注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中学2年生です 給食が食べれません… 学校に登校して、給食のこと…

回答5 + お礼5 HIT数 494 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/05 23:02(更新日時)

中学2年生です

給食が食べれません…

学校に登校して、給食のことを考えると、何とも言えない感じで気分が悪くなってしまいます…

いつもは頑張って我慢していたけど、一昨日、限界で保健室へ行ってしまいました

どうすれば食べれるようになるんでしょうか…

No.3174507 20/11/03 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 23:38
匿名さん1 

私も給食が食べれなくて給食の時間になると嫌で嫌で仕方なかったです。
嫌いな物だけじゃなくて好きな物も食べれなかった。
何なんでしょうね、あの気持ち。
4時間目になると次が給食だと泣きそうでした。
学校に行けない日もありましたよ。
家では食事は食べれますか?
食べれていれば給食が食べれなくても良いと思ってあまり悩まないでね。
なにかストレスとかかもしれないね。

No.2 20/11/04 00:16
お礼

>> 1 昔、小学2年生のときに担任の先生にいじめられました…

それのせいで、食事も外出もできなくなって、先生が悪い噂を流したせいで人間関係も全部失いました

でも、かなり前のことだし、いつまでも引きずってても何もできないと母から言われるし、家の食事のときに食べれなくて、その先生をすごく恨んでると言えば、父にバカにされて自分の部屋やトイレで泣きます…
多分、家族はその間私が泣いてると知らないと思います

泣き止むまで時間がかかるので、ご飯は冷めて、それでも泣きそうになります

給食が嫌で、学校を休みたいと手紙を書いたけど、母は1日しか休ませてくれませんでした

母は長く休むと、学校がめんどくさくなるから、受験のとき困るからと休ませてくれないけど、その日から気分が悪くなるようになって、悪化しました

給食は誰かに貰ってもらうシステムだけど、貰ってもらえないと私がブスだから…と同級生からのいじめを思い出して苦痛で、最初から減らして良いようにしてもらいました…

私の友達は、1年生のとき相談室登校で、友達は休ませて貰えたのに、どうして私はダメなの
受験と私の命、どっちが大切なの
色々理由をつけてるだけで、娘が不登校で恥ずかしい思いをしたくないからなんじゃないの

と、誰も信じれなくなってきました…
もう、限界です
めんどくさい悩みでごめんなさい
私はどうすればいいのかわからない、助けて

No.3 20/11/04 03:44
匿名さん3 

保健の先生は、話を聞いてくれましたか。

担任の先生は、話を聞いてくれそうかな。

家の人の理解がなければ、学校の先生を頼ろう。

お腹もすかないのかな。
ちょっとでも食べれたらいいのだけど。

中学校が終わったら、給食とはさようならだし、もうちょっとの辛抱だよ。

No.4 20/11/04 07:39
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、いっぱいいっぱいなんですね。
親に相談できないなら担任か保健室の先生に相談出切るといいのだけど…

ご両親が、受験で困るというのはあなたの将来の選択肢を広げておくように考えての親心だと思います。
けど、主さんの体調というか心がついていかないから辛いところですよね。

私も二人の子供を育てましたが、なんだかんだ言ってまだまだ学歴社会だと感じることは多々ありました。
もし学校を休むにしても教科書や参考書や問題集を使って学力をつけておいた方が良いと思います。

No.5 20/11/04 14:32
匿名さん1 

辛いね。
親のせめてどちらかがわかってくれると気持ちも穏やかになれるのにね。
高校になると給食はなくなるから食べることについては自由になれるよ。
いまを乗り切ればまた変われる。
保健室登校でも午前中しか学校に行けれなくても勉強だけは続けてね。

No.6 20/11/05 21:37
匿名さん6 

たかが給食で?ストレスかな?病院で見て貰ったら?

No.7 20/11/05 22:31
お礼

>> 3 保健の先生は、話を聞いてくれましたか。 担任の先生は、話を聞いてくれそうかな。 家の人の理解がなければ、学校の先生を頼ろう。… ありがとうございます
担任の先生に、カウンセリングを受けたいと言ったのですが、それから2、3週間経っていて、もしかしたら明日受けれるかもしれないです

私よりもカウンセリングを必要としてる人がいるし、金曜日しか受けれないので…

保健室に行ったときに、保健室の先生と少し話したけど、すごく泣いてしまいました…

母は、理解がないというより、学校に行きたくないと言っても無理やり行かせる感じです

私はすごく良い親と思うけど、不登校のことについて、どうすればいいのかとか、そういうことを全然調べてないから、分かってくれないのかなと思ってしまいます…

父は、無関心でいっしょに遊んだことがありません

母は多分、死にたいほど悩んでいると思ってないだけだと思います
学校に行きたくないと言っても、軽くあしらわれるので…

クレープ一つでも、お腹を壊すので好きなものも食べれなくて、嫌だなぁって感じです

私のめんどくさい悩みに答えてくれて、ありがとうございました

No.8 20/11/05 22:42
お礼

>> 4 主さん、いっぱいいっぱいなんですね。 親に相談できないなら担任か保健室の先生に相談出切るといいのだけど… ご両親が、受験で困ると… ありがとうございます

親心なんでしょうか…
父は外面が良いだけで、子供はブランド物の洋服ぐらいにしか思ってないと思います

私が将来コスプレイヤーになりたいとか言ったら、絶対にキレると思います

母は、よくわかりません…

先生が母と電話で話したと言っていたとき、すごく心配してたよと言われて、家では全く心配してないのにお母さんも、外で良い顔したいだけなのかなぁ…と不信感を抱いてしまいました…

成績は、上がっていて、再来週テストなので頑張りたいです

明日は揚げパンが出るけど、頑張ろうと思います
ありがとうございました

No.9 20/11/05 22:53
お礼

>> 5 辛いね。 親のせめてどちらかがわかってくれると気持ちも穏やかになれるのにね。 高校になると給食はなくなるから食べることについては自由にな… ありがとうございます

学校は楽しいのに、給食が怖くてお腹が痛くなったり気分が悪くなったりしてしまいます…

誰も褒めてくれないのなら、1日乗り切ったあとに、私を褒めようと思います

でも、食べれるのが普通だから、それで褒めて欲しい私がおかしいんですけどね…

明日は、修学旅行の話をする時間があるので、県内の旅行だけど、ちょっぴり楽しみです

明日もなんとか乗り切れそうです
ありがとうございました

No.10 20/11/05 23:02
お礼

>> 6 たかが給食で?ストレスかな?病院で見て貰ったら? 普通に食べれる人からすれば、たかが給食だと思うけど、私からしたら地獄のような時間です

好き嫌いと勝手に勘違いされるし、食べ終わらないとじろじろ見る人もいるので…

好き嫌いがあっても、普通に食べれるのなら、とてもすごいし、幸せだと思います
私はパフェを食べるのが夢だけど、14年間ずっと叶ってないので

病院は、多分簡単には行けないと思います
履歴か何かがつくし、話を聞いてもらうだけでアドレスとかもないし、お金もたくさんかかるので

ストレス発散も、好きなものを食べることもできないので、ずっと溜まってると思います…

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧