注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

主(男)の恋愛力を上げるスレ 恋愛において大事なこと、気をつけるべきポイン…

回答8 + お礼5 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 00:16(更新日時)

主(男)の恋愛力を上げるスレ

恋愛において大事なこと、気をつけるべきポイントなど教えてください。
個人的には、
・期待しすぎない
・我慢
・相手に合わせるところと自己主張のバランス
・ケチらない
あたりかと思っています。

No.3174072 20/11/03 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-03 10:36
匿名さん3 ( )

削除投票

あと積極性も大切ですね。
受け身の男はだめだ、よほど魅力的じゃないとね。

うざがられない程度積極的に話しかける社交性を身に付ければわりと簡単に落とせる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 10:27
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

我慢じゃなく話合いですかね。何が嫌で何をしてほしいかどうしたいかを二人の意見をすり合わせることが必要じゃないですかね

No.2 20/11/03 10:32
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

相手が会話に望むもの(楽·快·穏·受など)を理解して提供する

容姿を磨く

すべて合わせても対等であること

便りになること

ですね。


面白いなと思ったのは
「タキシード仮面様がモテる理由に平成の女の子のトレンドが詰まってる」
という話でした。

No.3 20/11/03 10:36
匿名さん3 

あと積極性も大切ですね。
受け身の男はだめだ、よほど魅力的じゃないとね。

うざがられない程度積極的に話しかける社交性を身に付ければわりと簡単に落とせる

No.4 20/11/03 10:39
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そういうポイントにとらわれ過ぎたり、構え過ぎたりせず自然体で付き合うのが良いと思う。 自然体で嫌味が無く優しければなお良し。。 (^^;)

No.5 20/11/03 11:21
お礼

>> 1 我慢じゃなく話合いですかね。何が嫌で何をしてほしいかどうしたいかを二人の意見をすり合わせることが必要じゃないですかね 回答ありがとうございます。
お互いの考え方を知るってのはすごく大事ですね。
話し合って意見をすり合わせるも追加しておきます。

No.6 20/11/03 11:29
お礼

>> 2 相手が会話に望むもの(楽·快·穏·受など)を理解して提供する 容姿を磨く すべて合わせても対等であること 便りになること … 回答ありがとうございます。
トラブル対応が上手くて頼りになるってのは大事ですね。対等の関係性よりもほんの少し自分が優位に立っていたい思いはあります。

タキシード仮面は大学生設定らしいですね。
大学生が中学生と仲良くなるという微妙な感じですね。まぁ、漫画の世界ですがね…

No.7 20/11/03 11:32
匿名さん7 

見た目、中身 良くする全てにおいて
家事や育児の知識や理解やスキルをもつ
ケチはダメ
積極的に行動

No.8 20/11/03 11:33
お礼

>> 3 あと積極性も大切ですね。 受け身の男はだめだ、よほど魅力的じゃないとね。 うざがられない程度積極的に話しかける社交性を身に付ければわ… 回答ありがとうございます。
お金を持ってるとか強い何かが無いと向こうからは寄って来ないですね。
ある程度のラインでのガツガツさは必要ですよね。
確かに積極性不足は周囲からよく指摘されてしまいます。

No.9 20/11/03 14:10
匿名さん9 

恋愛するだけなら相手に合わせて話をよく聞く。誰でもいいからアタック。

結婚を考えるなら、まずは自分を出す。ありのままを受け入れてくれる人を探す。最初からある程度絞る。その上で数こなす。(付き合い始めてやっぱり無理ってなるのはそれまでの時間が勿体ない)

恋愛の作法は経験がものをいうので、誰でもいいから付き合った方が良いですね。道は車道側を歩く、ドアは先回りして開ける、エスカレーターは男が低い段に立つなどなど、挙げたらキリないので。

No.10 20/11/03 21:13
匿名さん10 

趣味や知識がない男には魅力を感じない

エッチも30代なら、ある程度、ムード作りや前戯に
時間かけ上手じゃないと付き合いたくない
少しプレイでSの男性が好きな女子は多い
痛いのは嫌いだよ
身体の相性は大事

No.11 20/11/03 21:38
お礼

>> 4 そういうポイントにとらわれ過ぎたり、構え過ぎたりせず自然体で付き合うのが良いと思う。 自然体で嫌味が無く優しければなお良し。。 (^^;) 回答ありがとうございます。
知識や経験のないものが自然体ってのも難易度は高そうな気がします。スポーツや勉強のように意識せずに出来るようにするには、はじめのうちは意識する必要があるかと思います。

No.12 20/11/03 21:42
お礼

>> 7 見た目、中身 良くする全てにおいて 家事や育児の知識や理解やスキルをもつ ケチはダメ 積極的に行動 回答ありがとうございます。
自分の力で磨けるところは磨いておくのは大事ですね。あとは相手の苦労を知るのも大事だよというところですかね。

No.13 20/11/04 00:16
匿名さん13 

恋愛力というより結局のところ人間力ではないでしょうか♪
今まで私はいろんな人と付き合ってきました。
しかし誰とも付き合った経験の無い今の彼氏が私にとっては最高の彼氏です。
とにかく優しく、いつも私の体調を気遣ってくれるし、困った時は助けてくれます♪お互いに思いやりをもって接する事が出来たらいいですよね。
デートプラン考えるのが苦手な彼氏ですが全然OKです!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧