注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

医者に嫁いだ娘が精神を病んだ。助けたいが私にも新しい家庭がある。 50代のバツ…

回答48 + お礼6 HIT数 5324 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 19:26(更新日時)

医者に嫁いだ娘が精神を病んだ。助けたいが私にも新しい家庭がある。
50代のバツイチ男です。前妻との間に長女A子をもうけましたが離婚しました。
A子は前妻引き取りですが、離婚直後に前妻は急死。
私は再婚していたので、A子は大学の寮や社員寮で暮らしました。
離婚当初から年に数回は必ず、A子とは面会し続けています。

A子は医者に見初められて結婚し、男児B男を出産しました。
同時に姑(A子の夫の母親)と完全同居が始まりましたが、
徐々にA子は言動がおかしくなり始めました。
昔からA子は口数は少ないものの美人でした。
地味ながらも上品で清潔感があり、
さすが!医者の妻!といった感じでした。

しかしA子はB男出産後、姑の同居からは明らかにおかしくなり、
私との面会にも髪はボサボサでノーメイク。
何よりB男に愛情を示さず私の前でもB男を口汚く罵ります。

B男が飲み物をこぼせば「このやろう!わざとやってるんだろ!
お前がやらかすと私は婆ちゃん(A子の姑)に叩かれるんだ!
お前、私が婆ちゃんに叩かれている時、ニヤニヤして見てただろ!」
と、前のA子からは考えられないほど汚い言葉で
B男を罵ります。

先週A子が財布一つだけ持って、ガタガタ震えながら家に駆け込んできました。
「B男が平仮名を覚えない、姑が「お前のせいだ!」と殴りかかってきた。あの家にいたら私はいつか殺される。姑が私を殴っている時、B男はニタニタしていた。
もうB男なんて要らない、B男の母親はやめる」と。

A子の夫に連絡すると
「産後からA子はおかしい。性格が激変する、甲状腺、脳疾患を疑って大病院で検査させたが異常なし、精神科に連れていっても一言も話さずお手上げ」とのこと。

暫く家でA子を預かることになりましたが、私の再婚した妻と子供(幼児)がA子を毛嫌いして家の雰囲気が最悪です。
私の再婚した妻は
「10代なら分かるけどA子は30代。精神異常者装って甘えているのよ。何より産んだ子供を置き去りにして逃げ出すなんて同じ女として信じられないし最低!早くA子を追い出せ!」と言っています。
私はA子に出来ることは何があるでしょうか?


A子が姑に殴られているのは本当です。
A子の夫が「母は時々A子に手が出る時がある」と言っているので。

再婚した妻と私との間に産まれた子は
4歳11ヶ月ですが、平仮名の読み書きはスラスラ完璧です。

一方B男は4歳9ヶ月ですが、平仮名は二文字しか書けません。
平仮名の読みもスラスラとは言い難く
おおきな いぬが きた
と絵本に書いてあったらB男はスラスラ読めず
「お お き な い ぬ が き た」と一文字ずつしか読めません。

No.3174674 20/11/04 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/05 23:45
お姉さん51 


孫をB男とか言わないよ・・普通
登場人物そんなに多くないのに

文面も女性らしい書き方


医者に嫁いだ 旦那様の娘さんが同居になり嫌だからでしょう
この投稿後妻さんだね  


女性の投稿 文面ですね

娘さん心配した父親っていう投稿だけど
どうでもいいけど


自分勝手な父親 

娘さんが不憫でならない

皆に愛されなくて・・

No.52 20/11/06 02:36
匿名さん52 

50代で4歳の子供?
って事は孫と息子が同じ歳ですかぁ。
私はちょっと主さん気持ち悪いです。
よく子供作りましたね。

No.54 20/11/06 19:26
匿名さん54 

 主さんにお聞きしたいのですが、今の娘さんの状況で子育てが可能な状況なのでしょうか?

 もしB男君を娘さんが引き取って育てるとなると、主さん夫婦も必ず関わらないといけない状況になりそうだと思うのですが。
 そうなると、ますます奥様も不平不満が出るのではないでしょうか?

 それなら父親の元で育ててもらうのも最善策だと思うのですが。
 祖母のパーソナリティは心配な面はありますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧