注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分が何なのか分からなくなっています。 高校生です。私は話し下手であまり人付き…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 20:00(更新日時)

自分が何なのか分からなくなっています。
高校生です。私は話し下手であまり人付き合いが得意ではないので友達は少なく、基本一人行動です。しかし、全くの一匹狼かと言われるとそうでもない気がします。私は男子からも女子からも名前に「ちゃん」付けで呼ばれます。「◯◯ちゃんは天使だ」とか、「可愛い」とか言われることもよくあります。褒められて嬉しいと思う反面、どこか距離感を感じて悲しくなります。周りではみんな本音で付き合ってる感じがしてとても羨ましいです。
真面目というイメージのせいで冗談が通じないと思われているのか、誰か男子が私に冗談を振ってきたとき、他の人が「◯◯ちゃん困らすな」と言うことがあります。ここでも境界線を張られたように感じます。
他人は自分を映す鏡と言うように、他の人と距離感があるのは無意識に私が壁をつくってしまっているからだと思います。しかし、どうすれば人付き合いが上手くなれるのか分かりません。どうすれば自分の殻を破ることができますか。

まとまりのない文章になってしまい、すみません、

No.3173847 20/11/02 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/03 19:51
お礼

>> 1 私にちょっと似てます。それでいて可愛いとか天使とか…羨ましいです! 私的には今のままでいいと思いますよ。〇〇ちゃん困らすなとか言われるのは… 孤独なのは自分だけだと感じていたので、私と同じような人がいるとのこと、心強く思いました。
そのように捉えることもできるんですね、私が少しネガティブに考えすぎてたかもしれません…
ありがとうございます

No.4 20/11/03 20:00
お礼

>> 2 あなたの文章、とても分かりやすいです 知性も感じられるし、人に気を使うこともできる子だと思います でも、話すとなるとちょっと苦手… 本当にその通りだと思います
会話の後に、こう言えば良かったとか後悔することがよくあるので、周りよりテンポが遅れてしまっていると思います。
それを個性と受け入れて活かしていく方法、とても良いなと思いました
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧