1 

45分から00分までの15分間がもったいないと感じているんだと思います。
早く家を出たいのでしょうね。

早く準備が終わったなら戸締りや消灯はすべて旦那様に“お願い”して、5分でも早く家を出れば「あなたのおかげで予定より少し早く家を出れたわ、ありがとう」なんて言えば旦那様も気分が良いのではないでしょうか。

女性は準備が多いしやるべきことも多いから大変ですが、男にはそれがなかなか理解できないんですよね。
たくさんのことをしてくれているのに「何をモタモタやってんだ」と思ってしまう気の利かない男性が多いなとは思います。

No.2 20/11/02 14:58
匿名さん2 

主さんの準備が出来てたら、早めに出たいんじゃない?10時出発なら、私は10時には玄関を出るイメージだな。自分の車なら、10時には車で出る。だから、10時になってから戸締りしたりは、個人的には遅いと感じる。数分なら、微妙な差だけどね。主さんがなぜ15分も前から声を掛ける?と思ってるのと同じように、ご主人は、なぜ出発時間ギリギリ、もしくは過ぎるのか?と思ってるかもよ。

No.3 20/11/02 15:03
匿名さん3 

ある程度余裕を持って行動したいのでは?

交通も混んでたり事故とかあったらスムーズにいかず時間がかかります。

それに10時に出かけるなら10時には全て戸締りなどの準備を終えて出かけられる状態になっていることだと思います。

それが出来てない主さんを即す意味で旦那さんは早めの行動で示してると思いました。

No.4 20/11/02 15:06
匿名さん4 

私は旦那さんタイプ
旦那も旦那さんよりタイプかも

10時には出発したいから45分にはいつでもいけるよーってなるように
準備して
最終チェックして10時にはみんな
出発できるようにしたい。
すぎるのが嫌なんだよね(笑)

気持ちは素直に伝えなよ(笑)

No.5 20/11/02 15:09
匿名さん5 

主さんは毎回遅刻するから急かされているんでしょう。10時の約束なら50分には用意を完了させ、後は戸締りだけにしとくといいよ。それでも女はなんだかんだ用事があって、結局家を出るのは10時になる。

No.6 20/11/02 15:30
会社員さん6 ( ♀ )

あなたの準備が遅い。
10時には出ようということなら、せめて5分ぐらい前にはぼちぼち出れそうかな、ぐらいの状態にしたら?旦那さんは準備早くて待ってるんだから。
私は旦那さんタイプで準備早いし、時間見て動く。
主さん、時間見て動いてる?

No.7 20/11/02 15:48
お礼

>> 1 45分から00分までの15分間がもったいないと感じているんだと思います。 早く家を出たいのでしょうね。 早く準備が終わったなら戸締り… レスありがとうございます。
もったいないですかぁ。あと15分あるのに何を勝手にソワソワイライラしてるんだろうと思ってしまいます・・戸締りや消灯、かわいくお願い出来たら良いのですが。

準備しようかなーと思った頃に夫が洗面台使ってたりするので、今度から準備早めにしたいと思います。

No.8 20/11/02 15:51
お礼

>> 2 主さんの準備が出来てたら、早めに出たいんじゃない?10時出発なら、私は10時には玄関を出るイメージだな。自分の車なら、10時には車で出る。だ… >主さんの準備が出来てたら、早めに出たいんじゃない?
そういう事ですか!10時ぴったりに玄関出たいならまだわかるのですが、早く準備出来てたら例え15分前でも出発したいって事ですよね?私はその15分でテレビみたりお茶飲んだりトイレ行ったりしてしまいますね・・

No.9 20/11/02 15:53
お礼

>> 3 ある程度余裕を持って行動したいのでは? 交通も混んでたり事故とかあったらスムーズにいかず時間がかかります。 それに10時に出かけ… 余裕をもって行動したいというのもわかるんですけどね。。
行き方や所要時間を調べるのは私の役目で、15分遅く出てのんびり移動しても10分前には目的地に到着するようにスケジュールは組んでるので、こっちからすると何をそんなに急ぐ必要があるんだろう?と思ってしまいます。

準備が早く終わってるなら戸締りとかもっとして欲しいので声掛けてみます。

No.10 20/11/02 15:54
お礼

>> 4 私は旦那さんタイプ 旦那も旦那さんよりタイプかも 10時には出発したいから45分にはいつでもいけるよーってなるように 準備して … 45分には準備万端にしておくんですか?すごいですね・・
いつか気持ち伝えてみます。

No.11 20/11/02 15:58
お礼

>> 5 主さんは毎回遅刻するから急かされているんでしょう。10時の約束なら50分には用意を完了させ、後は戸締りだけにしとくといいよ。それでも女はなん… 確かにデートには数分遅れて着く事もありましたが、夫も電車一本乗り過ごした~と言って30分以上遅れてくるときもありました。。夫も人の事言えないのになぁと思いながら見てます。
会社や時間指定があるデート(映画など)の時だけは真面目に?15分前行動みたいな感じで私だけルーズな扱いなのが、ちょっと解せませんです。

No.12 20/11/02 16:08
お礼

>> 6 あなたの準備が遅い。 10時には出ようということなら、せめて5分ぐらい前にはぼちぼち出れそうかな、ぐらいの状態にしたら?旦那さんは準備早く… 一つ一つの作業は早い方だと思うのですが(メイクは5分です)、段取りや時間計算が苦手です。
準備のルーティンが決まってなくて、その時に出来る事、目に付いたもの、思いついたものから取り掛かります。例えば夫が洗面台を使っていたら歯磨きが出来ないので先に着替えて荷物の準備をし、キッチンにゴミを捨てに行ったら茶碗が水に浸かったままだったので洗い、「俺もう行けるよー」と声を掛けられて洗面が空いた事を知り、歯磨きと髪のセットをし、そこからメイクしてると夫が「お戸締りしたよー」と来て玄関で靴を履き始め、メイクが終わって消灯、玄関に急いで向かうもマスクが無い事に気づき、戻ってマスクをとり・・みたいな感じです。
自分のルーティンがあって出発何分前には洗面を使いたいとか、これをしたいという事はなく、夫の隙間時間に自分が出来る事を入れていく感じです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧