注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

世の中の結婚してる人達は、皆プロポーズをしたりされたり、この人と一緒にいたい。と…

回答5 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 23:30(更新日時)

世の中の結婚してる人達は、皆プロポーズをしたりされたり、この人と一緒にいたい。と想い合ってしていってるのですね。

両想いになって、お互いこの人しかいない!と結婚までいけることって奇跡ではないのですか?

結婚してない人は性格に難がある。とか、変な人が多いとか。よく聞きます。

私ももうすぐ40歳になる独身女ですが、
20代から結婚したかったですが、お付き合いする男性はいても縁がなく、ずっと1人です。
私が変な人だからでしょうか?

皆当たり前のように結婚されてるようですが、私も結婚願望は強く、子供が大好きで子供も欲しかったです。

でも私は、プロポーズ経験もなく、年齢を重ねていきます。

お互いに好きになってこの人以外いないとなって結婚。奇跡的なことを皆さんいとも簡単に済ませていて、これが出来ない人は変わり者、変な人呼ばわりされるのでしょうか…

No.3173858 20/11/02 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 23:00
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

相手に求めるものが多かったのでは?

少なからず、皆『妥協』をしていると思いますよ。もちろんお互いに。

No.2 20/11/02 23:13
匿名さん2 

あなたをよく知る人に聞いてみるとよい。
私は、これから現れるかもしれないよ。って思っています。
人生まだまだこれからだよ。

No.3 20/11/02 23:23
主婦さん3 

結婚は、運と縁です。

私はたまたま主人と出会ったから、結婚しました。
出会っていなかったら、まだ独身だったかもしれません。

主さんも、まだ「その人」に出会っていないだけなのでしょう。
変わり者でも変な人でもないと思いますよ。

No.4 20/11/02 23:25
匿名さん4 

いんや、そんなことはない。
たしかに変わり者もいるんだろうけど、それは既婚者だって同じ。
なんでこんな奴が結婚してるんだ?!って思うような変な人もいる、内面的な話でね。

No.5 20/11/02 23:30
匿名さん5 

長く付き合ってると、次探すの大変だし、この辺で良いか!と妥協して結婚してると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧