注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

未経験歓迎の事務職、歯科助手に応募しても全く採用されません。もう諦めた方がいいの…

回答7 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

しゅり( 32 ♀ izlTCd )
20/11/05 19:50(更新日時)

未経験歓迎の事務職、歯科助手に応募しても全く採用されません。もう諦めた方がいいのでしょうか(>_<)?

No.3175165 20/11/05 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/11/05 19:50
匿名さん7 

その歳で未経験で事務目指す人はパソコンと事務関係の資格…何かしら取得している人が殆どですよ

歯科助手は主より若い人が受かりやすいですよ

パソコンの入力程度または基本操作が可能なら派遣のコールセンターなら受かるかもしれない。電話応対で実績つみながらパソコンや事務関係の資格をとれば未経験でできる事務を紹介してくれるかもしれない。(なんちゃって事務でも長期だと経験者になるし)あとは、電話応対ができたら事務や歯科助手の面接で電話応対出来ると、全く出来ない人よりは自身持って言えるよ。

仕事で電話経験、接客経験があればそこが強みになりそうだけど、ないんですよね。

No.7 20/11/05 08:32
匿名さん7 

パソコンと基本的なビジネスマナーは出来ますか?職業訓練を考えてみては。

No.6 20/11/05 08:21
匿名さん6 

未経験歓迎っていってもいろいろあるから。その学校行ったり勉強はしてるけど未経験とか。勉強もしていない未経験。

No.5 20/11/05 06:06
匿名さん5 

仕事ってあんまり決まりませんよね。決まっても、一ヶ月ぐらいで終わるとか多いですね。私も、貧しく浮浪者になりそうです。通勤の人多いけど、何の仕事なんでしょう。マナーの悪いヤクザのようですよね。他の人だけ仕事がありズルイと思います。

No.4 20/11/05 05:00
匿名さん4 

専門職の募集ってそんなものだよ。
「未経験者歓迎」…なんてしてない。

あの文言は経験者が応募しやすい様にハードルを下げてるだけ。
「経験者に限る」と載せたら、『余程の技量が無い限り応募して来るな!』と伝わってしまい、誰も応募して来なくなるから。

基本的に医療現場にど素人は無理。
下地が無いと覚える事が多過ぎて、雇用してもしばらくは戦力外。
戦力にもならない新人に教育の手間を掛けながらなんて、そんな余裕があるところは滅多な事ではあり得ない。

専門職が時給高いのは、専門知識がある人にしか出来ない仕事だからであって、ど素人を雇う為じゃない。
それはどの専門職でも基本は同じ。

誰でも出来る営業職の「未経験者歓迎」とは意味が違うと思った方がいい。

No.3 20/11/05 04:52
匿名さん3 

未経験歓迎というだけで、経験者が応募したら経験者のほうが有利だと思いますよ

No.2 20/11/05 02:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが無資格です。
今までは工場勤務が多かったので
面接でも単純作業ではなく頭を使いますが大丈夫ですか?とよく聞かれます。

No.1 20/11/05 02:49
通りすがりさん1 

その業界に関する資格とかはなにかもっていますか?なにかその業界に関する資格あったらいいかもですね。

  • << 2 回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが無資格です。 今までは工場勤務が多かったので 面接でも単純作業ではなく頭を使いますが大丈夫ですか?とよく聞かれます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧