注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

心療内科行こうとようやく決心したのに、どこも予約で埋まってて結局動き出せない始末…

回答6 + お礼5 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/11/04 21:58(更新日時)

心療内科行こうとようやく決心したのに、どこも予約で埋まってて結局動き出せない始末。
なんでどこも予約埋まってて、少なくとも来年まで診ることができないんだよ。どうかしてる。結局一人でうつ病治さなきゃいけないのかよ。なんかもう…いろいろと打ち砕かれた気分です。東京とか大きな都市までまで行くべきなんですか?いや、どこへ行ったって変わらない気がしますが……。

20/11/04 17:03 追記
もっと人間不信になった。世の中どうかしてる。

No.3174811 20/11/04 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 16:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

精神科はダメなんですか?

心療内科も精神科もどっちも通いましたが、薬強いの出されるか出されないかだけで対して変わりませんよ。

No.2 20/11/04 17:02
お礼

>> 1 自宅周りで検索をかけてみましたが、同じ所しか出てきません。県外をまたいでどこかいい場所を探すべきなんでしょうか。もう正常な思考が出来ないのでもう分かりません。

No.3 20/11/04 17:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

経験上からして県外は辞めた方がいいです。
通院となるとかなり長期に渡るのでそのうち「あぁ、またこの長い距離いかなきゃ...」と段々億劫になってきます。

他に病院がないのなら予約が先になってもとりあえずその病院に行った方がいいです。
通いやすいところに通うのが一番。
そこから病院が合わないのなら大きな病院に紹介所書いてもらえばいいですよ。

No.4 20/11/04 17:11
匿名さん4 

私が過去に通院してた精神科も今や何ヵ月待ち数年待ちだと聞いてビックリしました
それだけ精神的に病む人が多くなってるてことでしょうね
まずは電話で聞いてみてはどうでしょうか

No.5 20/11/04 17:12
お礼

>> 3 経験上からして県外は辞めた方がいいです。 通院となるとかなり長期に渡るのでそのうち「あぁ、またこの長い距離いかなきゃ...」と段々億劫にな… 市内で1番良さそうだと思ったところに電話しました。予約でいっぱいで、来年まで受けられないと言われました。他の場所に電話する気がなく、口コミ評価を確認してみましたが、予約の件はどこも同じ。それ以外では、人情がないだの冷たいだの害悪だの酷評ばかりで、そんなところへ診察に行きたくはないです。多少の当たり外れがあるところで妥協するべきなんでしょうが、それ自体がおかしいと思ってこちらも行こうと思いません。
ずっと閉じこもっていたり、自分で治そうとする方がまだどうにかなると思い込んでいます。もう本当に気が狂ってます。

No.6 20/11/04 17:15
お礼

>> 4 私が過去に通院してた精神科も今や何ヵ月待ち数年待ちだと聞いてビックリしました それだけ精神的に病む人が多くなってるてことでしょうね まず… 仕事が面倒で診察数を減らしたいだけなんじゃないんですか?電話でも正直同じ結果になると思います。

No.7 20/11/04 18:01
匿名さん7 

心療内科に通ってる人の中にまれにおかしな方がいますので悪評書いたり、新しいクリニックほど業者が悪評書いたりします。
それでも「強い薬を出す」評判が多い所だけは避けること。

私も今のクリニックにあたるまで予約がいっぱいとのことで、数件は電話をしました。
余裕はないと思いますが、年内に診てもらえる所をもう一度あたってみるのはどうでしょうか?

No.8 20/11/04 19:05
匿名さん8 ( ♀ )

先生が人気のところはなかなか予約取れないですよね。

今、患者に対して精神科や心療内科の先生の数が少ないそうですから待つか他をあたるかしかないと思います。
他をあたるにしても行きたいと思った心療内科への予約は入れておき必要がなくなったらキャンセルするようにした方が良いと思いますよ。

No.9 20/11/04 21:11
お礼

>> 7 心療内科に通ってる人の中にまれにおかしな方がいますので悪評書いたり、新しいクリニックほど業者が悪評書いたりします。 それでも「強い薬を出す… 自分でも心療内科についてもう一度いろいろと調べてみましたが、どうも思っている内容とは全く別物で行く気がなくなりました。薬の出し方が適当だの、態度がありえないだの…カウンセリング重視で考えるべきですか?

No.10 20/11/04 21:15
お礼

>> 8 先生が人気のところはなかなか予約取れないですよね。 今、患者に対して精神科や心療内科の先生の数が少ないそうですから待つか他をあたるかし… 半年前からずっとうつ状態にあります。診てもらわないとなんとも言えないですが、自力で判断する限り、軽度の統失か何らかの幻覚症状もあるとおもいます。行きたいと思える場所が近くになく、県外をまたいでしまう可能性があります。それだと上の方がおっしゃった通り、行くのが億劫になるとは思うのでとても行く気になりません。
もう私が間違った判断をしているのでしょうか。酷く否定的に思い込んでいるだけなのでしょうか。根本から分からなくなりました。

No.11 20/11/04 21:58
匿名さん8 ( ♀ )

統合失調症や幻覚が疑われるとなると
治療というか専門医の判断と力を借りて向き合った方が良いと思います。
県外では遠くて通えない心配があるならなおのこと通える範囲で初診が年明けになるとしても予約をしておいた方が良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧