注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

20代女、学生です。息苦しさがあります。 家に帰ってきてから深く吸い込めない息…

回答1 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 20:41(更新日時)

20代女、学生です。息苦しさがあります。
家に帰ってきてから深く吸い込めない息苦しさを感じました。ゼーゼー感はなく息をしているんだけど常に息が苦しい状態です。
特に激しい運動をしたわけではなく、今日はいつもどおり学校に行き、普通に授業を受けていました。熱や咳はありませんが小児喘息をやったことがあります。
煙草は吸いません、アレルギーは無いです。昨晩は5時間睡眠を取りました。普段鼻詰まりがありますが今は無いです。今日は疲労感がかなりあります。
原因が分からないのですが、強いていうなら自習スペースで勉強していたとき、数人で騒いでいる集団が近くにいてとても嫌だなと思ったことで頭に血が登ってしまったことがありました。
息苦しく体がそわそわして落ち着きません、勉強も手につかず楽な姿勢でずっと寝ています。
対処法、考えられる病態、その他アドバイスなどありましたらどうか教えてくだされば幸いです。<(*_ _)>

No.3173884 20/11/02 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-03 00:28
匿名さん1 ( )

削除投票

もしかしてパニック発作ではないでしょうか?
自分は強くストレスを感じると息がうまく吸えなくなって、窒息しそうな感覚になります。
内科の先生に教えてもらった対処法は「息を吐き切る」です。
苦しいと感じる限界まで息をフーッと吐くと、反動で自然と大きく息を吸うことが出来ます。
繰り返すと結構落ち着きますよ。

なにか病気の可能性もあるかもしれないので、お医者様に診てもらうことが一番なのですが…。
無理しないでくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 00:28
匿名さん1 

もしかしてパニック発作ではないでしょうか?
自分は強くストレスを感じると息がうまく吸えなくなって、窒息しそうな感覚になります。
内科の先生に教えてもらった対処法は「息を吐き切る」です。
苦しいと感じる限界まで息をフーッと吐くと、反動で自然と大きく息を吸うことが出来ます。
繰り返すと結構落ち着きますよ。

なにか病気の可能性もあるかもしれないので、お医者様に診てもらうことが一番なのですが…。
無理しないでくださいね。

No.2 20/11/03 20:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
教えて頂いた息を吐き切るようにする呼吸を使い、善くなるまで待ち、
落ち着いてから病院に行きました、おそらくパニック発作だろうと言われ驚きました。他にも疾患がいくつか見つかりもっと早くに病院に行っていればと悔やむばかりです。

助けてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧