注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

40代後半女です。更年期のせいか太り気味。 少し前は風邪ひいたり体調悪くして食…

回答4 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 17:09(更新日時)

40代後半女です。更年期のせいか太り気味。
少し前は風邪ひいたり体調悪くして食べれない日があるとすぐ痩せてたけど今は代謝が悪くなり本当に痩せなくなった。胴回りの肉がたっぷりついて大変なことになってます。肌荒れも酷いし白髪も増えてしまった。白髪染めしたら頭皮荒れるし寝ても疲れ取れず一気に老け顔。更年期時期の人はどんな症状に悩まされてますか?また何が対策取られてますか?命の母は胃がムカムカして私には合わなかったです(T . T)

No.3173605 20/11/02 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 16:31
会社員さん1 ( ♀ )

わかります😭

私は食事で、炭水化物を減らしました。夕食は軽め。これだけですが、2ヶ月で10キロ落ちました。でも、まだ下腹あたりはプニュプニュ。
白髪も… 疲れも取れにくい…

対策としては、食事は変わらず炭水化物を減らす、サプリで亜鉛を摂る、好きなことをする、くらいです。

No.2 20/11/02 16:33
通りすがりさん2 ( ♀ )

同世代です。更年期っぽい症状としては多汗ですかね…とにかくすぐ汗が出ます。あと疲れやすくなりましたね、ほんと。そしてなかなか痩せられません…同じです。

白髪は美容院で染めてます。美容院によっては肌に優しい染料を置いている所もありますよね。ヘナなどのカラーシャンプーはどうでしょうか?
シワはあまりないのですが、ファンデーションはカバー力と保湿力のあるものを使っています。私は目元のクマが気になるのでコンシーラーも必ず使います。
コロナでフィットネスジムを辞めてしまったので運動不足は否めませんが、毎日6000〜8000歩は歩くようにしています。
疲れますが、引きこもってると老けそうなので、休みの1日は出かけるようにしています。

今日は仕事帰りにワンピースを買いました…職場は年下が圧倒的に多いので、オシャレして少しでも若々しくいたいと足掻いています。

No.3 20/11/02 17:01
匿名さん3 

もう更年期終わりましたが、毎日のように偏頭痛、ズキンズキンと痛みも強かった
頭痛薬毎日飲んでた
体が重く階段の登り降りも辛かった
近所にアロマオイルのマッサージがあったのでマッサージを受けに行ってた
アロマの香りで気持ちが和らぎ落ち着く
更年期にはバラが良いとのこと
バラのジュース、バラの花が入ったお茶
バラの入浴剤、化粧水
バラの物をとにかく買っては使っていた

No.4 20/11/02 17:09
匿名さん4 

炭水化物減らすといいみたいですね。米は好きなのでかなしーけど、私もやってみようかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧