注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

1ヶ月前に同棲していた彼にふられました。何度も喧嘩し、分かり合えずお別れしました…

回答4 + お礼4 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 15:07(更新日時)

1ヶ月前に同棲していた彼にふられました。何度も喧嘩し、分かり合えずお別れしました。笑顔で別れましたが、実家に帰り、初めてこんなに泣いたと思うくらい泣きました。
色々あり引っ越しが遅れ、その件で連絡はとっていましたが、引っ越し当日は立ち会えないと2度も言われ会わない様にされている感じでした。
引っ越し前日、アパートに引っ越しのお金を置いとくねと連絡がありました。
が、当日の朝、お金を置き忘れた、職場(自営で彼の今の家)に取りにくるか振り込みかどっちがいい?と連絡があり、前払いだったので取りに行くしかなく、でも会いたくないだろうと思い、時間言うから外の安全な場所に置いてくれればいいよ、ただお金だし不安だからそこは任せるよ!と返しました。
すると電話があり、今どこ?と。実家だよと答えると、時間できたからアパートにお金置きにいくね!と言われ電話をきりました。
到着時間を伝え、アパートに行くとお金は見当たらず…。どこ置いた?とLINEするとまた電話があり、忘れちゃった!今から取りにこれる?それか帰りによってくれる?と言われ、職場まで5分なので向かいながら、ペット(一緒に飼ってましたが彼が引き取りました)はどうしてる?と聞いた流れで15分程でしたが会う事になりました。
未練は見せちゃだめだと思い、とにかく明るく振る舞いました。
私が実家をでて引っ越しを控えている事は別れた後のやりとりで伝えており、その話に。
彼→どこ行くの?
私→まだ確定じゃないけど関東!
彼→なんで?男と住むの?
私→違うよ!もう彼氏いるとかどんなスピード。笑
彼→男できたから引っ越すのかなって…(真顔でなぜか鼻歌)何で行くの?
私→そこで○○で働きたいし自分改革!自分も成長するかもしれないし挑戦してみたい
彼→そっちだと○○はやりやすいの?
私→こっちよりは待遇改善が進んでるみたい
彼→(鼻歌)いいじゃん、頑張っといで!
と言って部屋を出てしまいました。
少しして戻ってきて、もう時間だったのでそろそろ行くねと、ペットにもまた会いにくるね!と声をかけると、彼もまたおいでと言ってくれました。
仕事頑張ってね!またね!といつもと変わらない感じで私は帰りました。

本当は凄く大好きです。戻りたいとずっと願っています。会うことすら拒まれていたように感じていたので、会えた事が凄く幸せでした。今にも、大好きと言ってしまいそうでした。
男と住むの?とそんな質問に戸惑い、咄嗟に答えた私の返事もやりとりも間違ってなかったのか凄く心配です。鼻歌も怖いです。
ですが彼がお金を2度も忘れ、時間も合い、偶然が重なって再会できた事が本当に嬉しかったです。外に置いとくねと言われていたらと思うと会えた事は一歩進んだんだと無理にでも前向きに捉えたいです。戻りたいと思っていますが、私から連絡する勇気がでず、今後どう動いていけばいいのでしょうか?どうか前向きなアドバイスを宜しくお願いします。
長くなってしまいました。読んで頂いてありがとうございます。

No.3174602 20/11/04 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 03:46
匿名さん1 

別れると決まったからこそ最後いい感じ?にもできたはず。 
別れる原因は何も変わっていないのでは。

最後は悪くない形で別れられたのならそれはそのまま良い形のまま辛いけれど新しい道に歩き出した方がいいと思います…

振り返り振り返りする相手には”はよ行けや!”って思うもの。
振り返りもせずずんずん離れていく相手には”ちょっと待って…”とか思い返したりもするもの。

相手にとってあなたに価値が本当にあったのなら、つまり別れると決めたはずの彼の心変わりがあるのならそれを相手が認識するのはあなたが離れてあなたという存在がなくなってから。

離れる前にウダウダするのはただ去られる辛さが嫌なだけ。
それを”別れたくないんだ”と誤解してるとあなたに本当に価値があったんだとは彼は思わない。

同棲すると普通に付き合ってるのと違って別れる時がすごくややこしくめんどくさいし辛い。
でもそのめんどくささがあっても普通に付き合うよりは同棲すると、そう決めたのは自分。

その別れが来た以上はそのめんど臭さや辛さや大変さに負けて流されない方がいい。
お辛いでしょうが…

No.2 20/11/04 04:09
おしゃべり好きさん2 

ん?

彼もまた未練がある感じ?

ちょっともう一度電話して
本当に別れて良いのか
聞いてみたら?

なんか、お互いが意地を張ってる感じ?

No.3 20/11/04 06:33
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

終わったことだ、人生は1度きりモタモタしている暇はない、
喧嘩も絶えず双方ともに わかりあえない結果だったの、
水と油うまくいかぬ運命だった、同棲しても無駄だった!!
その結果は~どうであれ現実しっかり受け止めてください、
かりに数年後にヨリを戻したとしても同じことの繰り返し、
また喧嘩ばかり絶えず、またも後悔するだけの毎日です。

ただ無駄な時間をうしない、気がついたときは30過ぎ、
過去にサヨナラして前に進まないと永遠に幸せは来ない、
あっという間に30、40、50、60になるからね、
しっかり自分の人生、将来をみそえて強く生きてください、
もっといい男を探して、元彼を後悔させるようにしてね、
涙の数だけ強くなろう、アスファルト上に咲く花のように。

No.4 20/11/04 09:42
心配性さん4 

スレ見ていて おもわず泣いてしまいました
お互い 気持ちをおさえながら、それでもなお、お互いを思いやる 切ない やりとり、そしてジレンマ
互いに純粋ゆえに切ない恋という色が、夕焼けを染めていくような、、、
なんとか この壁をのりこえて、成就してほしいです

No.5 20/11/06 14:58
お礼

>> 1 別れると決まったからこそ最後いい感じ?にもできたはず。  別れる原因は何も変わっていないのでは。 最後は悪くない形で別れられたのなら… お返事ありがとうございます。
前へ進もうと何度も考えたのですが、今の自分が本当に思っている事と逆の行動は、余計に自分を追い詰めてしまうと思いました。
自分の気持ちを自分が素直に受け止めてあげないと、苦しいままになってしまい、立ち直ることもできないんじゃないかって…。
私は彼が好きで、今すぐじゃなくてもまた一緒にいたいと思うので、それに向けて前向きに考えていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.6 20/11/06 15:02
お礼

>> 2 ん? 彼もまた未練がある感じ? ちょっともう一度電話して 本当に別れて良いのか 聞いてみたら? なんか、お互いが意地を… お返事ありがとうございます!
彼に未練があるかはわかりません。別れを決めたのは彼ですし、アパートも退去してしまうので、同棲は完全に終わりです。
彼からの同棲しようと言う誘いに、不安を持ったまま早くから同棲してしまった私もいけないです。また復縁して同棲とは望んでおらず、同棲する前のように、会える時に会って、お互い自分の時間をとりながら付き合っていけたらなと私は願っています。

最後のLINEはもう2日返ってきていないので、私からすることはできず。
また少し時間をおいてみます。

No.7 20/11/06 15:05
お礼

>> 3 終わったことだ、人生は1度きりモタモタしている暇はない、 喧嘩も絶えず双方ともに わかりあえない結果だったの、 水と油うまくいかぬ運… お返事ありがとうございます!
別れてしまった現実は受け止めます。
復縁に向けて、自分自身が変わる事や、人として成長しようと思う事は頑張ってみたいと思っています。
初めて復縁したいと思ったのも、彼だからであり、また私も自分の未熟さに気がついたからだと思います。

先がどうなるかは分かりませんが、復縁できるよう、今は自分自身と向き合いたいと思います!

No.8 20/11/06 15:07
お礼

>> 4 スレ見ていて おもわず泣いてしまいました お互い 気持ちをおさえながら、それでもなお、お互いを思いやる 切ない やりとり、そしてジレンマ … お返事ありがとうございます!
そんな風に言って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。
どうか彼に見合う私になり、また一緒に過ごすことができたらと本当に思っています。信じて前を向いていこうと思います!
優しいお言葉に感謝します。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧