注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

悩みと言うか愚痴だと思います。 先日、友人が私の家に遊びに来たのですが飲み…

回答4 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 14:14(更新日時)

悩みと言うか愚痴だと思います。

先日、友人が私の家に遊びに来たのですが飲み物を出そうとしたときに「コーヒーお願いね」と先に言われました。
彼女がコーヒー好きなのは知っていたのですが「インスタントだけどいい?」と聞いたら怪訝な顔をされました。
「はあ?インスタントとかねーわ。ドリップもねーの?」と言われ、「うちでは私が朝飲むくらいしかコーヒーは使わないからインスタントで十分で、それしかないよ」と言うと「うわー、ありえねーわ。だったら来るんじゃなかった!」と言って怒って帰ってしまいました。
今まで来たことのあるどの友人も飲み物の指定なんてしてこなかったし、旦那の友人でコーヒー好きの人でもインスタントだからと言って文句を言ってきたことはありませんでした。
旦那にも「そんなに怒ることかな?」と聞いてみたのですが「俺からしたら人の家に来てそういうこと言うほうがねーわ」とのことでした。
後日、その友人から「今度行くってなったら豆から用意しろとは言わないけど、せめてドリップくらいは用意しとけよ」とLINEが入り、嫌な気分になったので返事もしていません。
グルメを気取ってる割にはお箸で食べるようなところで食事をしようとすると嫌がるし、お箸を嫌がる理由を「イギリスに行って以来ナイフやフォークの生活のほうが合ってるんだ」と言っていて、この人とは考え方から合わないのかな?と思っています。

No.3174636 20/11/04 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 07:27
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

貴方とは価値観も違うし、いくら友人でも人の家に来て、
インスタントありえないとか、お前こそ何様のつもりだ、
グルメ気取っている勘違い野郎とは、友人続けられない、
サヨウナラ、もう一切連絡してこないで、二度と来るな、
即ブロックして縁切ったほうがいい、あまりに無礼だ。

主さんも付き合う人間は選んだほうがいいよ、本気でね!!

No.2 20/11/04 07:38
匿名さん2 

ありえません。
図々しいの限度を越えてます。
親しき仲にも礼儀あり。他人にそこまで言う人はみたことありません。
そんな人と仲良くする意味もわかりません。主様、優しすぎ。

No.3 20/11/04 07:41
匿名さん3 

ネタかと思うくらい有り得なくて図々しい人だね…

No.4 20/11/04 07:47
匿名さん4 

とんでもない人ですね。
飲み物の指定どころか、飲み物出して、と要求することすら図々しいのに。

グルメじゃなさそうなら、インスタントコーヒー出して、
これ、高いコーヒーもらったの。どお?
なんて言って出したら騙されそうな人ですねw

もう来ないで。
って返したいレベルです。

でも、ご主人の友人などのコーヒー好きな人にはインスタントは出さない方がいいかも。
紅茶とかにしておいた方がいいかも。
コーヒーが好きでこだわってる人はインスタントは飲めたものじゃないんだと思います。

No.5 20/11/04 14:02
お礼

>> 1 貴方とは価値観も違うし、いくら友人でも人の家に来て、 インスタントありえないとか、お前こそ何様のつもりだ、 グルメ気取っている勘違い… そうですね、価値観が違うのだろうし毎回「自分の格に合ったものを選ばせろ」と言ってくることにもうんざりしてきていたので、いい機会だと思って離れようと思います。
最初の頃は普通だったのですが、突然「自分はトランスジェンダーだから、これからはお前には本来の自分で接するわ」と言われて以来失礼な態度が多くなりました。
トランスジェンダーもそうですが、イギリスに留学してたとか後付けな設定が増えていって信用もできなくなってきてたのでいい機会だったのかもしれないです。

No.6 20/11/04 14:06
お礼

>> 2 ありえません。 図々しいの限度を越えてます。 親しき仲にも礼儀あり。他人にそこまで言う人はみたことありません。 そんな人と仲良くする意… 最初の頃は普通だったのですが、突然「自分はトランスジェンダーだから、これからはお前には本来の自分で接するわ」と言い出してからおかしくなっていきました。
後付けかのようにイギリスに留学してたとか、小説家を目指していた、歌手兼作曲家をやっているなど色々な設定が増えていっていたのでうんざりしていました。
これをいい機会に離れようと思います。

No.7 20/11/04 14:09
お礼

>> 3 ネタかと思うくらい有り得なくて図々しい人だね… トランスジェンダーだと言い出したり、小説家を目指していた、イギリス留学していた、歌手兼作曲家と言っているなど、本当にネタかと思うくらいの設定が盛り沢山な人です。
最近では、未成年相手にプロデューサー気取りをしていたりしているようなので犯罪にも巻き込まれたくないしいい機会なので離れようと思います。

No.8 20/11/04 14:14
お礼

>> 4 とんでもない人ですね。 飲み物の指定どころか、飲み物出して、と要求することすら図々しいのに。 グルメじゃなさそうなら、インスタントコ… お茶菓子も「普段プロテインしか口にしないから食べ物は出すな」と言われたときにはどっと疲れました。
そのくせ、ファミレス系のステーキ店に行ったときには1ポンドのステーキ肉をぺろっと食べていたし、正直鍛えてるような身体とは程遠い体格をしている人でした。

旦那の友人に関してはコーヒー好きとは言っても拘ってる系ではなくて、お茶や紅茶よりはコーヒー派というだけなので大丈夫です。
缶コーヒーも飲みますし、出す前にインスタントでも大丈夫か確認をしたら「そこまで拘ってるわけじゃないから気にしないで」とも言われたので。
誤解を招くような書き方をしてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧