注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

すみませんかなりの長文です。結婚してから人が変わり、狂ったように嫉妬。1子妊娠中…

回答6 + お礼5 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 17:45(更新日時)

すみませんかなりの長文です。結婚してから人が変わり、狂ったように嫉妬。1子妊娠中は検診以外は自宅に軟禁…男性医師担当の日に出産したら殺すなどの発言もありました。産後少し落ち着きましたが、行動チェックや服装指定等は続きました。でも男の人はこんなもの結婚したら妻はこういうものと思ってました。5年後2子妊娠。この時は軟禁はなく、昼間の外出はわりと自由がありましたが、男性医師禁止等は変わらず、病院には事情を話してできる限り女医さんに対応して頂きました。2子出産後から仕事や体調、家庭のストレスを理由に限度を超える課金がスタート。喧嘩の頻発で怒鳴り合い、壁に穴を開けたり物が飛んできたり。離婚は反対されていたし、お金も無くて なんとかこの状況から逃げたい思いだけで手をズタズタに切るというとんでもなくバカな事をしてしまいました。旦那は血だらけの私に焦り意味不明だけどとりあえず抱いたらしいです そして生理がこず… 薬も飲んでいたし、さすがに産めません可愛がれないと言いましたが中絶だけは辞めてくれ面倒は自分が見ると頭を下げられました。 信じた私がバカでした。 真面目になったのは数ヶ月だけ。 また恐ろしい課金が始まってバレては謝るを5.6回繰り返した時、何かが切れました。両親からも離婚をしても良いのではと言われ離婚の話を出したところ、突然私が浮気をしていると言い出しスマホを出せ!!と声を荒らげたり、離婚するなら死ぬしかないと家を飛び出したり、泣いて話にならず結局数ヶ月が過ぎています… そこから恐ろしいご機嫌取りがはじまりました。洗濯を毎日こなしたり誕生日は何がほしい?とか
そんな事この15年1回も言ったことないのに、白々しさがまた腹立たしく… 私は1mmの愛情も残っていないので、氷のように冷たいです。向こうは反省しているのに許さない私が理解できないようで、喧嘩ばかりです。
家にいると具合が悪くなります。仕事中だけが息抜きです。でも離婚の話を持ち出すと次は何するかわからないという不安もあります。DV気質なのは間違いないですし、最悪よくnewsになっているような事が起きるかもしれません。子供のこともありますし、このまま穏便に過ごすしかないのでしょうか…

No.3174774 20/11/04 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 15:00
匿名さん1 

早急に手を打つべきです。DVについての相談窓口があったかと思いますので一度専門家に相談をお勧めします。放置するとエスカレートし、障害事件などに発展する可能性もあります。我慢は必要ありません。

No.2 20/11/04 15:03
匿名さん2 

異常な束縛の原因の一つに、境界性パーソナリティー障害というのがあります。親や子、親友や恋人、配偶者など、特定の誰かを支配、束縛していないと精神的に不安定になってしまうそうです。

親から過干渉やネグレクトを受けて育つとこうなることがあるそうです。もしかしてご主人は毒親に育てられたのではないですか?

No.3 20/11/04 15:10
お礼

>> 1 早急に手を打つべきです。DVについての相談窓口があったかと思いますので一度専門家に相談をお勧めします。放置するとエスカレートし、障害事件など… ご返信ありがとうございます(*_ _)
殴ったり等がなくてもDVとして扱って貰えるのでしょうか??
今は喧嘩はあるものの私の機嫌を取るのに必死で言いなりのようになっていて凄くおとなしいのですが、過去の話から対応してもらえるのですかね…

No.4 20/11/04 15:17
匿名さん4 

第一子はともかく第二子作ってる場合じゃないと思った。
旦那側の意見として、赤ちゃんを作れば乳幼児だから外出しないから孕ませるんだと言ってました。
赤ちゃんは軟禁の道具に過ぎないようです。
ある芸人が真顔で話していました

No.5 20/11/04 15:18
お礼

>> 2 異常な束縛の原因の一つに、境界性パーソナリティー障害というのがあります。親や子、親友や恋人、配偶者など、特定の誰かを支配、束縛していないと精… レスありがとうございます(*_ _)
パーソナリティ障害調べてみました!!
すごく当てはまる気がします…
思春期に両親が離婚し、母親は働いていたため、ほぼ祖父母に育てられていたと聞いています。

No.6 20/11/04 15:23
匿名さん6 

子供を連れ実家に帰り
弁護士を入れ離婚訴訟した方がいいですよ

No.7 20/11/04 15:25
お礼

>> 4 第一子はともかく第二子作ってる場合じゃないと思った。 旦那側の意見として、赤ちゃんを作れば乳幼児だから外出しないから孕ませるんだと言ってま… レスありがとうございます(*_ _)
本当にその通りだと思います。
ただその時はこれが普通だと思ってて、離婚しようとも考えてなくて…女の子も育ててみたい気持ちもあったり…
働きに出るようになって、色んな方と話すようになって、なんか周りの夫婦と違う…?と気づきました。

No.8 20/11/04 15:28
お礼

>> 6 子供を連れ実家に帰り 弁護士を入れ離婚訴訟した方がいいですよ レスありがとうございます(*_ _)
今は関係修復に躍起で傍から見たらよくできた旦那 みたいなのですが、離婚進めることできるのですかね…

No.9 20/11/04 16:05
匿名さん2 

知り合いの嫁がそうなんだよ。子どもが生まれた途端に豹変した。そう簡単には離婚できない状態になるまで猫を被っていたみたい。

本人も決して幸せではないんだよ。普通に生きる術を知らなくて、誰かにしがみつかなきゃ気が狂いそうなほど不安になる。自分はちょっとしたことで破滅すると思っているから、ターゲットを束縛するために後先考えずに無茶苦茶をする。

知り合いは境界性人格障害の本をそっと家に置いといたそうだ。嫁は怒っていたけど、読んだと思うって。本人に本を読ませることが良い結果をもたらすかどうかは分からないけど、一つのアイデアとして書いておくね。

知り合いはあれから10年経つけど、まだ離婚はしてない。小康状態って感じだそうだ。

No.10 20/11/04 16:37
お礼

>> 9 レスありがとうございます(*_ _)
逆のパターンですね…
お知り合いの方が簡単に離婚できないのわかります。絶対このままで良くないのは分かってても、2人だけの問題ではないから色々考えてしまいますよね。
本を置く…うちも怒ってくるような気がしますが( ̄▽ ̄;)
アドバイスありがとうございます!!

No.11 20/11/04 17:45
匿名さん11 

貴方はどこにでも行けます。

貴方はなんにでもなれます。

あなたが幸せになる権利はあります。

貴方は神様ではありません。

これから先沢山の人が貴方を責めるでしょう。

決してその男に対し、罪悪感を感じてはいけません。
その感情すらその男の孕ませた毒牙なのです。

本来健全な人間関係において罪悪感は軸とはなりません。

あなたが幸せになることに罪悪感を感じてはなりません。

例えその男が本性を表し貴方を殺したとしてもそれすらネタにして自分だけが不幸なのだと吹聴して回るでしょう。

貴方のせいで貴方を監禁するしかなかった、貴方のために暴力を振るうしかなかった。やがて来る未来に彼はそう言ってのけるでしょう。

貴方は尊重されるべき人間です。

貴方の心はどうなりたいと叫んでいますか?

貴方は貴方に優しくあげてもいいんですよ。

離婚の話は本人には直接せず弁護士を頼りなさい。

貴方はいつ殺されてもおかしくない環境にいます。

私は貴方に幸せに生きてほしい。

同じ境遇のものを救えなかった私のただの小さな願いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧