注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

転職活動やる気がでません…。20代後半の女です。現在転職活動中で今月末に1社面接…

回答5 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 16:54(更新日時)

転職活動やる気がでません…。20代後半の女です。現在転職活動中で今月末に1社面接を控えています。質問対策とか筆記試験の勉強とかやるべき事はわかっているのに、やろうとすると全くやる気が起きず結局夜になって自己嫌悪して寝るの繰り返しです。前職は既に辞めているので時間はたくさんあります。

結婚して2年目なのですがまだ子供がおらず、早く欲しいですが主人の稼ぎだけでは厳しいので、私も早く働いて稼がなきゃという焦りもあります。

ただ前職が本当にブラックだったので、次のところは大丈夫かとか、自分がやりたい仕事ってほんとにこれなのかなとか、色々考えてしまって活動に集中できません…。

同じようなご経験のある方、アドバイス・叱咤激励お願いします。

No.3174032 20/11/03 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 08:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

スマホとテレビとパソコンを閉じるだけです。

No.2 20/11/03 08:41
おしゃべり好きさん2 

結婚してて妊活中ならバイトやパートで良くないですか?
すぐ辞める事になるわけだし。
ご自分もその方が気楽では?

No.3 20/11/03 09:11
悩める子羊さん3 ( ♂ )

自分がやりたい仕事が優先なのか
お金優先の仕事なのか?
自分がやりたかった仕事につけてお金もそれなりにってのはなかなか無いからねぇ💦

No.4 20/11/03 09:33
匿名さん4 

今月末って随分と先ですね
まだ11月始まったばかりなのに
人事の仕事してる者からすると良い人材はすぐに面接しておきたいものなんですが…
あなたも乗り気ではないように、先方もあまりあなたの採用に熱心ではないような気がしました
その1社に限らず色々探して応募した方が良いように思いますね
下手したら無職のまま年を越すことになりますよ
今はコロナで採用控える会社が多いので、早く仕事したいならもう少し焦った方が良いかと

ところでお子さんを望むならバリバリ働いて稼いでください。
金に余裕のない家に生まれる子供ほど可哀想なものはないですから。

No.5 20/11/03 15:57
お礼

>> 1 スマホとテレビとパソコンを閉じるだけです。 ご意見ありがとうございます。頑張ります。

No.6 20/11/03 15:59
お礼

>> 2 結婚してて妊活中ならバイトやパートで良くないですか? すぐ辞める事になるわけだし。 ご自分もその方が気楽では? ご意見ありがとうございます。妊娠しても産休育休を経て仕事に復帰するつもりです。給料の多い正社員で居続けるためにも、子供のいない今、仕事を見つけておきたいのです。

No.7 20/11/03 16:00
お礼

>> 3 自分がやりたい仕事が優先なのか お金優先の仕事なのか? 自分がやりたかった仕事につけてお金もそれなりにってのはなかなか無いからねぇ💦 ご意見ありがとうございます。そうですよね、自分の中でどちらを優先するのか定まっていないのも、迷う理由だと思います。よく考えてみますね。

No.8 20/11/03 16:04
お礼

>> 4 今月末って随分と先ですね まだ11月始まったばかりなのに 人事の仕事してる者からすると良い人材はすぐに面接しておきたいものなんですが… … ご意見ありがとうございます。面接日は応募する前から既に決まっており、その日までに応募した人の中から採用するようです。
とはいえ、未来の子供に不憫な思いはさせたくありませんので、他にも求人見てみようと思います。

No.9 20/11/03 16:35
匿名さん9 

凄くお気持ちお察しします。
同年代独身でして婚活してて状況は
にています。
結構前現場がネタなのかモラハラ
まがいな発言を多く受け止める
シーンが多かったです。
次就職して同じ目に遭わないか
本当に怖いです。

もし、時間あるんでしたら
ハロワで受けれる
資格習得支援のお話等、
聴いてみたらいかがですか?

No.10 20/11/03 16:54
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。私も前職ではパワハラモラハラ当たり前でした。もう一度仕事するの怖いですよね。
ハロワの講習、考えてみます。お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧