注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

今、転職するか否か。 現在、5年の有期雇用で働いており、3月末で契約が切れ…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 20:49(更新日時)

今、転職するか否か。

現在、5年の有期雇用で働いており、3月末で契約が切れます。

同じ職場の他部署で、事務員の募集がありますが、もしも採用となると5年をこえ、無期雇用契約の権利が発生することとなるため、採用されない可能性が高いです。
(というのも、現在勤務している私の枠に、自身で応募しましたが、予算上、無期化とする事が厳しく、完全なる新規の方に雇用が決まったからです。
かと言って、上司が協力的に動いてくれることもないです。(これは私に対してだけでなく他の雇用期間満了の方も同じ対応))

それに加え夫の転勤で、現在の職場までトータル片道2時間近くかかることとなってしまい、体力的に厳しいなと感じているため、近場の非正規に転職を考えています。

・現職場の他部署に応募したとしても、結果が12月以降でないとわからない
・今公募のある近場の非正規は、現職場の結果前に決まる
・ギリギリまで動かずにいた方が、ころっと再雇用され無期化となった事もあった

という事で、どれがよい選択なのか、迷っています。

コロナで今後職もあるかどうかわかりませんし、動いてしまった方がよいのかなと感じているところです。
(今週、近場の面接を受けます。決まったらボーナスもらいやめる予定です)

皆さんはどう思われますか?

No.3173658 20/11/02 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 17:51
匿名さん1 

生活の主収入が旦那さんなら通勤に楽な職場さがしたら?

No.2 20/11/02 18:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

主収入は、夫ですね。
もう34のため、やはり体力的には厳しいです。

転勤族のため、いずれにせよ私が正社員になることは難しいので、非正規で働くこととなるのですが、年齢も上がるとなかなか採用も難しいだろうなという不安もあります。
(高望みしなければあるでしょうが)

No.3 20/11/02 20:49
匿名さん1 

必死に遣らなきゃならない境遇でなければ旦那さんの転勤地域で家庭のサブ収入と割り切って身体、メンタルに負担の少ない仕事を見付ければ良いのでは?くれぐれも本末転倒にならないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧