注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

10ヶ月のフレブルを飼っています。 昨日、朝の散歩時に嘔吐しました。 黄色の…

回答2 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 15:43(更新日時)

10ヶ月のフレブルを飼っています。
昨日、朝の散歩時に嘔吐しました。
黄色の液体に泡が混ざり3回ほど吐きました。
心当たりとしては、いつもの散歩より2時間ほど遅く、散歩後のご飯のため空腹だったのかな?と思っています。
その後はいつもと変わらず過ごしていますが空腹で吐くような事はありますか?
前日16時半ご飯
吐いた日8時半頃嘔吐

No.3174655 20/11/04 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 09:00
匿名さん1 

空腹で吐いたんですね。
黄色い泡は胆汁だと思います。
私の犬も我が家に来た時小食で一時期そういうことがありました。
あまり繰り返すと慢性化してよくないので、工夫が必要です。
満腹状態での散歩はあまり良くありませんが、空腹状態の散歩も良くないみたいです。
今は散歩やお出かけのときは必ずおやつを持参していて血糖値が下がらないように(空腹を感じないように)定期的に上げながら歩いています。
今後は食後1時間半後ぐらいで出発して20~30分おきぐらいに少量(一口、二口ぐらい)のおやつを食べさせると大丈夫ですよ。
我が家の場合「歩いてるご褒美」としておやつを与えるとテンションも上がって上機嫌になり、犬も散歩をめいいっぱい楽しめるようです。

No.2 20/11/04 09:37
お礼

良いアドバイスありがとうございます!

No.3 20/11/04 15:43
匿名さん3 

嘔吐については、前の方が答えていらっしゃるので割愛。スレを見る限り、夜ご飯の時間が早いか、朝ごはんの時間が遅い感じがする。夜ご飯、もう少し遅くしてみたら?それか、朝ご飯をもう少し早くする。うちのワンコも1日2回食だけど、朝7時、夜7時くらいで、13時間以上は空けないようにしてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧