注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

いつからか、ずっと心に引っかかっていて抜け出せません。 ある会社に8年在籍…

回答1 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 23:25(更新日時)

いつからか、ずっと心に引っかかっていて抜け出せません。

ある会社に8年在籍していました。
私は消極的で引っ込み思案です。
接客を伴う仕事でしたが、お客様と接するのは昔から嫌いではなかったので、続けてきました。
中には私を指名してくれる方も結構おりました。

何店舗か近隣で運営している会社で、ある1店舗にずっとおりました。

性格上なかなか馴染むこともなく、仕事をしておりましたが、会社としては扱いづらかったと思います。

最初の1年くらいは、社内で色々立て続きにトラブルが起きて、『店長』が定まらず、1年の間に6回くらい店長が変わりました。

そして元々人数の少ない店舗だったので、
気づけばスタッフは私だけだった頃もあります。
余計馴染む事もなく、色んな店長の出会い、即別れが来て、また新しい店長が来て…の繰り返しでした。

ただある日を境に落ち着きました。
ある店長が来て、新しいスタッフが2名来て、4人店舗。
仲良く楽しく過ごせていました。
順調に月日が流れて、また新しいスタッフが1人2人と増えて、店舗の売上もあがり、
集客のあるところへ移転。

その店長とも呼吸が合い、私を副店長へと導いてくれました。

その頃には全員で11名の従業員で新しい店舗を稼働しており、
副店長として厳しくも優しくもしていたつもりでした。

ある日、店長が会社を辞める事になり、
私に店長としてやってほしいという話が来ました。
正直みんなをまとめる自信がなく断りました。

それは、裏でスタッフが固まって私の事を非難する話が出ていると店長に聞かされていたから。
私としては、店長にこうしなければいけない、ここは女性から言った方がいいと言われ、それを信じ行動しておりました。

時に厳しく言わなきゃいけない、時に優しくしなきゃいけないと思い、私なりに行動していましたが、
裏目に出ていたようで、そこから自信を失くしました。

店長が辞めていなくなった途端のスタッフからの対応は、私をハブく事でした。
ただたった1人変わらず私に頼ってくれてたスタッフの子がいました。

私は自分がした事だと耐えてましたが、
1ヶ月持たず、私も辞めてしまいました。

その後その頼ってくれてた子も辞めた事を知りました。(辞めた後連絡取り合ってたので知りました)

それから3年近く経ちますが、未だあの時の事が頭に残り、気持ちが沈みます。

実はその時の店長とお付き合いをしていて、一緒にいますが、
たまに喧嘩っぽくなると、その頃の話を待ち出し、私はみんなから嫌われていた、けど俺が抑えてたと言われます。

そんな話が未だに出てくるとどんどん自信がなくなっていき、
人の顔色や、あまり関わらないようにしようと余計人と距離を取らないようになりました。

今日彼にその頃の上司の方から連絡が来たらしく、未だみんな俺の事話してるみたいと喜んでいて、冗談で私の事は?!と聞いたら、いや全く出てこないねと言われ
8年頑張ってたのになぁ、成績も2番目にいたのになぁ、なかなか実績が上がらず斬られそうになった子にひたすらついて、マンツーマンで指導して実績上げさせたり、イベント前も1人で残ってやって…店長の仕事を副店長の私がやってたのみんな知ってたくせに、、と卑屈になってしまい

私ってなんだったんだろう。。

No.3175014 20/11/04 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 22:13
匿名さん1 

私は赤の他人なので、スレを拝読する限りでですが、ずる賢い人(店長)に、良いように使われていたのでは?という気がします。今も彼氏さんとの事ですが、主さんを下げて、自分が優位に立とうとしたり、優越感を感じているような印象を受け、器の小さい人だなと思います。余計なお世話ですが、健康的な交際関係とは、あまり思えませんね。

No.2 20/11/04 23:25
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

お互い仕事を辞め、別の仕事をしていく中で、
私達の共通してた所は仕事だったんだと薄々は気付いてましたが、
最近よく分かる様になりました。

それぞれの価値観があって当たり前なのに、
彼は私の価値観を治したいと言ってくるようになってきて
治したいって私には理解出来なくて、
ようはあの時みたいに洗脳したいんだろうなと思うようになりました。

やはり健全ではないですよね。

過去お付き合いした方にそんな事言われた事ないので、
この人と付き合って歯車が狂い始めたように思ってしまいます。

私もいい歳なので、金銭的に落ち着いたら離れようかと思います。

そういったご回答をいただけ、改めて決心出来ました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧