注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

妊娠に詳しい方教えて下さい。 妊活中の者です。 前回の生理からの計算だと…

回答3 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/05 21:39(更新日時)

妊娠に詳しい方教えて下さい。
妊活中の者です。

前回の生理からの計算だともう8週ぐらいのはずなのに、受診したらまだ5週ぐらいの大きさで心拍も確認できないって事よくありますか?

ちなみに前回の生理が9/10〜で、排卵検査薬を使ったら10/4に陽性になったのでタイミングをとりました。タイミングはこの日のみ。

排卵日からの計算だと、もう次の生理予定日から2週間半も遅れているんですが、まだ5週ぐらいの大きさですねと言われ、無事に育っているのかとても心配です。

タグ

No.3175260 20/11/05 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/05 11:18
匿名さん1 ( ♀ )

妊娠希望〜妊娠確認〜安定期までの間はとても不安ですよね。
お察しします。

妊娠に詳しくはないですが、二人の妊娠出産を経験しているので素人の個人的な意見ですが。。

焦る気持ちも不安な気持ちもわかりますが、おそらくどんなに焦っても、妊娠初期はお医者様もそんなに正確に診断できないのだと思います。エコーの角度とかもあるでしょうし大きさに関しては曖昧なものだと思います。私の時は結構不安定でした。

ただ確かに8wで心拍取れていないと心配になっちゃいますよね。不安を煽るだけ煽って、お医者さんもなんか言ってくれよ!と思いますよね。次回は4w後でしたっけ?2w後でしたっけ?無事を祈って耐え忍ぶとこしかできませんが、私も次回心拍確認を祈っています!

No.2 20/11/05 14:10
主婦さん2 

確か心拍は6周目からよ。産科さんの機械によるきがするけど?
最近は出産数少なくて不景気だから、最新と限らないし、整備もどうかしら?

No.3 20/11/05 16:18
お礼

>> 1 妊娠希望〜妊娠確認〜安定期までの間はとても不安ですよね。 お察しします。 妊娠に詳しくはないですが、二人の妊娠出産を経験しているので… レスありがとうございます。最後の言葉に泣きそうになりました。

もう8週か7週かなと思って受診したらまだ袋しか見えなくて、袋が17mmだったので、大きさからみて5週ぐらいかなと言われました。思ったよりも週数がずっと遅かったのでなんだか心配になってしまいました。
次回は2週間後です。心拍確認できたら嬉しいです。ありがとうございました。

No.4 20/11/05 16:19
お礼

>> 2 確か心拍は6周目からよ。産科さんの機械によるきがするけど? 最近は出産数少なくて不景気だから、最新と限らないし、整備もどうかしら? レスありがとうございます。設備によって違うものなんですね。思ったよりも週数がずっと遅かったので心配になりました。

No.5 20/11/05 21:39
匿名さん5 

不安を煽る様な事を言って申し訳ありません。

私は流産2回と不妊治療の元3回目の妊娠で双子を出産した30歳のです。

1回目の妊娠は胎芽が見えない、しかし妊娠反応は有(血液検査と尿検査の元)7週目位になっても何も見えなければ子宮外妊娠で検査予定でしたが7週目当日猛烈な腹痛と出血で科学流産でした。

2回目は胎芽も見えて順調でしたが10週目の時に心臓が動いておらず中絶と同じ様な方法で出しました。

もしかしたら流産の可能性も無い訳では無いと思うので体調には気を付けてください。
私は医者では無いので自分の経験しか話せません。

少し時間はかかりましたが流産しても無事に去年出産出来ましたよ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧