注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

鬼滅の刃など流行りで観ている人が苦手です。 本当に好きならそれでいいんですが、…

回答28 + お礼15 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 14:53(更新日時)

鬼滅の刃など流行りで観ている人が苦手です。
本当に好きならそれでいいんですが、流行りに乗って私も鬼滅好き〜と言ってる人って本当に好きなの?と思います。
そういう人は流行らなくなったら古いだとか言うんだろうなと思ってしまう。

No.3174764 20/11/04 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 14:32
匿名さん1 

それがどうしたんですか?
あなたになんか被害があるのですか?
いちいち他人のことなんて気にする必要なし。

No.2 20/11/04 14:33
匿名さん2 

わかります!流行りに乗って鬼滅が好きー!とか言ってる人が多いですね。
ゲームなら任天堂スイッチや
「あつまれ、どうぶつの森」
略して「あつ森」も2020年の人気にワースト3位に入っていて、みんなが、あつ森、あつ森、鬼滅、鬼滅好きーって、
本当に心底から好きなのか疑いますね 
流行りに乗らないと恥ずかしいからじゃない? 自分は自分、人は人って割り切ればいいのに流行りに乗らないと恥をかきそうという感情が強いんでは?

No.3 20/11/04 14:34
お礼

>> 1 それがどうしたんですか? あなたになんか被害があるのですか? いちいち他人のことなんて気にする必要なし。 私に害は何もないですよ。
ただ周りに多くて本当に好きなのか?と思って悶々とします。

No.4 20/11/04 14:36
匿名さん4 ( ♀ )

まあなんとなくお気持ちはわかります。
特に本当のファンはそういうの不快でしょうね。

私自身は人気のあるものを避けるひねくれ者なのでキメツ騒ぎにうんざりしています。でも読まずに嫌うのも間違っていると思うので、ほとぼりが覚めた頃に実際に読んでみたいです。

No.5 20/11/04 14:38
お礼

>> 2 わかります!流行りに乗って鬼滅が好きー!とか言ってる人が多いですね。 ゲームなら任天堂スイッチや 「あつまれ、どうぶつの森」 略して「… 多いですよねー。
別に流行ってるからって乗っからなくてもいいのに、みんなやってるからあつ森するとかみんな好きだから鬼滅観るとか自分の価値観ないのかと思ってしまう。

No.6 20/11/04 14:46
お礼

>> 4 まあなんとなくお気持ちはわかります。 特に本当のファンはそういうの不快でしょうね。 私自身は人気のあるものを避けるひねくれ者なのでキ… 私は元々鬼滅の刃がジャンプで出た頃からのファンですがしばらくして世間が鬼滅鬼滅なりだして、自分の周りの普段アニメを馬鹿にするような人達までも鬼滅鬼滅言い出したのを見て本当に鬼滅好きなのか?とモヤモヤしています。
流行ってるからという理由で好きになってもう古いからという理由で嫌いになるんじゃないだろうなとそういう人を見ると思ってしまいます。

No.7 20/11/04 14:47
通りすがりさん7 ( ♀ )

好きじゃないと見ちゃ駄目なんでしょうか?

流行ってるならどんなものかと見て見る、やってみるなんて普通にあることでしょうし、話のネタに見る人だっているでしょう😅

主さんは昔からのファンかなにかですか?

廃り流行りなんてそんなものでしょ。

No.8 20/11/04 15:01
匿名さん8 

なるほど主さんはファン目線の意見なわけですね。
それなら納得。
たいてい元々ファンだと主さんみたいになりますね。漫画のコアなファンはたいていそうだからわかります。
私は鬼滅じゃないやつのファンです。
あまりファンが増えないほうがいいけどファンが増えたほうがグッズが色々でるからメリットもある。

No.9 20/11/04 15:12
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

本当に好きなら乗っかりファンでも嬉しくないですか?たしかに、鬼滅に限らずアーティストとかでもグッズや、チケット購入なんかもしづらくなったりするのは事実ですが。流行りに乗ることは恥ずかしくないし、日本の文化みたいなものです。ヲタクの経済効果って凄いんです。

No.10 20/11/04 15:20
通りすがりさん7 ( ♀ )

なんだ結局、優越感感じてあとから好きになった人を見下してるだけですよね😧

昔からのファンだったって驕りがありすぎるのかあとから好きになった癖にとでも考えてるんですか?

そんなの五十歩百歩ですし、好きならどうでもいいでしょ。
流行る前から知ってたら偉いの?

No.11 20/11/04 15:26
匿名さん11 

鬼滅見たけど、そんなに熱狂するほどかなって
思いますね。

だいたい、何か流行りに乗っかってギャーギャーいう人は
文字通りすぐに他の何かに流れて行くので、聞き流しときゃいいんです。
元からのファンは、ポケGOにせよ、あつ森にせよ
流行りが終わってもずーっとやってますよ。
そんで、流れに乗ってあちこち行く浮気者に
まだやってんの?って、理不尽なこと言われんですよ。
ホント、だからそう言う奴は嫌いなんだよって思います。

No.12 20/11/04 15:44
匿名さん12 

俺も最近、鬼滅アニメを観てハマったんすけど鬼滅の歌や絵、声優さん
技の演出、色々なものにアニメという鬼滅にハマったんすけど、原作は読もうとは思いません

鬼滅は人気がなくなっても
描きたいアニメの1つに
なりました(嗚呼でも原作。推しキャラの表紙絵はずっと見てみたし)

スレ主さんのお気持ち
ちょっとだけ分かります
人気が出て、騒ぐ人は
俺もモヤモヤします
人気がなくなったら
離れる人、俺としたら
やっと離れたか~と思います
自分自身が好きになった作品、アニメや漫画をずっと好きの人ってあんまり居ないですよな
(人気がなくなっても
俺は忘れない)

あと転売ヤーが
許せねえでげす(特に菓子コラボ)

No.13 20/11/04 15:48
匿名さん12 

↑12
熱く長々と語ったり
すいません;
削除できませんかね(恥ずっ)w
削除、できましたら
お願いしますm(_ _)m

No.14 20/11/04 15:51
匿名さん12 

間違えました;
12番ではなく
11を削除願います
レスを何度もしてしまい、
すみません;失礼しましたm(_ _)m

No.15 20/11/04 15:55
匿名さん12 

テンパると駄目ですね;
削除依頼
番号、間違えてなかったです
す、すいません~ ;

No.16 20/11/04 16:03
おしゃべり好きさん16 ( 40代 ♂ )

去年の今ごろラグビーがはやってスタジアムには「にわか」ファンがたくさん入りました。昔からのラグビーファンはラグビーがはやるいいチャンスだと前向きに受け入れてくれました。
鬼滅の刃もはやりがすたると離れる人もいるとは思いますが鬼滅ファン層も広がったと思いますよ。古いと言われていい顔しないのは分かりますが。

No.17 20/11/04 17:41
お礼

>> 7 好きじゃないと見ちゃ駄目なんでしょうか? 流行ってるならどんなものかと見て見る、やってみるなんて普通にあることでしょうし、話のネタに見… 流行ってるから観てみようと観るのは全然いいんです。話のネタにもなるしそれで面白くて本当に好きになるかもしれないし観ちゃダメとかではないんです。
私が思うのは流行ってるから好きって言っとこ!みたいな人達に対して疑問に思ってしまうんです。

No.18 20/11/04 18:04
匿名さん18 

好きってわけではないけど、一応雑学として知っておく分には良いとおもってる。雑談用。

No.19 20/11/04 19:54
匿名さん19 

別にいいじゃん。好きになるきっかけは色々あるし。

No.20 20/11/04 20:42
匿名さん12 

本当のファンは流行らなくなったら
古い。だのとは言わないと思います

本当に好きな人間は
新しいだの、古いだの。は
言わないっすよ。
流行りだから好きって言う
人は
一時的に言っているだけだと
本当に好きな人は
静かに作品を思うかと。


なんか
おじいちゃんぽいっすなw

No.21 20/11/04 21:13
お礼

>> 8 なるほど主さんはファン目線の意見なわけですね。 それなら納得。 たいてい元々ファンだと主さんみたいになりますね。漫画のコアなファンはたい… 元々のファンはこういった感情になるものなんですね。自分が気にしすぎなのかもしれないと思いつつも、流行り過ぎるとただ流行りに乗ってる人を見る機会も多くなって悶々としてしまいます。
グッズが出るのは確かに嬉しい事です。流行っているおかけで楽しめる事も沢山ありますね。

No.22 20/11/04 21:15
お礼

>> 9 本当に好きなら乗っかりファンでも嬉しくないですか?たしかに、鬼滅に限らずアーティストとかでもグッズや、チケット購入なんかもしづらくなったりす… 乗っかりファンはいつか離れていくんだろうなと思ってしまいます。
流行ったら乗って流行りが終わったら離れる。それは本当に作品が好きなのか?流行ってたら鬼滅じゃなくてもなんでもいいんだろうなと思うとモヤモヤしてしまいます。

No.23 20/11/04 21:25
お礼

>> 10 なんだ結局、優越感感じてあとから好きになった人を見下してるだけですよね😧 昔からのファンだったって驕りがありすぎるのかあとから好きにな… そういうつもりで書いたわけではありません。先に知っていたから偉いとは一切思っていません。先に知ろうが後から知ろうが好きならば同じです。
語弊があるような書き方をしてしまっていたのならすみませんでした。

私が言いたかったのは流行っているから好きだと乗っかってる人が本当に作品の事を好きなのか、よく芸能人がコスプレしてますがあの人達が本当に作品が好きでやっているとはなかなか思えず流行りに乗って話題集めでやってるのもなんとなくわかります。それが間違ってるとか私に言える筋合いもないんですが、身の回りにも流行ってるから流行ってるからと言う人が多いと本当にみんな好きなの?と思ってしまいます。

No.24 20/11/04 21:27
お礼

>> 11 鬼滅見たけど、そんなに熱狂するほどかなって 思いますね。 だいたい、何か流行りに乗っかってギャーギャーいう人は 文字通りすぐに他の… それなんですよね。
流行りに乗っかった人達がいなくなった後どれだけの人が残るんだろうかと思うと、騒いでる人達は今だけで好きって言うのも今だけなんだろうなブームが終わったら古いとか言うのかなとか思ってしまいます。

No.25 20/11/04 21:43
お礼

>> 12 俺も最近、鬼滅アニメを観てハマったんすけど鬼滅の歌や絵、声優さん 技の演出、色々なものにアニメという鬼滅にハマったんすけど、原作は読もうとは… 削除投票しか出来ず、削除出来ませんでした。すみませんm(_ _)m

アニメも本当に素晴らしいですよね。
私も自分が好きになった漫画や作品はずっと好きでたとえ人に古いと言われても良い作品は自分の中では永遠に消えないです。
だから今流行っていて多くの人が鬼滅と言っている中でいつか流行りが終わった後どれだけの人が残るのか。流行れば廃るのが当然ですが、好きだと言っていたのに流行りが終わった途端に古いとか言う人も増えるのかなと思うと悲しくなります。
お菓子コラボの転売は酷いですよね。
金儲けの為に群がる輩が増えるのも流行ってるからこそなんでしょうけどね。

No.26 20/11/04 21:46
お礼

>> 16 去年の今ごろラグビーがはやってスタジアムには「にわか」ファンがたくさん入りました。昔からのラグビーファンはラグビーがはやるいいチャンスだと前… ラグビーも流行りましたよね。
確かに私もラグビーを知らなかったけど流行ったのをきっかけにラグビー観ました。
そう考えると私も流行りで群がってる中の一人かもしれませんね。
流行ってるから乗っかってる!と思うけど乗っかってる人が楽しければいいのかもしれないですね。

No.27 20/11/04 21:49
匿名さん27 

タピオカと一緒ですよね。
そこまで好きじゃないけどっていう感じ。
本当にファンなのかという人でも少なくとも興味があると思うのでそれでいいと思います。

No.28 20/11/04 21:50
お礼

>> 18 好きってわけではないけど、一応雑学として知っておく分には良いとおもってる。雑談用。 雑談できるように情報入れるのは良いですね。そういう所からコミュニケーションの幅も広がるんだと思うし私も見習いたいです。

No.29 20/11/04 21:52
お礼

>> 19 別にいいじゃん。好きになるきっかけは色々あるし。 いいっちゃいいんですよね。
私がとやかく言えることは何もない。
好きならなんでもいいんですが、流行りが終わった後に古いとか言うのだけは聞きたくないと思ってしまうんです。
好きだって言ったんならずっと好きでいてくれよと思ってしまう。

No.30 20/11/04 21:55
お礼

>> 20 本当のファンは流行らなくなったら 古い。だのとは言わないと思います 本当に好きな人間は 新しいだの、古いだの。は 言わないっすよ。 … 本当に好きな人が残るんだと私も思いますよ。
流行ってるうちは賑やかですけどいつか流行りは終わるじゃないですか。その時どれだけの人が残っているのか、多分本当に好きな人は永遠に好きなはずです。
だから騒ぐ事もないし自分の中でしっかり大切に一生持ってると思います。
まぁ、私もおばあちゃんぽいっすなw

No.31 20/11/04 22:02
匿名さん31 

にわかファンの事ですね!
鬼滅に限らずそういう人あまり好きではないです(^^;)

でも本当に人気ですね!鬼滅観たことない私でも歌は確実に知ってますからね!

No.32 20/11/04 22:06
お礼

>> 27 タピオカと一緒ですよね。 そこまで好きじゃないけどっていう感じ。 本当にファンなのかという人でも少なくとも興味があると思うのでそれでいい… タピオカもずっと前からあるのに流行ったらめちゃくちゃ流行りだすの不思議ですよね。
興味があって好きなら確かにそれでいいんですが、熱しやすく冷めやすいようにいつかは離れてしまうのかと思うと薄情だなと思ってしまいます。
でも流行るっていうのはそういう事なのかもしれませんね。

No.33 20/11/04 22:13
お礼

>> 31 にわかファンの事ですね! 鬼滅に限らずそういう人あまり好きではないです(^^;) でも本当に人気ですね!鬼滅観たことない私でも歌は確… 流行りに乗るのは自然の事かもしれないけど、この人達は本当にこの作品が好きなんだろうか、作品が好きなんじゃなくて流行りに乗ってる自分が好きなんじゃないかと思ってしまいます。
歌も結構流れてますよね。確かに至る所で耳に入りますよね。

No.34 20/11/05 00:11
匿名さん34 

これ以上流行りませんように。

千と千尋の神隠し最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

No.35 20/11/05 08:56
匿名さん35 

なんとなくわかります。
話題になってみんなが見出したら、その人たちのことはなんとも思いませんが、私は冷めちゃってファンやめる。(笑)
人気がでると、方向性が変わってきたりするのも嫌です。
そういう意味で、作者がさくっと完結させたのは正解だなと。

No.36 20/11/05 10:15
匿名さん12 

お礼の25
回答ありがとう
ございましたm(_ _)m

人気作品が 人気では
無くなったら古いと言う人間は
ほっとけばいいと思います

古いと言う人は周りに合わせて
観てただけ。かと思うし、
何より、作品に対し何も
思わなかった証拠。


一番クジやグッズ、
お菓子コラボに関しては
人気作品は数ヶ月、出品が
出来なくなればいいです
(運営者が規約を変えてくれたら)
そしたら、昔からのファンや
人気作品のファンは困らなくなる。
そう思いませんかね?

そんなにお金が欲しいなら
独自で何かしらを手作りし、
その物を売り出し、人気にしたら良いのに。人気作品に群がって売ると言うことしか出来ないんすかね…。

No.37 20/11/05 10:56
大学生さん37 

要はミーハーが嫌いなんですね。確かに良いイメージは持てないです。でも話が盛り上がって楽しければいいかなーって考える派です。

No.38 20/11/05 21:17
匿名さん38 

別にいいじゃん。元々ファンだからってそこまで目くじらたてる必要ある?

No.39 20/11/06 02:26
匿名さん12 

こんばんは

スレ主さんが話してることと
自分の話、
全然スレ主さんが話してることの
回答になってないことに気付きました;

自分の投稿には
お礼はスルーで良いですm(_ _)m

芸能人さんがコスプレは
見ましたがスレ主さんが思った思いは
自分にはなかったです
似てるのか?ぐらいで

好きな作品の思いは様々
周りが古いだの言うてるのを、聞いても、自分は知ったことか。
聞こえない。常にATフィールドw

一時的なファンは
困ったりだが、ずっとファンに
なられても自分自身は
困る。(独り占め出来なくなるんでw)

好きな作品は、ずっと
一人で見たい派。
(わぁ、変態が居るよ~)←善逸w

長々とすみませんm(_ _)m

No.40 20/11/06 14:25
匿名さん12 

再度レス
失礼しますm(_ _)m

スレ主さんのような思いの方と
お話ができるのは滅多に出会えなくてこれからもお話が出来たらなあ。と思いました。
鬼滅スレを何件か
立てたりしてるので
コレかな?と思うスレがあれば
レスをくださったら嬉しいです^^
(スレ内容は途中で、よくふざけて
いるので分かるかと思いますw)
後、リアでもネットでも
自分の話はよく分からないと
言われるのですが、自分のレスに回答することが疲れますよね;だからスルーして下さいと言ってしまうんですが、もし自分の話が分かりにくい時は言って下さい;

また長々とレス投稿
すみませんm(_ _)m

No.41 20/11/09 16:56
匿名さん41 

あれだよね、前までアニオタ(ダサッとか言ってた女子が流行りと言うだけでみ始めるやつね

No.42 20/11/10 11:12
通りすがりさん42 ( ♀ )

鬼滅に限らずワールドカップサッカー、ラグビー、あつ森、タピオカ、ハロウィーンとか流行りものはなんでも、にわかは付き物だしね。私は興味がなく鬼滅はみてないけど、流行ってると見た人から薦められたり見てないのはおかしいとキメハラもあるし見た人はつまらないとか嫌いとか言えない空気にもなってるから世の中の話を合わせるために好きっていってる人もいると思う。流行りが過ぎたら大量に売られてるだろうね。
あなたの気持ちは分かるよ。私は嵐のファンだけど嵐に興味を持ってくれて売り上げが延びて嬉しい反面、来年活動休止したらどれだけの人が嵐好きを辞め去ってくんだろうって悲しくなるもんね。

No.43 20/11/10 14:53
匿名さん12 

↑42さん
嵐好きが去っていき、
悲しくなるお気持ち分かりますが
あなた自身はどうなんですか?
周りの嵐好きが去ってしまったから
あなたも嵐好きを止めるんですか?

歌や映像は、ずっと残り
いつでも聴けたり観ることが
出来ますよ

鬼滅も来年、さ来年になって
人気が落ちていったとしても
自身が好きになった作品は
ずっと記憶に残ります。
いまでも昔のアニメや漫画、
歌手が好きだったりでw
人が離れていったから
何だってんだ


長々と話してしまい
すみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧