注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚を考えている人がいるのですがバツイチ子無しです。 前の奥様とは結婚生活12…

回答6 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 10:13(更新日時)

結婚を考えている人がいるのですがバツイチ子無しです。
前の奥様とは結婚生活12年で夫婦別財布だったらしく
離婚原因は会話がなくなって、夫婦でいる意味がなくなった話合って離婚したと。


私と彼は交際3年経ち、結婚話が進んでいるのですが
とにかく彼の金銭感覚がだらしなくて不安です。
私はまだ25歳初婚になるので結婚生活でお金の問題は重要だとは知っていますが、実感がわきません。
私は節約志向で貯金大好きです。
彼は稼いだ分使ってしまう人で
高価な衝動買いも多く、無駄な小銭使いも荒いです。
ですが、私には一銭も出さす事なく、いつも彼の奢りなので
口を挟まずここまでやってきました。
しかし生活となると、私は私で節約、貯金して
彼は彼で浪費するとなると、それでもやはり何か問題は出てくるのででしょうか?
結婚生活で金銭感覚が大切と言われてるのには意味があると思います。
共働きとして、浪費癖の旦那を持つとどんな問題が出てくるのでしょうか?

No.3173795 20/11/02 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 21:03
匿名さん1 

節約家と浪費癖がある人が一緒に暮らしてうまくいくのか疑問です。
自身が頑張って節約しているのに、浪費する家族のことを許せます?子どもができたら?
結婚して長年たったら前回の結婚と同じことがないとも限らないし、自分だったらその相手との結婚にはかなり違和感があります。

No.2 20/11/02 21:29
匿名さん2 

結婚はやめた方が良いとしか…

No.3 20/11/03 00:13
匿名さん3 

家計一緒にしないんですか?
確かに今時は別も珍しくはないんだと思うけど一般的には結婚を機に一緒にする夫婦が多いのでは?
そこで問題になるのが浪費癖があるほうが今まで使えてた金額を使えなくなり不満だったり我慢できなかったり借金したりとかなんじゃないかな。

あと養うってことを知らないと子供が産まれても奥さん働けなくなっても「俺の金」って感覚が抜けないから苦労するよ。
浪費を承知で家計を別にするなら外食や普段の食費、日用品の買い物や生活費にうまく浪費させて自分の収入は貯金。
結果的に旦那さんの収入で生活してることにできるくらい上手くやれるなら問題ないと思います。

No.4 20/11/03 04:56
匿名さん4 

結婚するなら家計をどうするかによるんじゃない?

別財布なら難しいだろうね。必要最低限以外は好きなだけ遣えるわけだから。

No.5 20/11/03 08:39
匿名さん5 

前似たような人と付き合ってましたが収入は約800万円あったのに貯金が10万円程度しかなく引いてその他諸々勘案して別れました。

だらしない人と結婚すると苦労しますよ...

No.6 20/11/03 10:13
匿名さん6 

浪費家と結婚すると金が無くなるとか嫌な邦だよね。本来は生活に困ったら国が生活保証的なサービスをし、子供になるべくお金がかからない社会にすべき。となると浪費家の夫でも借金しない限り、離婚するに至らないわけで。10万円給付1回のみの政策しかしない自民党ではなく、しっかり国民に金を配りまくり、安定した生活を送れるようにしてくれる政党に選挙で投票しましょう。そうすれば浪費家の彼ともまともな結婚生活が送れます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧