注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の人間関係、まともに外に出れず病で苦しんでいる父を近くで見ていて精神的に辛い…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 11:56(更新日時)

職場の人間関係、まともに外に出れず病で苦しんでいる父を近くで見ていて精神的に辛いです。
現在32の男で契約社員で約9年ほど働いています。
約一ヶ月ほどネガティブな感情と体調不良が続き誰にも相談できず困っています。
病気を疑いネットのマークシート?のようなテストをやったらうつ病の傾向がありと結果が出ました。
本来なら病院に行ったほうが良いのでしょうが、うつ病の重さによっては休職になる可能性もあるとのことで踏み留まっています。
休職について調べたところデメリットが多いようでじゃあどうすれば正解なのか、と頭を悩ませる日々が続いています。

文章にまとまりがなくてすいません。
こんな私ではありますがなにかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3174717 20/11/04 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 11:56
匿名さん1 

自己本位に生きて他人を気に掛けない。
そういうのが正解のようにされていますが、正解ではありません。
利他貢献と思える事業に仕えて、全体の幸福に寄与する。
こういう姿勢で生きることが正解になると考えています。
利他精神も病とする医師もいるようですし、利他精神を獲得するのも容易ではない事実はあります。
社会全体は悪いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧