注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

結婚一年目、実家から正月に帰らなくても良いと言われたら。 当初は母親からも…

回答4 + お礼4 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 20:16(更新日時)

結婚一年目、実家から正月に帰らなくても良いと言われたら。

当初は母親からも、帰っておいでと言われましたが、それからまた連絡があり父と話し合った結果、
遠方から私たちの方へ来てもらうのは申し訳ないから、電話でいいとのことでした。
(私たちは都内、父母は関西寄りの場所に住んでます)
私は結婚してから一度も実家に帰ってないし、挨拶もしたかったのですがここは母の言うことに従った方がいいでしょうか?元々正月に親戚で集まる習慣もない家で、父母もまだ働いています。
今年はコロナウイルスの影響もあるので、それも心配していますが…

一応、来年挙式をするのでそのときに挨拶をするつもりですが…
娘としては少し悲しい気持ちもあります。

勿論、夫側の親戚の集まりにも顔は出します。こちらは都内に皆さんいらっしゃるので、お呼ばれされればいくと思います。

もし、新婚でも正月に帰ってこなくていいと言われたら正直にそうしますか?

No.3173679 20/11/02 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 18:21
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんはなんといってますか?
うちも集まる親戚や習慣もないので
正月だからって旦那の休みもとくにない仕事だし夫婦では帰ったことないです。私だけ帰るときもあります。
旦那の実家にほうも毎年とくに向こうから集まる連絡もいつもないのであけおめLINEして終わりです。
さみしいでーす。

No.2 20/11/02 18:29
匿名さん2 

今の状況じゃ帰ってこい、帰って来るな、どちらを言われても言われた方は考えてしまうのは仕方ないと思います。
帰省の一週間前から外出は控えて、高速はトイレ休憩のみでサービスエリアの売店にも寄らないなら帰ったら良いと思いますが、あの距離をそれは不可能かと。

No.3 20/11/02 19:06
人生の先輩さん3 

田舎住まいです。

帰らないであげて下さい。
万が一の場合だってあるんですから。

ウチの県の感染者はほぼ、都内からコロナちゃんを連れて来た人達ばかりです。

(;ω;)

No.4 20/11/02 19:42
お礼

>> 1 旦那さんはなんといってますか? うちも集まる親戚や習慣もないので 正月だからって旦那の休みもとくにない仕事だし夫婦では帰ったことないです… 夫は、ご両親がそういうなら帰らないで次また会おうとのことでした。

私の実家と似たお家もあるのですね。
コメントありがとうございました。

No.5 20/11/02 19:56
お礼

>> 2 今の状況じゃ帰ってこい、帰って来るな、どちらを言われても言われた方は考えてしまうのは仕方ないと思います。 帰省の一週間前から外出は控えて、… たしかに、今はこの状況もありますし
例年とは違いますよね。
新婚だからお互いの親に挨拶しにいかないと…独りよがりになっていました。
コメントありがとうございました

No.6 20/11/02 19:57
お礼

>> 3 田舎住まいです。 帰らないであげて下さい。 万が一の場合だってあるんですから。 ウチの県の感染者はほぼ、都内からコロナちゃんを… 地方の方からのコメント助かります、
都内にいると、コロナに慣れてしまって危機感が薄れてしまっていた気がします。
親は高齢なので、尚更ですね。
ありがとうございました。、

No.7 20/11/02 20:06
匿名さん7 


田舎だともしあなた達が帰ってきて感染ってなったら、感染源であるご実家は周りに村八分みたいな扱いされますよ
私の田舎がそうです

No.8 20/11/02 20:16
お礼

>> 7 すごく田舎というわけではないですが、
地方なのでそうかもしれませんね…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧