注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

うっかりミスが多い人と一緒に働いています。 そのミスに気付いて指摘して修正とい…

回答3 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 15:23(更新日時)

うっかりミスが多い人と一緒に働いています。
そのミスに気付いて指摘して修正というルーティンも一度だけならそれほど時間はかかりませんが何度もとなると積み重なるのでかなりの時間を奪われてしまいます。
誰しも完璧にはいかない部分があることはわかってるし、自分も完璧ということにはなりません。
それでもあまりにも頻繁にミスするので足を引っ張られてる感じがして何となく憂鬱です。
アイツがいなければもっとスムーズに作業できたのにとか、腹黒い考え方になってしまいます。
別に憎いわけではありませんがミスが多いことでその人の行動、言動まで嫌いになりそうです。

No.3174726 20/11/04 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/04 12:33
悩める子羊さん2 ( ♂ )

職場の人間関係は仕事ありきで成り立ってるよ
個人的な意見ですが
仕事できる人が善で仕事できない人は悪と認識してますよ

No.1 20/11/04 12:31
匿名さん1 

取る手は二つ。

・相手に期待するのをやめて、そういう動物と思う。犬とか猫はお箸使えないとかそういう。

・今の気持ちを正直に相手に伝えてうっかりミスをなくす確認作業を編み出そうよって相手と話し合う。文句じゃなくて互いの仕事の流れをよくするために、ダブルチェックは当然だけど、お互い一段回目でミスを防ぐ工夫を探しましょう的に言う(そう言わないと後々面倒だし)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧