注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

言われたことも出来ないクズと自覚しているのになんでこんな簡単なことも出来ないのと…

回答4 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

学生さん
20/11/09 09:47(更新日時)

言われたことも出来ないクズと自覚しているのになんでこんな簡単なことも出来ないのと責められると嫌になる自分がゴミすぎて嫌いです。生きるのが嫌になるとかもたまに思うくせに死にたくはないんです。社会不適合者そのものだなって思いながら自分みたいなぐずでのろまなゴミ人間がどうやって生きればいいでしょうか

20/11/02 19:34 追記
気の許せる友人はいます。ネガティブな発言ばかりする時にいつも励ましてくれます。そんな友人とまだ生きたいと思う反面、こんなグズ産まれてきたことが間違いと自分に嫌気がさします、親が言われたことも出来ないなんて信じられないと言いました。信じられないなら家から追い出せばいいのに、そうすれば面倒な子のことを気にしなくて済むのに。とずっと考えてしまいます(親にいえば面倒なことになるので口にはしていません)

No.3173729 20/11/02 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-02 20:18
人生の先輩さん5 ( )

削除投票

朝起きて、洗顔や歯磨きする時に、
「何で毎朝毎朝こんな事しないといけないの?こんな事する時間があったら、もう少し寝ていたい!」
なんて考えてたら、面倒くさくなって、したくなくなりますよね。

けど、キミは毎朝毎朝してるハズ。
それが「当たり前」の様にね。

キミが何をしなくて怒られたか知らないけど、
それをしたくないから、しなくて済む様な言い訳を考えたり、文句を付けたりしてませんか?

もしそうなら、
そうやって余計な事を考えるから、「当たり前」に出来ないんじゃないかな。

本当はキミだって、ヤル気さえ出せばやれる事なんだと思います。

絶対に出来ない事を無茶振りするほど、親御さんも酷い人ではないハズだから。

けど、そのヤル気を無くす様な事をしてるのは、間違い無く親御さんですよね。

子供は、褒めて伸ばすものなんだから。

どうせ子供の言う事なんて聞く耳を持とうとも思わない人なんだろうから、何を言っても効果ないでしょう…
俺の母親がそうだから。

キミも大変だろうけど、頑張るんだよ?

俺はヤケを起こし勉強しなかったから、今では安い給料でこき使われてる、冴えないオッさんになりました。

もっと勉強しとけば良かったと、ずっと後悔しています。

キミはこんな後悔しないで下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー`)ポンポン

No.3 20-11-02 20:00
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうことじゃなくて、出来ないことにこだわって足を止めてても仕方ないんだから、出来ることコツコツやるしかないってこと。

他人には簡単にできて当たり前なことだったとしても、主さんには難しいんでしょう?
だったら主さんは主さんの出来ることをやる。
普通じゃないんなら、普通じゃないなりの生き方をやっていく。

人が3回で成功すること100回やらないと成功できないなら100回やる。
100回やっても出来ないなら他人に任せるなりなんなり他の方法を考える。

そういう『当たり前』
誰もが自分のベストを尽くせるわけじゃないけれど、それでも自分なりにベストを尽くすしかないじゃないですか。

生きてたら生きてるのが当たり前。
いつか死ぬのも当たり前。
主さんがどうしたいかなんて知りませんよ。
けれど少なくとも死にたくはないんでしょう?
なら少しでも楽な気持ちで生きられるよう、やることやっていくしかない。

そういうこと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 19:31
匿名さん1 

やれることやって生きる。

無意味に思えても、小さなことから積み上げる。

そういう当たり前なことに真摯に取り組むことが大切……と、分かっててもサボっちゃうのが人間ですけどね(笑)

No.2 20/11/02 19:36
お礼

>> 1 当たり前...あたりまえってなんなんでしょう.....
生きることが当たり前...?普通の子というレッテルがあたりまえ...?
当たり前ができないのは、変...でしょうか...?

No.3 20/11/02 20:00
匿名さん1 

そういうことじゃなくて、出来ないことにこだわって足を止めてても仕方ないんだから、出来ることコツコツやるしかないってこと。

他人には簡単にできて当たり前なことだったとしても、主さんには難しいんでしょう?
だったら主さんは主さんの出来ることをやる。
普通じゃないんなら、普通じゃないなりの生き方をやっていく。

人が3回で成功すること100回やらないと成功できないなら100回やる。
100回やっても出来ないなら他人に任せるなりなんなり他の方法を考える。

そういう『当たり前』
誰もが自分のベストを尽くせるわけじゃないけれど、それでも自分なりにベストを尽くすしかないじゃないですか。

生きてたら生きてるのが当たり前。
いつか死ぬのも当たり前。
主さんがどうしたいかなんて知りませんよ。
けれど少なくとも死にたくはないんでしょう?
なら少しでも楽な気持ちで生きられるよう、やることやっていくしかない。

そういうこと。

No.4 20/11/02 20:08
お礼

>> 3 少し、心が楽になった気がします、ありがとうございます...自分のできることを少しづつ、頑張っていこうと思います

No.5 20/11/02 20:18
人生の先輩さん5 

朝起きて、洗顔や歯磨きする時に、
「何で毎朝毎朝こんな事しないといけないの?こんな事する時間があったら、もう少し寝ていたい!」
なんて考えてたら、面倒くさくなって、したくなくなりますよね。

けど、キミは毎朝毎朝してるハズ。
それが「当たり前」の様にね。

キミが何をしなくて怒られたか知らないけど、
それをしたくないから、しなくて済む様な言い訳を考えたり、文句を付けたりしてませんか?

もしそうなら、
そうやって余計な事を考えるから、「当たり前」に出来ないんじゃないかな。

本当はキミだって、ヤル気さえ出せばやれる事なんだと思います。

絶対に出来ない事を無茶振りするほど、親御さんも酷い人ではないハズだから。

けど、そのヤル気を無くす様な事をしてるのは、間違い無く親御さんですよね。

子供は、褒めて伸ばすものなんだから。

どうせ子供の言う事なんて聞く耳を持とうとも思わない人なんだろうから、何を言っても効果ないでしょう…
俺の母親がそうだから。

キミも大変だろうけど、頑張るんだよ?

俺はヤケを起こし勉強しなかったから、今では安い給料でこき使われてる、冴えないオッさんになりました。

もっと勉強しとけば良かったと、ずっと後悔しています。

キミはこんな後悔しないで下さいね。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー`)ポンポン

No.6 20/11/02 21:41
お礼

>> 5 ありがとうございます...少しでも後悔しないようがんばります

No.7 20/11/09 09:47
人生の先輩さん5 

ツラくなったら、いつでも書き込みして下さいね。

応援してます。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧