注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

あーモヤモヤする、、!店で出された料理について。皆様なら、どの程度許せますか? …

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 22:14(更新日時)

あーモヤモヤする、、!店で出された料理について。皆様なら、どの程度許せますか?
百貨店内にあるカフェに行きました。
ゴロゴロ野菜とベーコンのトマトパスタを注文。←ナッツ入り。パスタの皿に、トマトソースが、しずく形と、細めの曲線形になって付いていた。調理後に拭き忘れたのかなと思ったが、まあ良いか、、と食べていたら、今度はガリっと音がして、はきだしたがイマイチわからず、ただ確かに塩のような味がした。ちなみに2回くらいガリッとした。岩塩か?と思いつつ、食べてしまった。
後で尋ねると、ナッツの硬い部分ではないでしようか?と言われ、岩塩を使用するメニューはないとの事。
あと、飲み物として紅茶が白い陶器のポットに入って運ばれてきました。蓋をあけると、ポットのふち周りに紅茶が少したまってびしゃびしゃしていた。←注ぐときに的が外れたのか?少し不快な気持ちになりました。
そしてポットの中を覗いてみると、紅茶が入っていない白い部分に、ポツンとした汚れが2箇所くらいついていました。取れない汚れか何なのかは知らないですが、、。嫌悪感、もやもやした気持ちになって店を出ました。
皆さんはこのケースの場合、不快な気分になりますか?それとも許容範囲内ですか?

No.3173821 20/11/02 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 21:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

何をもって許容と言うのか分かりませんが
怒ったりはしません。
2度は使わないお店として記憶するだけです。

根本的には味と価格次第かなと思います。

なお友達に「そういうことがあった」と言われても、
自分の身には快適な経験しかなければ
個人的には行くのをやめないと思います。

No.2 20/11/02 22:08
匿名さん2 

お皿やポット汚れとかは、その料理では汚れないであろう汚れなら、店員さんに聞きます。

頼んだ料理が付いて汚れたようなものなら、雑だなと思いますが、そのまま食べます。

何か入ってた場合は難しいですね。
食べてしまったら聞くに聞けないですものね。

雑なお店だな、って判断でも、もうそれ以降行く事はないです。やはり気分が悪いので。

No.3 20/11/02 22:10
匿名さん3 

岩塩みたいなガリッとくるのは気になるが、石などの異物が見つからなかったなら、塩かナッツかなと考えて気にしないことにする。それ以外のことは特に気にならない。

No.4 20/11/02 22:11
匿名さん4 

下町のきたない喫茶店なら仕方ないが百貨店ですよね。うーん。
小さなことのようだが、これは氷山の一角かもしれない。
おおざっぱな感じがまた別の面でもありそうだから、もう行かないな。

No.5 20/11/02 22:14
おしゃべり好きさん5 

ガリッとした違和感の時点で
店員呼んで、違和感の説明を聞いて
納得出来なかったら
作り直してもらう…かな?

陶器も同様に
汚れているので取り替えて。と

そして二度と行かないかも?

投稿順
新着順
共感順