注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

部活から離れたい。 自分は高二で演劇部に所属しています。高校入学前はアニメとか…

回答1 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 22:58(更新日時)

部活から離れたい。
自分は高二で演劇部に所属しています。高校入学前はアニメとか漫画が好きで声優に興味があって演劇部に入ろうって決めていたんですが、入学してみればクラスで上手くいかなくなって部活にすら入りたくなくなったのですがどこかの部活には入らなきゃいけなくて結局演劇部に入部。2年生に上がると同時に3年生が急に全員退部してしまい、新入生も入らず部員はたったの4人。全員役者として今から約2週間後には県大会があるのに、役者として部活するのにもう疲れてしまって。私は演劇には必要な腹式呼吸だってできなくて。友達に〇〇は喉でやってるもんね。〇〇複式出来てないじゃん。っていつもけなされて。直接言ってくればいいのに発声練習終わったあとにLINEでわざわざ喉でしない。上向かないとか裏で言ってくるし。きついです。私の心が弱いからなんでしょうか。理由はなんでもいいから部活から離れたくて、舞台に立ちたくなくって。2月にも県内の高校だけが集まっての大会があってそれが終われば自分は裏方として活動したい。受験勉強もあるし、自分は国公立大学に進学したいし、塾にも通い始めるのでって言いたいのに、3年生が急に辞めたのと同じみたいで言うのが怖いし、私が1年の時の3年生は3月まで残ってたし、私の高校は偏差値が県内でかなり低くてチャラい人ばっかりいて、国公立大学に進学する人なんて学年で2,3人程度。進学コースに所属してはいるものの頭はよくなくて(第1志望校はE判定だし)、進学のために部活を疎かにしたいです。なんて部員も4人しかおらず、来年の新入生も片手で数えられるくらいしか入ってこないだろうし、人数が少ないから裏方にまわりたいなんて言いずらいし。
同じ部活の子に受験のために3年になったら裏方にまわりたいと言ったら人数少ないし絶対無理。それにうちらだって受験とかあるし。と言われてしまい...。私、どうすればいいんでしょうか。勇気を出して言って棘のある言葉が返ってくるかもという恐ろしさもあってもう何をどうすればいいか分かりません😭

No.3175058 20/11/04 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 22:58
ホオヅキ ( 30代 MXnTCd )

いきなり辞めるは不味いから、
親は確実に泣くから、
まずは、休部がいいら。
俯瞰をする。。

俺からは‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する