注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

張り合う必要ないと思うんですけどどう思いますか? 仲の良い友達数人で話…

回答1 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 20:58(更新日時)

張り合う必要ないと思うんですけどどう思いますか?


仲の良い友達数人で話していたのですが、
Aさんが自分にすごい張り合ってる気しかしないんです。

前々から「実家は貧乏」「親はクズ親」「借金」「学校までの道のりが遠い」などなどのアピールが凄くて、

初めは「そうなんだー大変だね」ってみんな返してたんですけど、
最近面倒くさくて。


しかも話聞いてたら、私の方がもっと酷くて...

でも「は私の方酷いよー!」ってわざわざ言うものでもないしな〜って。


ほかの友達のおうちはむしろお金持ちで、家族仲もよく喧嘩は全くない、とからしいのです。

なのでAさんが親の酷い話をしていると
私は「ああ〜、わかるわかる」となるけど他は若干引いてます。

なので私は言わないようにしてます。


たまに聞かれて昔の酷かったこと貧乏だったことを笑い話に変えて言うと、
Aさんは無言になったり、「えーそうなんだね、私はもっと...」と自分はもっと酷いアピールしてきます。


自分の不幸自慢なてですかね??


自分ひ貧乏で借金あって父親はうつ病で暴力もあったけど、
ここまで育ててくれて毎日ご飯は食べれただけでも感謝してます。

今はバイト代の少しを家に入れるルールです。
食費も自分持ち。


なのにAさんはお金入れずご飯作ってもらってるのに不幸自慢ばかり。

その点ではAさんはぶっちゃ私より幸せだと思います。



わざわざ「私の方が酷いよ」なんて言いたくないけど、ただ聞くのも辛い。

辛さは人それぞれなので「Aさんは酷い人生じゃない」とも否定できない。

周りの友達はそもそも話に引いてる。

なのにAさんは不幸自慢、私に張り合う、Twitterでも...



ちょっともう腹が立ってしまいました。

No.3173767 20/11/02 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 20:42
匿名さん1 

人は人

No.2 20/11/02 20:58
お礼

>> 1 それを周りに言う人はなんなんですか?って話ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧