注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

特定の上司とのコミュニケーションが苦手なパートの人が居ます。 上司も上司で…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 17:10(更新日時)

特定の上司とのコミュニケーションが苦手なパートの人が居ます。

上司も上司でかなりせっかちなので、話の途中で「えーっと…」となったり、問いかけに対してスムーズな受け答えができないと、嫌な顔されたりします。

私も最初は何度も嫌な顔されたし、何度も怒られました。
それを踏まえて、自分でしっかりまとめてから話しに行くようにして、今ではスムーズにやり取りしてます。
そんな中、パートの人が、何度も何度も同じことで怒られているのです。
問いかけに対して言葉が詰まって黙ってしまうとか、話しかけてはいけないタイミングで話しかけたりとか。学習能力が無いと言うか周りを見てないというか空気を読めないというか。
遂には、改善しようとせず、上司への伝え事など私に頼んでくるようになりました。
「私は上手にできないから」「あなたは上手にできるから」と。
私だって、フラットに話してるわけじゃないのに。毎回毎回、気も神経も使って話しかけてるのに。

このパートの人は私より17も年上です。
私より遥かに、人生経験も社会人経験も長いのに、みっともないです。
自分で考えたらどうですか、もっと周りを見たらどうですかと、言ってもいいものでしょうか。17も年下の若者からそんなこと言われて、メンタルやられて辞められたりしても困ります。

No.3175286 20/11/05 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 12:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

好きになさってください。

No.2 20/11/05 17:10
匿名さん2 

そういう人いますね。

自分で考えたらどうですか?はちょっと突き放すような感じなので、主さんが気を付けている点を話してあげては?

自分で話してもらわないと、私は私の仕事がありますから…と。

それで上手くいかなきゃそれ以上はその人の問題ですから放っておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧