注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

去年の秋の話です。妹が妹の別れた元カレと会ってしまい元カレと妹が会った事に家族(…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/05 13:09(更新日時)

去年の秋の話です。妹が妹の別れた元カレと会ってしまい元カレと妹が会った事に家族(特に私)が怒りました。

理由は妹が元カレと去年の正月に結婚の話まで行ったんですが私の両親が反対しそれで元カレの親と電話で揉めた事があってその時に私も立ち入ったって事もあり私を含み両親もそんな事があったのに妹が元カレとあった事に怒りました。

それで私を始め両親は妹と『元カレが復縁をするんじゃないか』と恐れ『去年の正月に元カレの親と電話で揉め合いになった時に録音していたので元カレの復縁したら元カレに録音したのをつきつける!』と妹に言って妹の『USBメモリをよこせ!』と言ってそれで喧嘩になりました。

妹は両親ではなく一方的に私が言っていたし私がうるさく言って口出した事に怒り妹が私を叩いてきたので私も妹にやり返し両親は止めに入り妹が騒ぎ出したので私は妹が騒ぎ出した姿を私のスマホで撮り撮っている最中に妹が私のスマホを取り上げたので私がスマホを取り返そうとして妹を殴りさらに妹が私の服を引っ張って切れてしまったのでそれで私はさらに怒り妹を殴り妹も私を殴り返して両親はまた止めに入りました。

お互いに女同士だったので力はないのでかすり傷をおい大怪我はしませんでしたが私は妹から取り返したスマホで警察を呼びました。

警察を呼んだのがわかった妹は冷静になりパジャマから私服に着替えリビングに行きコップにお茶を入れ警察が家に来たら『お待ちしてました〜』と言って玄関先まで警察を出迎えリビングに案内し警察と普通に話していて私と両親は別の部屋で警察と話しました。

私と両親は警察に事情を話して妹が騒いでいた時の動画を警察に見せたら警察は元々妹には知的障害と自閉症があるので動画を見て警察は『妹は自閉症が酷くなったのかも?』と適当な事を言って警察は『この近くのA病院なら大きな精神病院だし入院施設もあるしちゃんと診てくれるよ!』と言って私や両親に勧め妹に警察は『精神病院に行きなよ』と言って特に何もしないまま帰って行きました。

それで私は翌日、妹には黙って会社の休憩時間中にA病院に電話をし昨日の事や警察に言われた事を話したらA病院は『妹さんは普段は個人病院に行っていますか?』と聞かれ『もし行っているんであればそこの先生の紹介状と診断書とカルテを持って来ないとこちらでは受付られません』と言われ断れました。

これってどういう事ですか?警察はそうゆう流れでA病院に行くだなんて言ってなかったし詳しく教えてもいませんでした。

警察は嘘をついたんですか?
それとこの話は事件として該当しますか?
警察は私の味方をしてくれたんじゃないんですか?
なんで妹を逮捕しなかったんですか?

タグ

No.3175203 20/11/05 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 07:50
匿名さん1 ( ♀ )

事件性はどこにあるんですか?

主さんが妹を心配してるのはなんとなくわかりました。
けど、妹が思うようにならないからキレて警察を呼んだように見えるのですが…
お疲れなのではないですか?

妹ばかりを悪者にするのはどうかと思います。

警察を悪者にしてますけど、読む限りまともな警察官ですよ。

病院の受診手順は前もって調べずに行くからそうなっただけのこと。

愚痴を吐くのは良いとおもうけどどうか冷静に。



No.2 20/11/05 07:53
匿名さん2 

ちょっと文章がわかりづらくてよくわからなかったのですが、もしかして前にも投稿してません?
警察は暇じゃないんですよ…😓
病院で言われたことですが、「警察が嘘言っているのですか?」の意味がわからないのですが、病院で言われたことは当たり前で普通のことではないですか?特に妹さんのように知的や精神疾患があるのであれば、かかりつけの病院の紹介状が必要なのは当たり前ですよ?妹を逮捕しないとか、事件になるかとか…主さんも言ってることおかしいですよ?

No.3 20/11/05 08:07
匿名さん3 

ただの姉妹喧嘩だし、自分たちで解決すべき事だよ。
警察は公平の立場だから、通報したから味方になるとかではない。
病院だって、行ってみては?って感じで言っただけで、ただの提案。
行く行かないは自分たちで決めて、行くのであれば自分たちで手配しないと。
警察は便利屋ではないです。
税金で雇われて働いていますし、人員も時間も限りがあります。

No.4 20/11/05 13:09
匿名さん4 

あなたも家族も病気なの?
同じこと投稿しても、こちらも思うことは同じですが、あなたの家族ごと大丈夫?
妹は何故そこまでして彼氏を拒否されたのかわからないけど、ちょっとでしゃばり過ぎでは?
まぁ連れてきた彼氏がヤクザ絡みとか犯罪歴有りとかなら分からなくもないけど、全体的に全員落ち着けば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧