注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

知人のアラフォー独身女性(趣味仲間)を見て思ったこと。 「婚活相手に奢られ…

回答2 + お礼2 HIT数 366 あ+ あ-

まーや( 22 ♀ 3oJTCd )
20/11/02 19:12(更新日時)

知人のアラフォー独身女性(趣味仲間)を見て思ったこと。

「婚活相手に奢られない!」って怒っている貴女は、誰よりも驕っているということ。
年下の女に奢られないことへの怒りを吐き出しても、自分の事を棚に上げるな、驕るなとしか思われないのにね🥺

そして趣味仲間の既婚者組(私含む)に、自分は独身だからアレできる、コレできると上から目線で熱弁している内は結婚出来ないよって思う🥺💧

既婚者だから良い、独身だから悪いとかなんてないのに、自分の方が上だ!既婚者、子持ちは哀れ!ってスタンスだと婚活だけではなく交友関係にも影響を及ぼすと思う。実際に何人か離れて行ってるし・・・(○○さんが居るなら行かないよ、○ちゃん適当に言い訳しといてくれない?って頼まれた事が有り)。
私も子供が産まれたら、子供が大変でって交友関係を緩やかに終わらせるつもり。

婚活を始めてからおかしくなっちゃったな〜って感じだよ・・・。
前は趣味の事で右も左も分からない私に優しくしてくれて面倒までみてくれた肝っ玉姉さんって感じで好きだったのに😢

一番謎なのは、何故奢られることに異常に拘るかってこと🥺スルーしてたけど、奢られることに価値なんてあるのか・・・。パパ活をしている訳ではあるまいし・・・😥

No.3173676 20/11/02 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 18:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

奢られる女=イイ女
という意識が抜けないんでしょう。
そして私はまだまだイけるハズなのに...と

No.2 20/11/02 18:43
お礼

>> 1 奢られる女=イイ女🙄⁉️
そんな意識を持つことがあるんですね🥺
まだイけるって流石にアラフォーで、20代中頃〜30代前半の男性は美人でなければ厳しいと思うんですがね😓

No.3 20/11/02 19:07
匿名さん3 

既婚者サゲしないと自尊心を保てないくらい追い込まれていらっしゃるんでしょう。
奢られたい欲が強い人はお金に対してケチな人だと思ってます。
お金をケチる人は他人への愛情も出し惜しみしますので、愛されることから遠ざかってしまうことに気付いてほしいですね…。

No.4 20/11/02 19:12
お礼

>> 3 追い込まれているんですね🥺💧
本当に早く気付いて欲しいです・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧